平凡な毎日☆でも楽しい

アクセスカウンタ

zoom RSS トリミングに行きました

<<   作成日時 : 2007/11/09 11:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

 まずはマロンの全体から
画像


 横から
画像

 いつもとあまり変わりませんが、前回から
  お耳にウェーブが出るような仕上がりにしてもらってます

 お耳の所にピンクのゴムでオシャレさんに
  かわいい〜
 
 今回はおリボンじゃなくてチョーカーです


 クルミも同じようにチョーカーを
画像

 
 横向き
画像

 クルミはいつもと一緒

 カットしたての時だけ、お目々ハッキリ
 べっぴんさん


 今回のチョーカー
画像

 パラシュートリードというらしく、チョーカーにもなるし、
  リングの所にリードを付けるとカラーにもなるらしいです

 毎月違うアクセサリーを付けて下さるので
  とても楽しみです


 
 ワンコたちが行っている頃、
   歯医者さんへ行ってました

画像


 1〜2ヶ月に一度、デンタルケアに行きます

 行き始めたきっかけは子供の矯正からです。

 友人(ご主人が歯科医)に相談したら、
  歯科医の子供が行く歯医者さんを紹介してくれました

 高度な技術をお持ちの、とても良い先生で、
  片道、車で40〜50分かけて通っています。

 最初は子供の付き添いで毎月行ってましたが、
  自分の相談もして、簡単な矯正をしてもらい、
  次は夫も歯の相談をして、治療をしてもらい、
  結局、毎月家族で歯医者さんへ通っていました

 我が家では”月に一度の歯医者さんツアー”と言ってます

 子供達は矯正、親は歯石を取ってもらったりのデンタルケア。
 
 子供達は大きくなり、矯正自体はそんなにする事は
  ありませんが、ケアのために今でも通っています。
  
 今では子供達は、それぞれが勝手に行きますが、
  夫と私は相変わらず一緒に通っています

 歯医者さんが苦手な人は多いですが、
   常に行くと慣れてきますね
 
 お陰で、悪くなる前に治療して頂くので、ここ何年、家族全員、
  歯で苦しんだことはないです

 みなさんもデンタルケアはしましょうね

 めざせ 80歳で20本
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
マロンちゃんもクルミちゃんも
更にかわゆくなってきましたねぇ〜
ピンクのゴム プリティでちゅ♪
パラシュートリードって はじめてみたよ
おしゃれだね
毎回 違ったアクセサリーつけてくれるの?
すごい
歯医者さんのツアーですか(ノ∀≦。)キャハハ
でも こうやって 定期的に行ってると
安心だね
私は おかげさまで歯だけは 丈夫なんですよ〜
mokoママ
2007/11/09 13:56
可愛いですね〜!今日ちょうどと言うか、リードやらカラーやらみてきたんですよ〜!こんなのはなかったなぁ。ハンドメイドなのかな?

私は歯医者さん大嫌いです><
怖いです〜!
今度来た時に親知らず抜きましょう、と言われたので、1年以上ご無沙汰してます。。。
桜星ママ
2007/11/09 18:35
ブルーのマロンちゃんにはピンクのゴムがすごく似合ってますね!
クルミちゃんも可愛い♪
アクセサリーも高そうな物 付けてくれるんですね!

歯医者さん!
私も時々 歯石とりに行きます
顎関節症もあるので、歯医者さんとの付き合いは一生続きそうです。。。
でも、歯医者さんでイス倒されれて天井の電気を見てると眠くなってくる私です(笑)
po-ra
2007/11/09 23:20
おっ!
更にフワフワ〜&可愛いですぅ♪
こっちの方だと、お決まりで安っぽいリボンしか付けてくれないけど、すごくお洒落な仕上がりですね!
↑しかもサザエは「リボンいりません」と言う人。

いつも思うんですけど、これだけ毛量がある子だとトリマーさんもやりがいがありますよね!?
自己満足の境地に陥れそうだわ・・・(笑)

歯医者さん、定期的に通ってる人って“セレブ”のイメージですよね。
私なんて、10年以上行ってないですし・・・。

あっ、ウチのじぃちゃんは、まだ自分の歯で食べてますよ。
もう86歳ですけど、それだけが自慢です。
まるごとサザエ。
2007/11/10 01:28
mokoママさま
普通のゴムでもあのように付けるとかわいいですよね♪
トリマーさんはいろいろと考えてはりますσ(゚ー^*)

アクセサリーというか、おリボン、チョーカー、バンダナ、帽子とかなんやけど、毎回可愛いものを付けて下さるので楽しみでv(*'-^*)ゞ☆

歯が丈夫な人が羨ましいです〜(^-^*)
くるんぱ
2007/11/10 10:28
桜星ママさま
ここのお店の方が、自分たちも楽しんでいろいろと用意して下さってるようです♪
多分手作りではないでしょうね。

歯医者さん好きな人いないですよね。
でも、不思議なもので定期的に行くと慣れてくるんですよ(^m^ )
慣れって、怖いですよね〜(^。^;;
くるんぱ
2007/11/10 10:33
po-raさま
あのゴムの付け方は初めてだったんですが可愛いですよね♪
簡単に付けられて可愛いし気に入りました(*^-゚)v♪

歯医者さん、お互いエンドレスのようですね(^m^ ) 
私は歯並びが悪いのでケアしてもらってます。
歯医者さんのイスって、なんで眠たくなるんでしょうね?夫なんかたまにイビキかいて寝てますよヾ(@^▽^@)ノ
くるんぱ
2007/11/10 10:51
まるごとサザエ。さま
トリミングしたての時に触るとフワフワで気持ちいいですね♪
トリマーさんがある程度の時期が来たら、次はこのようなのはどう?とかいって言ってくださるんですよ。そしたら私もついつい調子に持って、「ほな、それにしましょう!」となってアレンジです(^^ゞ

おじいちゃんは86歳でまだ自分の歯でお食事ですか!? 凄いw(゚o゚*)w!?
私もおじいちゃんのように元気で長生きしたいなぁ〜♪
そして、愛嬌のある可愛いおばあちゃんになりたいなぁ(o^^o)ふふっ♪
くるんぱ
2007/11/10 11:01
んまぁ〜!
マロンちゃん、クルミちゃん
また、可愛くなっちゃって〜ヾ(≧∇≦)〃
トリミング後のチョーカー、いいですね〜。
いつも、いろんなのを着けてもらえるんですね〜。
クレぽんの行ってるとこは
いつも、バンダナを首に巻くだけなんです。
それも、センスがイマイチなんですよね〜。

歯医者さんツアー、
私も参加したい!!(^^ゞ
でも、歯医者さんは痛いし、
混んでるから嫌いなんです。
でも、でも、定期的に行かないとですよね( ^ー゜)b
はっち
2007/11/10 15:19
二人とも可愛くなってる〜!
本当に綺麗に被毛が揃うものやねぇ。
うちのティナも今行ってます。
そろそろ送ってきてくれはる時間です。
楽しみなんだけど、ティナは毛が少ないしなぁ。

歯医者さんは、私も二ヶ月に一度
歯石除去に通っていますよ。
邪魔くさいけど、行くと気持ちも
すっきりしますよね♪

リンクしました〜
これからも宜しくお願いします^^
ちぃ
2007/11/10 19:04
またまたかわいくなってますね〜
お二人さん^^
チョーカーもかわいぃ!
ぐるんぱさんの手作りかとおもったら
お店で毎回つけてくれるんですか!いぃな〜
月1カットですね!毛量多いからそれ以上は
もたないのかな〜
ジャムなんて2ヶ月ほったらかすときもあるよ!
まぁさすがにその頃にはボッサボサですけどね^^
confiture^^
2007/11/11 09:03
かわいいっ♪
アンヨは長めに仕上げてるんですね!!
毎回お店でつけてくれるなんてサービスいいですね!
それに変わっててかわいいし。。。いいなぁ〜

同じ日にトリミングなんかうれしいです♪
さくらママ
2007/11/11 18:45
はっちさま
毎回、可愛い物を付けてもらえるの!
それが楽しみで(*^-゚)v♪
クリスマス、お正月だとそれらしいリボンとかお帽子なので来月が楽しみ♪

歯医者さんは好きじゃないですよね〜 私もです…(^^ゞ
でも、人間、慣れと諦めで、苦痛が何ともなくなるみたいです(^ω^@)
くるんぱ
2007/11/12 10:56
ちぃさま
ティナちゃんもトリミングやね。
可愛くなって帰って来はるのね。楽しみ♪

ちぃさんも歯医者さんへ定期的に行ってはるのやね。
行き慣れると、歯医者さんが不思議と怖くなくなるよね〜? 

これからもよろしく!!



くるんぱ
2007/11/12 11:04
confiture^^さま
毎回可愛いお飾りを付けてもらえるので楽しみなの♪
毎月8年近く行ってるけど、同じ物を付けてもらったことがないの!! これって凄いと思わへん?

毛量が多いといろんなスタイルが楽しめるけど、伸びるのも早いような気がする〜(o´_`o)ハァ・・・
頑張ってブラッシングしても、すぐにボサボサになってしまう(>人<)
くるんぱ
2007/11/12 11:20
さくらママさま
短足母娘なので、ぬいぐるみスタイルが良いかと思って足を長くしてるけど、足のブラッシングが大変なんです(^。^;

さくらちゃんもトリミングやね。
また可愛くなってはるのね。楽しみ♪
くるんぱ
2007/11/12 11:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
トリミングに行きました 平凡な毎日☆でも楽しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる