平凡な毎日☆でも楽しい

アクセスカウンタ

zoom RSS 大人の遊び

<<   作成日時 : 2007/10/29 12:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

 京都競馬場へ行ってきました

 6階のボックスシートを予約して
  友人夫婦とくるんぱ夫婦で行きました

画像

 友人にデパ地下でお弁当を買ってきてもらい
  おつまみなどを持ち込んで
   行った早々宴会モードに突入

画像

 友人のご主人特製の
  梅酒で作る煮豚。これがまた美味しい

 

 このボックスシートからは座ったままで
   レースを見ることが出来ます

 それぞれのテーブルにテレビも付いていて快適です

 席のすぐ側には専用のテラスがあり
    レースが始まるとそちらでも見られます
画像

  ゆっくり座って見られます
  
  空いてるように見えますが、競馬の開催日なので
  1,2階は、もの凄い沢山の人なんですよ!
 

 
 テラスから見た競馬場です
 
 とても良いお天気だったので綺麗です
画像

画像

 緑がいっぱいあり、池もあって白鳥もいます

 
 パドックです
画像


 

 競馬には全然興味がなかった私達夫婦が競馬を知ったのは、
 以前住んでいたマンションのお隣さんの影響です。

 お隣さんは大の馬好きで、馬主さんっだったので、
  その人の馬の馬券を買って当たったのがきっかけです
 (GTでも優勝してるんですよ!凄いでしょ

 初めて私達夫婦が競馬場へ行ったのも
  その人に連れて行ってもらいました

 馬主席でした。
 事前に服装の注意を受け、夫は普段着ないスーツを着て、
 私もそれなりの服装で行きました

 馬主席は、男性の場合ジャッケット着用でないと入れないそうです
 夫と"仕事でもあまりスーツを着ないのに
  遊びに行くのにスーツ着るなんてねぇ〜"
     とか言いながら行きました

 行ってビックリ
 それまでイメージしていた競馬とは世界が違いました
 
 どちらかというと、あまりよいイメージを持ってなかったのですが、
 馬主席は今まで知らなかった世界です
 イメージが変わりました
 
 みんな正装で… 
 大きな帽子を被った人や、訪問着を着た人、セレブの集まり…
 イギリスの競馬場にいるような人がいっぱいいました。
 でも、馬主席はそれっきり行ったことがないです

 それ以来、夫は競馬好きになってしまいました

 私はそんなに好きじゃないけど、
 今回一緒に行った友人とボックスシートに座り、
 ワイワイ、ガヤガヤと一緒になってするのが楽しいです
 
 その後は4人で反省会を兼ねた宴会をして、
 また行こうね!と言って、お開きとなりました。
 
 楽しい一日でした
  (結果には触れないで… 参加することに意義が…


編めました
画像

 とりあえずパーツは編めました。
 完成するとこんな感じ、後、襟が付きます
 
 これをメリヤスはぎでとじていきます。

 ここから先が私の苦手な作業になります
 編むのは好きだけど、はぐのは嫌いです
 
 これから一気にペースダウンします

 何とか頑張ります 
 
  

 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ、馬主席の別世界・・・すごいですね〜\(^o^)/ なんか一瞬、『タイタニック』の上流な人達が浮かんじゃいましたっ。私も昔のくるんぱさん同様、競馬は全く興味ないのですが、乗馬を2回だけ体験して、「馬って可愛い!」とは思っています♪
梅酒の煮豚にも惹かれました。私は、梅酒と生姜と栗の梅酒煮は時々作るんですけどね。豚肉も美味しそうだなぁ♪
こんなすごいカーディガン作る方は、私にとっては神様です☆彡
umekuri
2007/10/29 12:48
すみません。訂正です。。。(>_<)
X 「“梅酒”と生姜と栗の梅酒煮」
○ 「“鶏肉”と生姜と栗の梅酒煮」
umekuri
2007/10/29 13:54
くるんぱさん!この度はさくらの手術の事でご心配をいただきましてありがとうございました。
おかげさまで順調に回復しております。

ところで、くるんぱさんってとっても素敵な方。
グルメだし、家庭的で、競馬もいっちゃう。
憧れちゃいます。。。
セーターもふろふりでとってもかわいいし!いいなぁ!
素敵な日常ですね。。
さくらママ
2007/10/29 14:18
おぉ〜〜〜!
競馬、大好きです(でした)
馬主席かぁ、憧れちゃいますね!
やっぱり、ご令嬢さんなんじゃないですか?
馬主さんのお知り合いがいるなんて・・・。
まさか、フサイチさんじゃないですよね!?

ボックス席でも十分キレイだし、勝負しなくても遊べますもんね!
是非、今度招待してください♪
私も、千葉名物“さばカレー”持参します(笑)
まるごとサザエ。
2007/10/29 15:00
umekuriさま
馬主席は、まさにタイタニックの世界かも?
あの時から競馬のイメージが変わってしまいましたね。
豚も梅酒で作ってみてください。
とても美味しいですよ(私は食べるだけですけど(^^ゞエヘ)
くるんぱ
2007/10/29 15:38
さくらママさま
先ほどそちらにおじゃましてきましたが、さくらちゃん元気そうで良かったです♪
若い頃は非凡なことが楽しかったけど、人生長いことやってると、特別なことがない平凡な毎日の中で、おもしろいことを見つけるのが、楽しくなってきたんですよ♪
くるんぱ
2007/10/29 15:45
まるごとサザエ。さま
サザエ。さんも競馬好きですか?
おもしろいですよね〜♪
馬主席は凄いですよ! 
馬券売り場でも札束で買ってはりましたね!
私なんか、競馬するより人間ウォチングするのが忙しかったです(^^ゞ
フサイチさんとは知り合いになりたいですね〜♪

近ければ一緒に競馬場へ行けるのにね。
一緒にテーブル囲んで、ワイワイやりながら一日過ごすのって楽しいですよね(*^-^*)
サザエ。さんと一緒に行ったら楽しいでしょうね(^_-)-☆ピカッ

くるんぱ
2007/10/29 15:57
競馬は未知の世界ですが、馬は大大大好きです♪あの優しい瞳に癒されますよね〜一度でいいから馬に乗ってみたいわ〜(話がズレちゃいましたが。。)
カーディガン・・・ステキだわ〜甘さを抑えたお色でフリフリが私好みです。綴じるのって大変ですよね〜むか〜し私もセーターに挑戦したことがあり、綴じるところで断念してほったらかしにしてしまいました。
くるんぱさん、こんなに早く編み終えるなんてすごいです!お上手なんですね〜あと一踏ん張り・・がんばってね〜
のりりん
2007/10/29 17:04
馬主さんと同じマンションに住んでるなんて やっぱりくるんぱサン お金持ちぃ〜!!
私も競馬は全然わからず、旦那について年に1回くらいは行くけど騎手だけで「横典・アンカツ・武豊!」の3点買いです(笑)
乗馬は大好きなんだけどなぁ♪

カーディガン素敵ですね!
色は2ワンとお揃いにしたのかな??
po-ra
2007/10/29 18:30
カーディガン素敵!すごいですね。
編み物は根性が〜!!!
セーターは少し編んだことありますが。。。最近は全然。。。

やっぱりブラッシングは苦手なのかな?
ステフは大嫌いです!即効逃げますよ〜!
困った!!!

桜星ママ
2007/10/29 22:10
のりりんさま
パドックへ行くと、すぐ側でお馬さんが見られますが、どのコもとても綺麗な目ですね♪
カーディガンね〜、
ここからがおっくうなんです〜
2日間程、イヤで手を付けてないんです(-"-;)
編むのは好きなんやけどね、メリヤスはぎでチマチマととじていくのが… あ〜イヤだ!(*x_x)
でも何とか頑張ります(*^-゚)v
くるんぱ
2007/10/29 22:24
po-raさま
po-raさんは馬主というので、テレビに出てくるような超豪華マンション想像してるでしょう? 残念ながら、テレビにはとうてい出ない、ごく普通のマンションです(^^ゞ
友人の馬は、武豊騎乗でGTで優勝したんですよ!
今はその子供たちが沢山活躍しています。
ほんと!カーディガンの色、うちのワンコたちの色だわ〜(^_-)-☆
くるんぱ
2007/10/29 22:37
桜星ママさま
腰の方はいかがですか?
編むだけなら好きなんですけどね、ここから先のとじていくのが苦手なんです(^_^;)
ステファニーちゃんもブラッシング苦手ですか?
苦手なコ多いですね〜(o´_`o)
くるんぱ
2007/10/29 22:45
うわ〜おっとな〜^^ って結構自分も大人だが・・・
ボックスシートで競馬なんて
豪勢でんな〜!
プチ宴会も出来るなんて知らなかった〜
梅酒の煮豚。食べた〜い!!

カーディガンもうすぐですね^^
さぁ!はいで!はいで〜!
confiture^^
2007/10/30 13:57
confiture^^さま
ボックスシートは楽チンよ!
4人がけなので、4人で行くと自分たちの世界で楽しめるの(*゚▽゚*)
そりゃ、もう! やりたい放題!!

カーディガンね〜(-"-;)
編めたのはいいけど、その先が嫌いだからすすめへんの〜!( ̄▼ ̄|||)
くるんぱ
2007/10/30 21:29
セーター凄いじゃないですか〜。
間も無く完成ですね!
楽しみです。
前にも言いましたが、
くるんぱさんって、す・て・き。
何でも、そつなくこなす、
ステキな奥様って感じです。
はっち
2007/10/31 01:45
゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。
競馬ですかぁ〜 馬は大好きですぅ♪
このボックスシートは いいですねぇ〜
梅酒で作る煮豚も おいしそぅ〜
カーディガンステキですね
今度は 着用写真よろしく o((=^エ^=))o
mokoママ
2007/10/31 17:49
はっちさま
編むのは編めたんですけどね〜(-"-;)
この先が嫌いなんですよ
だから全然手が付けられないんです(^_^;)

はっちさん、すっごい勘違いしてますよ!
私は嬉しいですけどね(^^ゞ
実物見たら、きっと大笑いしてこけますよ!(>人<) 
くるんぱ
2007/10/31 20:56
mokoママさま
ボックスシートで過ごすのは気楽で楽しいですね♪
着いて、速、宴会スタートです(*^-^*)

カーディガン、出来上がりがお見せ出来るように気張りますわ〜♪
くるんぱ
2007/10/31 21:01
競馬場って行って見る前と、行った後の感想って違いますよね。
私も2度ほど行きましたが、昼間は広い芝生に親子連れがお弁当持ちで楽しんでいたり、夜のレースはライトアップがキラキラして綺麗だったり・・・。
お金をそんなに使わなくても楽しかった記憶があります。
馬も近くでみると可愛いんですよねぇ。
それにしても馬主席とは、凄そうだなぁ。
でも、ボックスシートでも十分楽しそう♪
くるんぱさん、編み物も出来るのですね。
羨ましい〜(*^_^*)
まみぞう
2007/11/01 00:02
まみぞうさま
確かに競馬場は、行かないとわからない美しさがありますね♪
馬主席を体験させてもらいましたが、あそこは別世界ですね(^-^) 
私はボックスシートで、一般人の遊びをする方が楽しいです(*^-゚)v♪
くるんぱ
2007/11/01 14:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
大人の遊び 平凡な毎日☆でも楽しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる