平凡な毎日☆でも楽しい

アクセスカウンタ

zoom RSS トイプー カットスタイル集(マロン)

<<   作成日時 : 2007/11/01 00:47   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

 トイプードルのお手入れは大変

 でも、カットによって変身できて楽しいですよね

 マロンとクルミは今までにいろんなカットをしました

 
 まずはマロンから…

一番うけたカット
画像

 ビションフリーゼのはずが、アフロ犬に

 何故かしら道行く人が、すれ違いざまにニッコリ
 いや ケラケラと…

 このカットの頃のマロンは、
  何かイヤなことがあっても、忘れさせてくれるような
   かわいさ… イヤ、 おもしろさがありましたねぇ

 
 初めてのトリミング
画像

 トリマーさんの薦めもあって、パピークリップに

 
 そのままイングリッシュ サドルクリップを目指して
   約1年半 何とか形に…
画像


  でも…

  足が短くて、後ろはボンボンが無理

  お手入れも大変だし、とりあえず完成したので、、
   もう、や〜めた!ということで、
    最初の写真のアフロ犬に変身しました
     
  
  そして、次のスタイルへ…
 
画像

画像

 これは何でしょう

 ミニチュアシュナイザーの変形かな

 お耳は、今のクルミと同じ形です



 またまたイメージチェ〜ンジ
画像

画像

 この写真の方が、お姉ちゃんなのに
  お耳を短くしたら、幼くなりました


 
 このままで、お耳だけを長くしました
画像

 このカットにして、初めて誰からも
  女の子?と聞いてもらえるようになりました

 その後はお耳を短くして、今のスタイルです

 

 どのスタイルの時にでも共通ですが(イングリッシュ〜以外)、
  マロンは足が短いので、短さを長所とするように
  あえて足の毛を長くしてもらい、
  ぬいぐるみに、より近くなるようなスタイルにしてもらっています

  足の毛はもうこれ以上長くすると、家での手入れは無理かな?
   というぎりぎりの長さまで、長くしてもらっています

 

 ボチボチ違うスタイルに変えたいな〜

 
 いつもトリミングをお願いしているのはドッグスタジオアンさんです
 とても上手で、どんなアレンジもしてもらえます

 とてもワンコを可愛がって大事にして下さるし、
  カットは上手だし、相談にも乗ってもらえるし
    とても、とても気に入っています

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
マロンちゃん すごいですぅ〜♪
こんなに いろんなカットに挑戦したんだぁ〜
mokoたんなんて....っていうか
ママが冒険できず 未だにワンパターン(~_~;)
毎回 微妙な違いはあるけどね
∬≧ω≦):;*.':;ブッ 
mokoたんはビションフリーゼですか?
マルチーズですか?
って聞かれた事は あるけどトイプーです
っていうと やっぱり....そうかな でも
違うかなって思ったって 言われます
Σ(O_O;)Shock!!
最後の写真は女の子っぽいね
どれも かわゆいよ〜 (^_-)-☆
mokoママ
2007/11/01 07:26
すごい〜!色々なカットを楽しんでらっしゃるのですね。
ステフも昨日カットに行ってきたのですが、楽しむ、までまだ行かないんですよね〜!毛玉ができやすいというか、すぐできるので、楽なもの…になっちゃって。
それでも注文はいろいろでうるさいのですけど。

最初の3枚は別犬みたいです!かわいい!!!
桜星ママ
2007/11/01 09:28
mokoママさま
いろいろしてるでしょう!
なんといってもアフロ犬の時が一番うけましたね(o^^o)
でもこのカットは案外お手入れが大変なんですよ〜(o_ _)
くるんぱ
2007/11/01 14:11
桜星ママさま
毛玉だけは困りますよね〜。
特に足の付け根のへん。うちはいつも格闘してます(^^ゞ

カットによって随分雰囲気が変わりますよね
くるんぱ
2007/11/01 14:16
おぉ〜、色んなカット!

カットによって、全然違う表情を見せてくれるのがプードルの良い所ですよね♪
ウチは、おうちカットなのでいつも同じですが・・・。

まりも、次はアフロにしようかな?
短足だから、コンチは無理そうだし。
最初、レッドが来たら“ライオンカット”したかったんですけど、きなこは薄毛だったので無理でした。。。

でも『アフロはお手入れが大変』ってのは、何となく分かります。
モヒカンだけでも、結構維持するのは大変ですからね(笑)
まるごとサザエ。
2007/11/01 14:35
まるごとサザエ。さま
サザエ。さんはいつもお家でカットしてるんですか?
上手ですね〜(^-^)v 
前に一度自分でカットを〜とか聞きましたが、たまにお家でカットだと思ってました(*゚ロ゚)!
まりもちゃんのお耳は難しいでしょう。
器用なんですね♪

アフロはマロンのように大きい頭にすると、見た目のおもしろさのわりには、デリケートなお手入れが必要なんですよ(^∀^) 
維持するのは大変でした(´。` ) =3
くるんぱ
2007/11/01 15:33
1枚目、可愛すぎます〜!!\(^o^)/
前に自分のブログにも書いたのですが、本屋にて『犬と私の10の約束』のビジョンフリーゼという犬の写真を初めて見て、吹きだしましたっ(^o^) 本を買って家でいっきに読んで涙涙でしたが、ビジョンフリーゼの写真とエピソードのとこは笑いが止まりませんでした(^o^)/
それ以来、ビジョンフリーゼという犬にアンテナが立つようになりました。。。最近、若手女優・相武紗季も飼ってることを知りました!
umekuri
2007/11/01 18:58
umekuriさま
ビションフリーゼ風のマロンは笑えるでしょ?
「犬と私の10の約束」、娘が読んで、私に読めばと渡してくれたのですが、最初を読んで、早くも目がウルウルしてしまったので、まだ読めずにいます(o´_`o)
おばちゃんになると涙もろくって…(o_ _)
くるんぱ
2007/11/01 21:10
マロンさ〜ん!!!!!
何されてんの〜!!!
と言いたい所ですが さすが毛量豊富のワンワン!
何でも出来ちゃいますね〜^^
うらやましぃ〜!!
ショークリップは とてもじゃないけど
ウチのジャムじゃぁ出来ませんな〜(涙)
confiture^^
2007/11/01 22:48
色々なカットに挑戦しててうらやましいなぁ!
ウチはずっとモヒカンばっかり。
マロンちゃん やっぱり若い頃は黒に近いんですね!
po-ra
2007/11/02 00:49
マロンちゃん〜色々なスタイルに挑戦したんだね★毛量が多いからいろんなことが出来て羨ましいです♪
私的には、最後の写真が一番好き♪かわいいわ〜アフロ犬もいいね!我が家のショボ犬には無理だわ〜ブラッシング、怠け気味で、絶対足がもつれてるわ〜うちの子。。
のりりん
2007/11/02 07:31
confiture^^さま
毛量があるといろいろ出来て楽しいですが、お手入れさぼるとすぐ、毛玉になってしまいます…(*x_x)
ブラッシングはマロンとクルミで、30〜40分かかってしまいます(_ _|||)

くるんぱ
2007/11/02 10:33
po-raさま
必ずカットしなくてはダメなら、楽しもうと思っていろいろしています♪
モヒカン似合うからイイですよ〜(*^-^*)
うちはラマちゃんのようには似合いませんでした(^^ゞ
頭におにぎりがのってるみたいで、笑いましたo(*^▽^*)o
くるんぱ
2007/11/02 10:40
のりりんさま
毛量が多いので楽しめますが、お手入れには参ってます(*x_x)
クルミなど、先月5日にカットしたけど、もう顔の辺はボーボーでお目々が隠れ気味です(^^;)
また行かなくては…(_ _|||)


くるんぱ
2007/11/02 10:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
トイプー カットスタイル集(マロン) 平凡な毎日☆でも楽しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる