平凡な毎日☆でも楽しい

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩

<<   作成日時 : 2007/10/12 15:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

  涼しくなり、お散歩へ行くにも日傘がいらなくなったので
   カメラを持って行きました

 マロンはお散歩が嫌いなので
    いつもクルミに引っ張られています

画像

画像

   お散歩が嫌いなはずのマロンのしっぽはピンッ
   この時点では、クルミのしっぽも
     なんとか上向き


  
  ちょっと音がしたりすると…
  ビビリのクルミは…
画像

画像

   だんだんしっぽが下がってくる〜
   
   いつもと同じ道、同じ場所でもこの調子
   

   知らない道なら…
画像

   しっぽが完全に下がってる〜

   母娘でいると、いつもマロンママが守っているから
    クルミはいつまでも赤ちゃんのようです…

   クルミだけをお散歩に連れて行くと、
     ずっと側について、顔ばっかり見て歩くんです
   
   もちろんしっぽは下がったまま

   
  家の前、左手に比叡山が見えます
画像


 右手、ワンコたちの後ろの方に小さく見えている木は
    鴨川の木です
画像


  これから紅葉して綺麗になります



 ちょっとオススメグッズを
画像

  「ラップカッター」です
  
  そう名前の通り、ラップを切るものです。
  
  中にラッフが入っています。
  蓋を開けて必要な分だけ引き出して、蓋をして、
  ”押す”を軽く押すと、スパッ!と切れるんです

  ピリピリピリと切るのではなく、一度にスパッ!と切れるので、
  気持ちよく切れて、失敗しません

  私、凄くへたっぴーだったのですが、
  これ買ってから失敗しなくなりました
  
  
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
あーラマと同じ日にトリミングに行ったはずなのに、マロンちゃんもクルミちゃんもまだまだフワフワですね〜!
ラマなんて3日で雨にあたってすでにクルクルボサボサです。。。

ラップカッターって、かっこいいですね!
私もラップ苦手です(笑)
フワフワ♪
2007/10/12 21:57
↑ごめんなさい↑
名前いれるところに間違えて題名だと思って「フワフワ♪」って入れちゃいました(T_T)
po-ra929
2007/10/12 21:59
仲良し、母娘!みててなんだか温かい気持ちになりました。
クルミちゃんみたいにお耳伸びて真ん中からおリボンしたいな〜
さくらママ
2007/10/12 22:11
あらあら〜クルミちゃん、お散歩嫌いなの〜?
我が家のくるみはお散歩は大好きだけど、やはりビビリなので、ワンコの声や物音ですぐに立ち止まってしまいます。そうなると梃子でも動かない☆ヾ(-Θ-:) オイオイ
ラップを切る物があるんですね〜便利そう!ラップについている紙製の歯が、最後頃には切れ味が悪くなっちゃうんですよね〜
のりりん
2007/10/12 22:31
こんばんは〜!
ウチのは両方とも尻尾は↓↓↓です。
ほとんど庭で遊んでるので、無理もないか・・・。

鴨川が見えるなんて、本当に京都の真ん中なんですね!
いいなぁ〜、お散歩の時も「いくえ〜」って。
はんなりって感じ♪

まろんちゃも、くるみちゃんもトリミングしたてみたいですね〜。
リボンもちゃんと付いてるし!
ウチはすぐ取っちゃいますよ。
環境で犬も変わるのかな・・・?やっぱり。

ラップカッター、気になる商品ですね(笑)
私も下手なので、チャレンジしてみようかな?
まるごとサザエ。
2007/10/12 22:40
ステフも「お散歩いこ〜!」とか言うと逃げます。嫌いなのかと思えば、出たら大喜びなんだけど。。。
と言うより他のワンに会うと飛んでっちゃうんだけど。。。

本当にふわふわでうらやましいですね〜!ステフは、ヒートで寝てばっかりだったからか、巻き毛が出てきたからか、足は特にフエルト状態です(TOT)どうしたよいのかしら。。。

ラップカッターみたいなのを無印で購入したのですが、無印のものしか合わなくて(と言うか長いものは入らない)使ってません〜。これはどんなラップでも大体合うのかな?
桜星ママ
2007/10/13 11:58
po-ra929さま
雨の降る日はお散歩に行かないんです(^^ゞ
だから水に濡れるって事がないので、結構キープ出来るんです(^_-)
ラップカッターはラップを切る時のストレスを無くしてくれますよ(*^-゚)v
くるんぱ
2007/10/13 13:09
さくらママさま
クルミのお耳はおもしろいでしょう?
お散歩していてもよく「変わったカットね」って言われるんですよ。
おリボンでいろいろと楽しめますよ♪
くるんぱ
2007/10/13 13:13
のりりんさま
お散歩嫌いなのは、しっぽがピンッ!として楽しそうにしているマロンで、しっぽシナシナ〜のクルミは、ビビリなのに散歩好きなの! 私もこのワンコたち、わけわからん!(@д@)/?
ラップカッターは楽チンで、切れ味最高です!
くるんぱ
2007/10/13 13:18
まるごとサザエ。さま
お庭であれだけ伸び伸び自由に遊べて羨ましいです♪
鴨川はすぐ近くなんですけど、自由に遊ばすっていうのは無理ですね…
ラップカッターは気持ちよく切れますよ(*^-゚)v
東急ハンズにあると思います。
くるんぱ
2007/10/13 13:23
桜星ママさま
どちらのワンコも毛量が多いので、ブラッシングをマメにしています。これが結構大変です(o´_`o)ハァ・・・
このラップカッターは、最初に1本付いていて、その後は市販の物が使えます(30Cm幅)
便利ですよ(^_-)-☆
くるんぱ
2007/10/13 13:33
もう、くるみちゃんも
あかちゃんじゃないのに
マロンちゃんがしっかり守ってあげてる〜。
子供はいくつになっても子供。
人もワンも一緒なんですね〜。
なんか、ほのぼのしますね〜。
はっち
2007/10/13 15:53
京都弁って いいですねぇ〜
癒されますよ o((=^エ^=))o
クルミちゃんも ビビリやさんですかぁ
mokoたんも 音がすると飛び上がってますよ〜(~_~;)
親子でお散歩は やっぱり うらやましいよ〜
ママが守ってくれて 安心だね(^_-)-☆
ラップカッターはじめてみたよ
なかなか便利そうね 探してみようかなー
mokoママ
2007/10/13 17:15
お外に出るまではどっちがママか
わからないけど
出てしまえばやっぱママ!
しっかり娘を守るって感じですかね〜^^
さっすが〜^^

ラップカッター気になるわ〜
安物のラップだとビヨ〜ンって伸びて
うまく切れないもんね〜(汗)
confiture^^
2007/10/13 22:26
はっちさま
そうなんです!クルミもうすぐ4才だというのに、いつまでもあかんたれなんです(_ _|||)
どうしましょう(´Д`。)
くるんぱ
2007/10/13 23:55
mokoママさま
京都弁よろしおすか〜 
そんなんいうてもろたら、うれしいどす(^^ゞ
クルミのビビリは半端じゃ無いんです。参ります(^。^;;
ラップカッターは以前日経新聞で紹介されて、東急ハンズにあるということだったのですが、京都には無いので、大阪心斎橋のハンズから送ってもらいました。(ネットで買うよりハンズから送ってもらう方が送料が安い!)
くるんぱ
2007/10/14 00:05
confiture^^さま
両方を連れてお散歩へ行くと、ワンコに会う度クルミが強気になってワンワン!吠えるんですが、クルミだけを連れて行くと、あかんたれで、私の後ろに隠れてしまうの(o´_`o)ハァ・・・ どうにかならへんかなぁ〜
ラップカッターはオススメよ! 今は特売のラップが中に入ってるけど。スパッ!と、一気に切れますよ!!
ラップによるストレス無し!v(*'-^*)
くるんぱ
2007/10/14 00:17
こんばんは〜!どこにお住まいかと思ったら京都だったのですね〜^^
私 まだ行ったことないのでいつか行ってみたいです♪
ワンコちゃんたちのブログはこの間来たときに一通り読ませて頂きました!
みんな里子先で可愛がられてるみたいですね^^

クルミちゃんはお散歩苦手なのですか?
実はうちのフローラもです。。うちはひどいですよ・・ずっとワンワン吠えてますから(^_^;)
かなりのビビリです。。ちょっと厳しくしつけすぎたせいかしら・・。
ハルヒ
2007/10/16 00:36
ハルヒさま
マロンの子供たちは、どのコもとても可愛がってもらっているので幸せです(*^-^*)
たまにお知らせをもらったり、会ったりするのが何より楽しみなんです〜♪
クルミは超ビビリで困ります(^。^;; でも、お散歩はそんなに嫌いじゃないんですよ〜 嫌いなのは楽しそうにしているマロンなんです(^^;) 途中で立ち止まって、何度もストを起こすんです。わけのわからんワンコたちです(?_?)
以前のところも見ていただいたんですか? うれしい!ありがとうございます(*~∀~*)
これから京都は良い季節です。機会があれば是非来て下さい♪
くるんぱ
2007/10/16 10:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
お散歩 平凡な毎日☆でも楽しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる