平凡な毎日☆でも楽しい

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都 初秋の和菓子

<<   作成日時 : 2007/09/13 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

  亀屋良長 月見うさぎ


画像


画像


  薄い半月のおせんべいの間に
  こしあんが挟んであります

  焼いて、うさぎの模様が付けてあります

  何気ないお菓子ですが、秋を感じさせてくれますね

  亀屋良長
    京都市下京区四条堀川東入ル




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいい和菓子ですね♪ やっぱり和菓子って季節をイメージしたものがたくさんあって、いいなぁ。
今年は、家でもお月見っぽいこと(?)したいです(^v^)
umekuri
2007/09/14 18:55
京都のお干菓子は綺麗でいいですね。
でも、お値段も良いのは確か!
未だティーンエイジの頃、夏のお茶のお稽古には殆どお干菓子が出て居ましたっけ、、、、、懐かしすぎる〜ウルウル。
数年前に友人から「鮎や」の鮎菓子とお干菓子を戴いた事が有ります。
目にも舌にも優しいお干菓子でした。
日曜日あたりデパートに行って買ってこようかなぁ?
ソロソロ熱いお茶も恋しくなってきた頃ですしね。
pearl
2007/09/14 21:46
素敵!
なかなか、こういう和菓子をいただく機会がない我が家ですが、たまには熱〜い日本茶と一緒に楽しむのもいいかもしれないなって思いました。
なんと言っても、「秋」がそう感じさせてくれるのですかね。
・・・っていってもまだまだ暑いですけどね(^^ゞ
まみぞう
2007/09/14 23:59
ほんとだね 秋をかんじるね
京都も金沢も 茶道が盛んで 繊細で
食べるのが もったいないような
和菓子が いっぱいあるもんね
日本茶といっしょに 味わいたいですねぇ〜
 
mokoママ
2007/09/15 16:23
いつも思ってたんですけど
くるんぱさんの生活ってステキですね。
中尾彬風に言うと、粋だね!!(笑)
くるんぱさんはとっても、
ステキな方なんだなぁ・・・
って思っています。
私はガサツな女なので、
すごく憧れます(*´∀`*)ノ゛
はっち
2007/09/15 18:18
umekuriさま
洋菓子はフルーツで季節を感じる事が多いですが、和菓子は目で季節を感じさせてくれる事が多いですよね♪
あの繊細さには驚きです(^_-)-☆

くるんぱ
2007/09/16 10:36
pearlさま
私も若い頃お茶のお稽古をしていました。今はもうすっかり忘れてしまいましたけど(^^ゞ
でも、お菓子が美味しかったのだけは覚えています(^m^ )
くるんぱ
2007/09/16 10:41
まみぞうさま
あつ〜い渋めのお茶と、美味しいお菓子が食べたくなる季節に早くなって欲しいです♪
まだ暑いので、このうさぎさんも冷たいお茶とで頂きました(^^ゞ
くるんぱ
2007/09/16 10:46
mokoママさま
金沢はいいですね〜♪
お菓子はもちろん、お魚がとても新鮮で美味しいですよね。
行って食べ歩きがしたいです(*^-^*)
くるんぱ
2007/09/16 10:50
はっちさま
はっちさんにそんな事言って頂けるなんて嬉しい反面、照れてしまいます(//∇//) テレテレ
ブログを初めてまだ日が浅いので猫を被っていますが、
私は関西特有の、お笑い大好きガチャガチャおばちゃんです(^^ゞ
くるんぱ
2007/09/16 10:55
ほんとにおいしそう私は甘いものが大好きでよく亀屋さんの烏羽玉を購入します。でも今ダイエット中なので甘いものが食べられないのが残念です。
アロリ
2007/09/17 20:12
アロリさま
ダイエット中で甘い物があまり食べられないのは辛いですね(-"-;)
私も食べ過ぎないように日々努力しています(^^ゞ
くるんぱ
2007/09/17 22:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都 初秋の和菓子 平凡な毎日☆でも楽しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる