平凡な毎日☆でも楽しい

アクセスカウンタ

zoom RSS 私の好きな器

<<   作成日時 : 2007/08/22 15:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

とっても器が好きなんです
自分のお気に入りの器でお食事するのが幸せなのです

画像

画像

  この睦揃いは結婚祝いに頂いた物です
  清水焼です

  ご飯茶碗、湯飲み両方に主人と私の名前が入っています
  とても大事にしています。

  普通の生活をしていると家での食事が多いです
  でもそんなにお料理が得意じゃない私は
  食事を器の力を借りて楽しんでいます

  私がコツコツと集めた器をまた紹介したいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
素敵な器ですね♪
結婚のお祝いでいただいたのなら、より宝物ですよね。
私は案外食器は何でもいいやってタイプ・・・。
最近、他の方のブログをみたり、友人に影響されて少しづつ工夫したいなっとは思ってはいるのですが・・・(^^ゞ
でも、毎日のお食事もそうやって器を楽しむだけでも気分は変わりますよね☆
まみぞう
2007/08/22 21:25
まみぞうさま
こんばんは。
結婚祝いといっても随分昔なんですけどね(^^ゞ
名前が入っていると割れたらイヤなので記念日ぐらいしか使えないんです(^_^;)
お料理は作るより食べる方が得意なので、ついつい器に頼ってしまいます…
お料理の得意な人が羨ましいです(^m^ )
くるんぱ
2007/08/23 00:38
器〜こだわる人なんですね(^^)v
清水焼き、上品でいいですよね〜♪
私も器大好きで、素朴な土のにおいがするような物が好きなんです。中々買えないので、ショップで見てホッコリしていますよ。
のりりん
2007/08/23 20:59
のりりんさま
ともかく器が好きなんです(^_-)-☆
主に和食器が多いのですが、洋食器、ガラス、漆器
、キャラクター物…etc 何でも好きです
自分が気に入った物なら何でも使います
でもなかなか買えないので、出かけた時は必ず器のところを見て楽しんでます(*゚▽゚*)
この器にはあれを盛りつけて食べたら美味しいだろうなぁ…とか、この器は食器以外に使えないかなぁとか想像して見ています♪
器を見ていると時間が経つのを忘れます(*゚▽゚*)

くるんぱ
2007/08/23 22:16
はじめまして。全く同感です。私たちが食器に目覚めたのは遅く長女が結婚した頃ですが、和洋のうち和がやはり奥が深くて楽しいですね。今考えると清水焼きの湯のみが最初でした。デパートで見かけて迷った挙句あきらめた家内の話をきいて次週に一緒に出向いて一大決心で買いました。今は長女宅で客用として使ってもらっております。気に入ったものは一生ものですからダサイ食器は家に置かないことですね。食器文化に案外みなさん気がついていないことが残念で〜す。
目黒のおじいちゃん
2007/10/07 16:29
目黒のおじいちゃん さま
ようこそ、お越し頂いてありがとうございますm(_ _)m
目黒のおじいちゃんさんのお名前は”食器”のところで見ていました。来て頂いてすごく嬉しいです。
食器は、ただ、食べ物を入れるだけではなく、生活を楽しくしてくれるものだと思ってい持っています。
器ひとつで食べ物は生きてきます。また気に入った器で毎日生活をすると、それだけでも楽しい気分にさせてくれるし、ちょっと贅沢な気分にもしてくれます。
また器は飾るのではなく、高級な物でも使ってこそだと思っています。
器のお好きな方に巡り会えて嬉しいです。これからもよろしくお願いします。
くるんぱ
2007/10/07 22:08
コメント有難うございます。最近野の花に夢中になって食器の方はすっかりご無沙汰しております。用の美と申しますか、普段の生活の中で使いこなして初めて
食器のよさも引き出せる。その醍醐味をくるんぱさんは体得なさっているとお見受けしました。
目黒のおじいちゃん
2007/10/08 07:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
私の好きな器 平凡な毎日☆でも楽しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる