平凡な毎日☆でも楽しい

アクセスカウンタ

zoom RSS トイプー カットスタイル集(クルミ)

<<   作成日時 : 2007/11/02 11:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

 今回はクルミのカットをご紹介します

 小さい頃ですが、このカット気に入ってます
画像

 おかっぱ頭というか、何か訳のわからないスタイルです
  会う人、会う人に
    「なんて言う犬です?、珍しい犬種ですか?」
      とよく聞かれてました

 でも、「普通のトイプードルです。」と答えるのが、
   何となく快感だったりして…


 
 クルミもパピークリップを…
画像

 クルミもマロンと同じように、
 イングリッシュ サドルクリップを目指していましたが、
 あまりの毛の多さにギブアップ

 シルバーでクルミ程の毛量があれば綺麗だろうと、
  半年程頑張りましたが、ブラシしたとたんにボサボサ…
 
 次第に前の毛が切れてきたので短くしました。
 
 そのカットが最初の写真です


 
 黒い毛が少なくなり、シルバーになってきました
画像

 頭とお耳がハッキリわかるようなスタイルにしました


 
 
 ベトリントンテリア風
画像

 横向き
画像

 スヌーピーみたいでしょ

 お耳のカットはこのときからです

 さすがにこの時も「なんていう犬です?」と聞かれました

 このカットは目と目の間の毛を伸ばすので、
 すぐに毛が目の中に入ってしまい、
 カットの期間を短くしないとダメなのでやめました
  

 
 
 またまた、へんしーん
画像

 ベトリントンテリア風から顔の毛を短くしてもらいました

 頭はとんがった感じですね


 
 少し変えて…
画像

画像

 今の感じですね
 
 少しずつは変わっているところもありますが、
 今のところ継続中です


 ともかくクルミは毛が多い 

 小さい頃、お医者さんがクルミの体重を量った後、
 見た目より体重が少なすぎて、改めて身体を触って確認して、
 「このコは毛が多いにゃなぁ、
    この大きさのコの毛量ちゃうでぇ」と
 驚かれたことがあるぐらい多いです
    

 クルミは早くもボサボサになってきています

 また近々トリミングに行きます

 トリミングはいつもと同じドッグスタジオアンさんです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
マロンちゃんもくるみちゃんもすごくたさくんのヘアー
アレンジに挑戦してるんですね。
すごいなぁ〜プーちゃんがそれが楽しいですよね。
それに比べて保守的なさくら。。
大きなチャレンジ勇気がないんです。
記事、カタログ見てるみたいで楽しかったです。
思わず買い物カゴボタンさがしたもん\(^o^)/
さくらまま
2007/11/02 12:05
先日はご訪問ありがとうございました〜〜☆
京都にお住まいなんですね!とても嬉しいです。
あまり京都のトイプーちゃんのブログ友達がいなくて・・・。これからお仲間にいれてくださいね♪
2ワンコちゃんいらっしゃるんですね〜。とても可愛い〜〜☆
しかも、いろんなカットに挑戦されてて、写真見るだけでも勉強になります!うちのジャムはいつも同じカットなので・・(笑)
いろいろと教えてください。
また、遊びに来ます〜〜〜(^^♪
aya
2007/11/02 12:18
すごい!
マロンちゃんもくるみちゃんもカットによって本当に全然違うわんちゃんになりますね!
どれも可愛くて、それぞれに思い出があってていいですね(*^_^*)
お金がちょっとかかるけど、トイプーはこれがまた面白くてやめられない!!
まみぞう
2007/11/02 18:54
2〜4枚目にかけて全然違う!カラーも薄くなってきたせいもあるのかもしれませんが、びっくり!
改めて、プーのカットのアレンジの面白さを思ったりして♪
クルミチャンほんとにきれいなシルバーですね!
桜星ママ
2007/11/02 20:06
以前、ワンニャンふれあいパークみたいなのにラマを連れて行ったときに、そこの人に「ベトリントンテリア」みたいなカットもいいですよ〜!って言われたんですが、こんな感じなんですね♪
でもラマの毛質なら1日でクリクリになっちゃいそうですが・・・
小さい頃のクルミちゃん、毛色が黒っぽいとイメージが全然違いますね〜
でも、どのカットもカワイイです♪♪
po-ra
2007/11/02 20:51
さくらままさま
トイプーはカットによって雰囲気が変わって、違うワンコにもなれますよね♪
うちのワンコたちはお洋服を着ないので、カットで楽しんでいます(*^-^*)
くるんぱ
2007/11/02 21:01
ayaさま
ようこそ!遊びに来て頂いてありがとうございますm(_ _)m
京都のトイプーはなかなか巡り会えませんね。
数少ない京都同士、これからもよろしくお願いしますv(*'-^*)
またそちらの方にもおじゃまさせて下さいねσ(゚ー^*)
くるんぱ
2007/11/02 21:06
まみぞうさま
本当にトイプーは楽しいですね♪
〜〜風にして違うワンコにもなれますものねσ(゚ー^*)
どうしてもカットしなくてはダメなので、それなら楽しもうと思っています(*^-゚)v
くるんぱ
2007/11/02 21:10
桜星ママさま
シルバーのコは1年〜1年半程で綺麗な色になりますよ♪
ステフちゃんはこれからが楽しみですね。
色の変化と共にカットを変えるのも楽しいですよ(^-^)
くるんぱ
2007/11/02 21:19
po-raさま
ベトリントンテリア風のカットはおもしろいでしょう(*^▽^*)
クルミ自体の顔は変わっていないのに、目と目の間の毛が前に出た感じで長くなると、正面から見たら、目の間隔が魚みたいに離れてましたね〜(>人<) 
くるんぱ
2007/11/02 21:31
くるみちゃんもすんごい毛量なんですね〜
ベトリントン風は一体誰だかわからないよ!
ペットで中間色でこの毛量。
なかなかいないと思いますよ〜
いい子産んだね^^まろんママ^^
パピークリップの顔バリも似合ってるね^^
confiture^^
2007/11/02 22:34
こんばんは〜!

くるみちゃん、豊富な毛量を生かして色んなアレンジできるんですね。
おかっぱ頭もカワイイし、
べトリントン(舌噛みそう)風も面白い〜!
今度のカットの参考にさせていただきます。
↑お前にできるのか?って突っ込んでください(笑)

モデルさんが同じワンちゃんだから、その辺の本よりも、ずっと楽しめますよね。

やっぱりプードルは毛が命!
って、ハゲのきなこはどうするの!?
みたいな感じです(泣)
まるごとサザエ。
2007/11/02 22:48
くるんぱさん お邪魔しまーす!
とても丁寧に書かれているBlogで
ですね。

マロンちゃんもくるみちゃんも
毛量があり羨ましい。
ティナも少し毛並みが変わってきたので
すが、少ないような・・・?
7ヶ月位からお手入れが大変に
なってくるとトリマーさんが
言ってたのですがどうかな?
パパはレディらしく顔バリして欲しい
らしいのだけど、パピーの時は可愛い感じを
楽しみたいので今のスタイルです^^
ちぃ
2007/11/03 08:46
マロンちゃんもクルミちゃんも
カットスタイル集って本作れますね〜。
カットスタイルは変わっても
かわいいお座りスタイルは
変わりませんね〜(^^)
はっち
2007/11/03 15:02
confiture^^さま
クルミの毛量は半端じゃないですよ!!
触ると気持ちいいですけど、毛玉を作らないように手入れするのは大変どす…(o´_`o)
くるんぱ
2007/11/04 10:28
まるごとサザエ。さま
ベトリントンテリア風のカット、ほんまに出来るのっ!?
↑一応、ご要望にお応えして…(^^ゞ
でも、サザエ。さんならきっとカットできますよ(*^-゚)v
お家であれだけカット出来るんだから、絶対出来ますよ!

ふんわりとするにはコツがあって、お尻の方から頭の方に、少しずつ小分けにして、スリッカーでブラッシングします。
分けるのは頭とお尻方向。
ブラッシングの方向は、必ず頭→お尻
小分けして、ブラシしない方は手で押さえておく。
お尻に近い方の部分のブラシが出来たら、まだの部分(頭の方)からちょっとずつ取ってブラシします。
ブラッシングができたとこ、できたとこを何度もしていくような感じで頭まで進んでいきます。

頭からお尻へ向かって、撫でるようにブラッシングしても、ふんわりとはならないようです♪
最初は面倒ですが、この方法でブラッシングしていると、毛もやりやすくなってきますよ。
一度暇な時にでも試して下さい♪


くるんぱ
2007/11/04 11:06
ちぃさま
ようこそ!遊びに来て頂いてありがとうございますm(_ _)m
トイプーは必ずカットしなくてはならないので、いろいろなスタイルを楽しむのもイイですよ(*^-^*)

トリマーさんからは、家での手入れはブラッシングをきちんとするようにと言われているので、お手入れはそれだけですね♪
これからもよろしく!
くるんぱ
2007/11/04 11:18
はっちさま
うちはお洋服着ないのでカットで楽しんでます♪
そう! クルミのおすわりは小さい頃から相変わらずでしょう(o^^o)♪
くるんぱ
2007/11/04 11:21
クルミちゃんも すごいですぅ
カットでぜんぜん違ってくるね
それに とってもきれいなシルバーになってきてる
シルバープーちゃんに憧れるわぁ〜♪
mokoママ
2007/11/04 14:15
mokoママさま
シルバーのコは黒で生まれて、色が変わってくるから楽しいですよね♪
それにカットも変えると、より一層楽しいですよ(*^-゚)v
くるんぱ
2007/11/04 17:07
クルミちゃん、毛量が多くていろんなカットが楽しめていいですね〜憧れです♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)
これからも『おまかせカット』で楽しんじゃってください♪『ベトリントンテリア風』…いいわぁ〜d(^^*)
のりりん
2007/11/04 19:36
のりりんさま
クルミは毛量が多すぎて、本当にお手入れが大変ですが、伸びるのも早いので、いろんなカットが楽しめますね♪
でも本音は、マロンもクルミも毛量が凄いので、もっと少ないコの方が、私は良いのですが…(^^ゞ
くるんぱ
2007/11/05 12:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
トイプー カットスタイル集(クルミ) 平凡な毎日☆でも楽しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる