平凡な毎日☆でも楽しい

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンコのニットに挑戦

<<   作成日時 : 2007/11/30 12:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

 知人に頼まれてワンコちゃんのニットを編みました

画像

画像

 難しいのは無理なので、簡単な物で…

 男の子で白っぽいコなので、紺地に淡いクリームとブルーのラインを入れて
 イニシャルをブルーで入れました

 

 寒くなってきたので、ガスファンヒーターを出しました

 出したとたんにマロンが…

画像

 ファンヒーターの吹き出しが大好きなんです

画像

 熱風が出てきて、耳がゆらゆらしてるのわかります

 このコ、平気なんですよ

 いくら注意してもダメなので、100均で買ったワイヤーネットで
 ガードを作ったのですが…

画像

 ガードの前を陣取って寝てしまいます

 さすがに熱くなると離れますが、そうなると、
 
 何でも真似をしたいクルミがやって来ます

画像

 クルミのお耳もなびいてるでしょ

 
 どんなに叱ってもダメなので苦肉の策として、
 この前に洗濯物を置いています

画像

 格好悪くて恥ずかしいのですが、何かがあると大変なので…
 物が無いと、必ずどちらかが前を陣取って寝てしまうのでしかたないです
 いろんな物を置きましたが、乾くし、置いても暖かさは変わらないので、
 今までやった中では洗濯物が一番です
 

 冬場、こういうモザイクの場面が多々あると思いますがご容赦をm(_ _)m

 また良い策があれば教えてください
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
うちのmokoたんも 同じだよ
熱くないのかって 思うんだけど しっかりくっついてるよ
こっちがハラハラしちゃうよねY(>ω<、)Y ヒェェーーッ
ワンコのセーターすごいですね
くるんぱさんは なんでも出来ちゃうんだ〜
尊敬!クルミちゃんとマロンちゃんのもあまなくっちゃね
(^_-)-☆
mokoママ
2007/11/30 20:05
今度はワンコニットですか(´▽`*)スゴイッ

過去の作品を集めたら、結構な量じゃないでしょうか♪

今度ブログで、作品展を開催してください〈〃^∀^〃)ェヘヘ

ワンコは皮膚が鈍いのでしょうかね〜

ヒーターの目の前でヌクヌク気持ち良さそうに
しているところを見ると、毎度だがらそう
思います(笑)

低音ヤケドでもしちゃいそうなので、我が家も何か
対策を練らなくっちゃ...(^-^*)(..*)ウンウン!!
サリルビまま
2007/11/30 22:26
ワンコのお洋服まで作っちゃうとは!
サザエにも是非お願いします・・・。
↑図々しいって突っ込んでください(笑)

ちゃんとお袖が付いてるのって、
市販じゃありえないですからね!

マロンちゃんも、クルミちゃんもお耳がなびいてるっ!!
真似したいのかなぁ〜?
見てるとカワイイけど、やっぱりヤケドが心配ですよね。
何か良い案、あるかな???

サザエの脳では、絞っても何も出てこない・・・。
まるごとサザエ。
2007/11/30 23:50
ってか、くるんぱさん。
凄い!!上手〜!!
ワンちゃんのセーターだなんて・・
簡単なもので、って簡単じゃないし〜。

ファンヒーター。
クレぽんもそうですよー。
火傷しちゃうんじゃないの??
って位近いですよね〜。
はっち
2007/12/01 16:04
こんばんは!

ワンコの手編みのお洋服可愛いなぁ。
くるんぱさんもお忙しいのに
どんな時間に自分の趣味の時間がとれるんですか?
テイナが着ているミニーちゃんのお洋服もニットで
暖かそうやけど、既製品です・・・
学生時代はマフラーくらいは編んだけど
今は、根気がありません。

これからの季節、ファンヒーターが威力を
発揮するんですが、確かに危ないね。
うちはまだ出してなくて、床暖房と
エアコンでしのいでます。
今年は、ファンヒーターだそうか迷います。

ちぃ
2007/12/01 18:28
mokoママさま
mokoちゃんもヒーターの前が好きなの?
ワンコはどうして、あんな危ない所が好きなのかなぁ?
ほんま! 気が気でないよね^^;

ワンコのセーターは小さいからすぐ出来るのよ♪
難しいことは何もしていないから、そんな事言ってもらうと嬉しいけど、恥ずかしいです(//∇//) テレテレ

くるんぱ
2007/12/01 18:32
サリルビままさま
作品展だなんて… 滅相もない!お恥ずかしいです(-_-;)
写真ではアラが見えませんが実物は…(´ヘ`;)

ワンコはどうしてあんなに熱い所が好きなのでしょうね?
気持ちよさそうにしてるけど具合悪くならないのかしら?
本当に何か良い方法は無いでしょうかね〜(?_?)
くるんぱ
2007/12/01 18:43
まるごとサザエ。さま
”サザエにも是非お願いします・・・。”
↑ずうずうしいぞ!と一応お決まりで…
私が作ったのなんかでよければ、いつでもどうぞおっしゃってください。人様用の大層な物はお作りできませんが、簡単なワンコちゃん用ぐらいならいつでもどうぞ♪ 私時間はたっぷりありますから(^^ゞ

また何か良い方法が(格好悪くない)浮かんだら教えてくださいね♪


くるんぱ
2007/12/01 18:53
はっちさま
編んだセーターは、売っている物みたいに凝って無いですから…^^;
ともかく時間があるので、冬場は編み物する事が多いです(^^ゞ

クレぽんちゃんもヒーターの前が好きですか?
なんか怖いですよね〜(^^;)
どうしてあの前に行くのかな〜?
くるんぱ
2007/12/01 18:59
ちぃさま
うちは商売で家にいる事が多いので、冬場は編み物とかをしています。
本当は外に出るのが大好きやけど、そうはいかないのが辛いところです(-_-;)
何かしていないと、テレビばっかり見てしまうので…(^^ゞ

うちもある程度はエアコンでいきますが、寒くなるとファンヒーターを出さないとダメですね。なんといっても植物園の近くは寒いです(^_^;)
くるんぱ
2007/12/01 19:06
すご〜い!!わんこセーターも作れるんですね!しかも、模様編み&袖つき!!いいな〜編み物ができるなんて〜
ヒーターの前を陣取るのはくるみも同じよぉ〜もう、焦げる寸前のような熱さになってるのに退こうとしないのね〜ヾ(ーー )ォィ でもあんまり熱風が強いと離れたくない一心でモゴモゴしてあえいでいます…笑!柵をすればいいのね~でも、その柵が熱くならないですかぁ〜?
のりりん
2007/12/02 07:08
のりりんさま
ワンコのセーターは本当に難しくないんですよ。お恥ずかしいです(//∇//) テレテレ
まるごとサザエ。さんのところで書き忘れたのですが、お袖のように見えているのは、お腹の部分で、小さい穴が見えてますよね。あそこにお手々を入れるんです。わかりにくかったですね(^^ゞ

うちのワンコだけがヒーターの前が好きなのだと思っていたら、好きなコは多いね。
そうなの!ワイヤーも熱くなるので仕方なく洗濯物を置いています(^。^;;
何か良い方法はないかな?
くるんぱ
2007/12/02 13:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワンコのニットに挑戦 平凡な毎日☆でも楽しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる