平凡な毎日☆でも楽しい

アクセスカウンタ

zoom RSS たまごが違う!?

<<   作成日時 : 2007/09/25 14:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

  たまご屋さんのおじさん

画像


画像



 わが家には、ずっと前から
 たまご屋さんなる人が週1回来てくれます

 
 見て下さい 
 上の写真を

 おじさんのたまごの色
 黄身の色が違うと思いませんか
 なんとなく、黄身の盛り上がりも

 
 おじさんは飲食店やケーキやさんとか
 たまごを大量に使うところへ卸している人ですが、
 小売りもしていて、わが家にも来てくれます
 「今日は◯個ください」という形で買っています


 おじさんのたまごは、普通のたまごです。
 スーパー等で、こだわりの◯◯卵とかが売られていますが、
 全く普通のたまごです

 値段も特売のたまごは別として、
 同じくらいか、ひょっとしたら安いかも?

 でも比べてみると、全然違うのにビックリです
 見た目だけですぐわかるでしょう
 
 先日たまごが無くなって、スーパーで買ったのですが、
 いつもおじさんのたまごばかり使っていて、
 何とも思わなかったけど、
 改めて、おじさんに感謝 感謝です

 おじさんにも写真を見せて、改めて御礼を言ったら
 凄く喜んでくださいました

 おじさん曰く、黄身の色が違うのは
 餌の違いだそうです

 もちろん、味も違えば、出来上がりの色もきれいですよ

 おじさん
 いつも美味しいたまごを届けてくれてありがとう
 
 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんと全然ちがいますね、わたしも卵にはこだわっています今度是非その卵食べてみたいものです。
アロリ
2007/09/25 16:37
新鮮なたまごを 届けてくれるなんて
いいですねぇ〜
ほんとに 色が違うね
殻の固さなんかも えさで変わるよね
おじさんも うれしかったでしょうね♪
mokoママ
2007/09/25 17:24
うわ〜本当に濃い色〜
こういう卵をおいしそうな卵って
いうんでしょうね〜^^
ヨー○ラン○みたいに高そうで
おいしそう〜
っつか買った事ないですけどね・・ハハハ
confiture^^
2007/09/25 20:46
本当に美味しそうな黄身の色♪
色の薄い、白身の緩い卵に当たると悲しくなりますね。
こんな美味しそうな卵を、毎週届けてくれるなんて羨ましいですぅ。
きっとスポンジケーキを焼いても美味しいんでしょうね〜。
pearl
2007/09/25 20:58
凄い!
比べてみると一目瞭然ですね♪
こんな卵を毎日食べられるなんて羨ましいです(^・^)
ホカホカご飯にこのたまごをかけて醤油をちょろっと・・・あぁ、食べたぁい(>_<)
まみぞう
2007/09/25 22:26
こんにちは!早速やってきちゃいました。
ブルーの色ってちゃんと拝見したことないんですが、黒とも、グレートも違うんですね。私も見分け方を知りたいと思っていたので、ちょっと参考になりました。
マロンちゃんもくるみちゃんも可愛いですね。またゆっくり拝見させてくださいね。

ぜひまた遊びに来てくださいね。
桜星mama
2007/09/26 10:06
アロリさま
良い卵でしょう。是非ご紹介したいですね〜
サリメルさんにもご紹介したんですよ(v^ー°)
くるんぱ
2007/09/26 10:47
mokoママさま
おじさんには改めて感謝です!
いつも食べていると、有り難みが無くなってしまうのやね(^^ゞ
おじさんも凄く喜んでくれて、こちらも嬉しくなりました♪
くるんぱ
2007/09/26 10:52
confiture^^さま
この卵は美味しいですよ(^_-)-☆
高くて美味しいのは当たり前だけど、普通の値段でこの卵は値打ちあるでしょ!!
実際、スーパーの普通の卵の方が高かったんです( ̄▼ ̄|||)
くるんぱ
2007/09/26 10:57
pearlさま
おじさんの卵には満足しています♪
子供が小さい頃はケーキもよく作りました。
黄身の色が綺麗なので、お丼とかを作っても、味付けが今ひとつでも、美味しそうに見えますよv(*'-^*)ゞ・'゚☆
くるんぱ
2007/09/26 11:04
まみぞうさま
そう!おじさんの卵で”卵かけごはん”を食べると、とっても美味しいんですよv(*'-^*)
軽く2杯はいけますね〜
おじさんに感謝です♪
くるんぱ
2007/09/26 11:07
桜星mamaさま
早速来て頂いてありがとうございますm(_ _)m
素人では、黒もブルーもあまりよくわからないのですが、ブルーは少し色が薄いような気がしますね。
またこれからもよろしくお願いしますね(^-^*)
くるんぱ
2007/09/26 11:11
なんて素敵な卵達なんでしょう♪
卵、お米、お水はおいしいものにこだわりたいですねっ。という私は、スーパーの卵なんですが。。。(>_<)
こんな美味しそうな卵なら料理もお菓子も格段美味しくなるんでしょうねぇ(^v^) いいなぁ♪
umekuri
2007/09/26 12:32
わ〜濃い色ですね〜これで玉子焼きやケーキを作ったら、凄くいい色に仕上がることでしょうね〜★いいですね〜たまご屋さん、家にも来てほしいわ〜♪もっと褒めたら、一個おまけしてくれるかもよ!
のりりん
2007/09/26 20:39
umekuriさま
いつもおじさんに届けてもらうので、美味しい卵が食べられて幸せです〜♪
お米も、普通のお米を2種類をブレンドして、お米屋さんから届けてもらってますが、ブレンドするととても美味しくなりますよv(*'-^*)
くるんぱ
2007/09/27 10:53
のりりんさま
このたまご良いでしょう(^_-)-☆
卵は珍しくはないけど、おじさんの卵をプレゼントすると、どの人も喜んでくれるので、私も嬉しくって!!(*^-^*)
家が近かったらご紹介できるのに…
くるんぱ
2007/09/27 11:02
なんだ?この玉子は??
ぜんぜん色が違う!!
とっても美味しそう( ^ー゜)b
ってか、玉子売りのおじさんって・・・
なんてステキな生活なのぉ!!
はっち
2007/09/27 13:03
なんだ?この玉子は??
ぜんぜん色が違う!!
とっても美味しそう( ^ー゜)b
ってか、玉子売りのおじさんって・・・
なんてステキな生活なのぉ!!
はっち
2007/09/27 13:04
はっちさま
ほんと!なんだ!ってぐらい違うでしょう!
私も比べてビックリです(*゚ロ゚)
値段はおじさんの方が安いというのも、これまたビックリでしょう!!
くるんぱ
2007/09/27 22:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
たまごが違う!? 平凡な毎日☆でも楽しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる