平凡な毎日☆でも楽しい

アクセスカウンタ

zoom RSS インテリに見える?

<<   作成日時 : 2008/01/26 15:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

 今週は雨が降ったり、雪が降ったり吹雪いたりで
  とてもさぶ〜い毎日でした

 
 このクルミ…
  (いつもの変な座り方
画像

 ポワァ〜ンとしているクルミですが
  いつもとほんの少しだけ違って見えませんか

 賢そうに、何か考えてるような…  瞑想しているような…

 寝てるって
 そうとも見えますが、この際チョット見方を変えて〜

 

 こうすれば

 
画像

 昔、ウォークマンを聴くインテリお猿さんがいましたよね
画像


 クルミも少しはインテリに見えませんか〜

 
 
 アカンか〜 何をしても無駄か〜



 散歩嫌いのマロンは、しばらくお散歩に行かないので、
  ご機嫌さんで、ドテ〜と寝ています
画像



 
 またまた珍しいお野菜を見つけました
画像

 何に見えますか

 ギザギザの水菜のよう見も見えますね

 

 コレ、ほうれん草なのです
 日本ほうれん草と言うらしいです
 
 ほうれん草のようだけど何処か違うと思ったでしょう

 葉の形が少し違います。このギザギザが特徴です。



 葉の部分を大きくすると
画像画像

 ギザギザがよくわかりますね。

 お店のお兄さん聞くと、
 日本ほうれん草は日本在来の品種ですが、
 もちが悪く、すぐに色が変わる欠点があるので、
 よく売っているほうれん草は、 
 日本ほうれん草と西洋物とを改良した物らしいです。

 おひたしにして食べましたが美味しかったです。
 といって、特別違う味ではなかったです。
 
 新鮮なので”野菜を食べている”という味がしました
 
 お野菜を食べる時は、ここが一番大事ですね

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
徐々にニックネームをyucca≠ノ移行していきますが
見慣れないとだれ?≠ニ思われるといけないので、
↑こんな感じでしばらく行きたいと思います(笑)

わはは!! お猿さんがウォークマンしてるの、懐かしい(笑)
クルミちゃん、インテリ…

やっぱり寝てるみたい〈〃^∀^〃)ェヘヘ

日本ほうれん草!!!

ギザギザの強いタイプ、以前使ったことがありました!!
確か農家からの直売だったので、まだ少し土も付いていて、
かなり大き目で、葉も固めで緑が濃くて、何だか栄養が
ありそうだなぁ〜って思ったんです(笑)

日本ほうれん草っていうんですね!!

芽キャベツのカット前(!)といい、ほうれん草といい、
くるんぱさんのお買い物先では、色々珍しい野菜が売って
るんですね〜!?
サリルビままのyucca
2008/01/26 17:00
クルミちゃん、何だか考えてますね??
オヤツの事??それは小太郎ですね。。。。へへッ
急に睡魔が襲ってきたのかな??
ウォークマンのおサル君、懐かしい〜
私、ワンコはもちろん猫も大好きなんですが、おサルも大好き。
このCMも好きでした!!
小猿が石を転がして遊んでるのをみると誘拐しそうです(^^)
オランウータンも好きで動物園では見入ってしまいます。
何となく他人とは思えなくて。。。フフッ
あと、フクロウも大好きなんですぅ。

話がそれましたが、今日も美味しそうで栄養価の高いお野菜登場!
ですね♪  日本ほうれん草っていうんですね。

小太郎ママ
2008/01/26 19:38
クルミちゃんの座り方かわいい〜(*´∇`*)
こんな座り方のプーちゃん、時々いますよね!まさに、テディベアみたいです♪
日本ほうれん草〜ほうれん草の元祖なのかしら。。昔はアクが強くて、一度茹でないと食べれなかったけど、今ではそのまま炒めても大丈夫ですよね。生で食べられる品種もありますね。
ほうれん草のおひたしを食べるとなんだか日本の懐かしさが感じられます。
のりりん
2008/01/26 20:47
yuccaさま
これからはyuccaさんの方が良いですね。そうしますね♪

私もやってみたものの、どう見てもインテリと言うよりも、
寝てるとしか見えませんよね。無理があったなぁ(´。` )

いつも行く八百屋さんは変わった野菜があって楽しいです。
すべて無農薬なので安心だし、何より地物の野菜しか
置いてないので季節を感じられて良いですね(*^-゚)v
ともかく何を買っても美味しいので嬉しいです♪
くるんぱ
2008/01/26 20:53
小太郎ママさま
クルミはどう見ても寝てるようにしか見えませんでしたね〜(^^ゞ
このウォークマンのお猿さんは賢そうな子でしたね。
確か京大の霊長類のところのお猿さんだったような…
フクロウもギョロッとした目がおもしろいよね。
フクロウってお守りに良いのですよね?

最近お気に入りの八百屋さんは無農薬の季節野菜があって、
しかも珍しくて美味しい野菜があるので楽しいです♪
この日本ほうれん草も珍しいでしょ。美味しかったですよ♪
くるんぱ
2008/01/26 21:05
のりりんさま
クルミの座り方は、相変わらずダラ〜としたお姉さん座りでしょ(;^ω^)

日本ほうれん草は日本在来の品種のようで、西洋のほうれん草はアクがきついようです。
今は両方のよい所を取り入れた、品種改良した物が売られているようですが、葉の形は西洋の物の形らしいです(そう教えて貰いました(^^ゞ)

子供の頃はほうれん草のお浸しとかは嫌いでしたが、大人になると美味しいと思えるようになりましたねσ(゚ー^*)
くるんぱ
2008/01/26 21:19
クルミちゃん瞑想してますね(^^)
ちょっと前だっけか、ウォークマン聞いてるこのお猿さんのテレビみました。もう老衰でなくなったけど、撮影中にうとうとウォークマンもったままこっくり寝だした時、監督がこれだ!ってOKがでたシーンがこのソニーの宣伝だったらしいですよ。
いかにも音楽に瞑想して聞いてるようなうっとりとした顔、蓋をあけてみるとうたた寝だって (笑)
桃も寝るしかないって感じで一日中寝てますよ(^m^ )クスッ

ほうれん草、そういえば店先にならんでいるのは葉っぱが丸いですよね。
昔は泥つきの露地物が手に入ってたけど今は手に入りませんね。
根のところも真っ赤でいかにも栄養豊富って感じでしたけど、大量生産で香りも味も本来のうまさは少なくなりましたね。
ほうれん草をさっと湯がくときレモン1センチくらいの輪切りを一緒にいれると甘さが倍になって歯ごたえもしゃきしゃきになりますよ。
一度試して見て下さい。
桃のママ
2008/01/26 22:04
お〜
なんだか賢そうだぞ〜!!
つか 寝てるのかと思った!(笑)
ホントの所この状態って何してるの?
修行中?(爆)
confiture^^
2008/01/26 23:23
瞑想してるように見えます!賢そうです!!
ホントに可愛いですね〜☆☆
ほうれん草、なんだかギザギザ具合がタンポポの葉っぱみたいに見えるのは私だけでしょうか?(笑)
新鮮な野菜は、野菜の甘みがあってすごく美味しいですよね♪
po-ra
2008/01/26 23:27
はは(笑)
瞑想中の高僧さんに見えますよ!
座禅じゃないのが残念ですけどね。
ウォークマンを聞くお猿さん、チョット前に亡くなった
じゃなかったかな?
ニュースで見ましたよ。
あれって、何年前ぐらいだろ・・・。懐かしいな。

日本ほうれん草って初めて見ました!
うんうん、タンポポみたいだ(笑)
こっちには“ちぢみほうれん草”ってのがあるんですよ。
その名の通り、縮れてるんですけど味は良いらしいです。

↓フード、教えていただいてありがとうございます。
でも・・・。
前の日に注文しちゃったんですよぉ〜!
まだまだフードを探す旅に出てるので
次回は是非買ってみたいと思います。
あっ!オリーブオイルのサイトも見ましたよ!
いつもありがとうございます。
まるごとサザエ。
2008/01/27 09:38
桃のママさま
このお猿さんは本当に賢そうでしたよね。
でもこっくり居眠りしてた時なんですか〜*(^ω^@) ブハッ
ほな、クルミと一緒かな(≧ω≦。)プププ
マロンは座って寝ないけど、
クルミは座ったまま寝てますよ〜 (^m^ )クスッ

この日本ほうれん草は新鮮で、無農薬なので
野菜を食べてるのが実感出来ました (^_-)

ほうれん草を茹でる時に、レモンを入れるのは知りませんでした。
もちろんお塩を入れて、レモンも入れるのですよね?
次食べる時はそうして茹でます (^-^)v
何でもよくご存じですね。ありがとう!
くるんぱ
2008/01/27 13:30
confiture^^さま
賢そうに見える〜?*(^ω^@) ブハッ
クルミには無理があったような…^^;
どう見ても居眠りしてるようにしか見えないよね(^_^;)
私は瞑想中だと思ってるんやけど〜(*≧m≦*)ププッ
くるんぱ
2008/01/27 13:36
po-raさま
賢そうに見えましたか〜? (^m^ )クスッ
アノだらけた座り方ではチョット無理ですね〜(≧ω≦。)

本当ですね、タンポポの葉っぱみたい!
新鮮なお野菜が食べられるのは嬉しいです♪
美味しものが食べられるのはとっても幸せですよねσ(゚ー^*)
くるんぱ
2008/01/27 13:42
まるごとサザエ。さま
座禅じゃなくて、ダラ〜とお姉さん座りしてるのがクルミらしいでしょ(≧ω≦)プププ

そうですね。アノお猿さん亡くなったニュースをいつだったか見ました。
今は霊長類のところには、ずば抜けた瞬間記憶力のあるお猿さんがいるみたいですね。
京大の学生よりも瞬間記憶力がいいとか…?

ほうれん草もいろいろと種類があるのですね。
日本ほうれん草も初めてなら、ちぢみほうれん草も初耳です。
ふたつも覚えてお利口さんになりました (o^^o)

お節介で済みません(=^_^=)
また興味がお有りなら試してくださいね♪
くるんぱ
2008/01/27 13:54
ちょっと前に子供に「ウォークマンを聞く猿」について行ってたところですよ!今度はぜひ「ウォークマンを聞くワン」でデビュー♪
可愛いですね♪

ほうれん草、タンポポの葉のようにうも見えますね。
私は縮みほうれん草が甘くて好きです。
茎や葉が厚めですが、さっと湯がいて、シーチキンと(油も含めて)あえてさっとお醤油を入れて…
醤油の辛さとほうれん草の甘さがマッチして美味しいです〜♪
桜星ママ
2008/01/28 14:36
クルミちゃんの瞑想シーンかしこそうです♪
何を考えてるのかな?こんな時、言葉がしゃべれたらどんなにかいいのにね!
でも、それがいいのかな♪

このほうれんそう初めて知った!
そんなんだぁ〜、日本には私が知らない旬のお野菜とかいっぱいあるんですね。
天の恵み、新鮮なものを食べてる、くるんぱさんステキです。。。

最近、京野菜ブームですね!スパーに京野菜コーナーがあっていつも
くるんぱさん思いだします♪
さくらママ
2008/01/28 16:15
クルミちゃん 瞑想してるね o((=^エ^=))o
う〜〜〜〜〜ん おやつは何かな?
なーんて考えるのは うちのワン達だけね
ほうれん草にも いろんな種類があるんだね
栄養たっぷり体にいいお野菜大好き♪
mokoママ
2008/01/28 19:48
桜星ママさま
へっ〜? 
子供さんとウォークマンのお猿さんの事お話したはったんですか?じゃっ、
お猿さんの写真が役に立ちましたか?(^-^*)

縮みほうれん草って何人かの方がおっしゃってますね。
私は見たことも食べたこともないです。美味しそうですね♪
今度八百屋さんに聞いてみます。
是非食べてみたいわ〜(*^-゚)v

くるんぱ
2008/01/28 22:47
さくらママさま
ホント!クルミは毎日何を考えてるのかしら?
一度聞いてみたいわ〜(^m^ )クス

お野菜は色々あるみたいですね。
日本ほうれん草も初めてだけど、皆さんがおっしゃってる
縮みほうれん草って言うのも私は知らないです(^^;)

そちらでも京野菜はたくさん売っていますか?
お野菜見る度に、イメージだけはべっぴんさんにして、
くるんぱを思い出して下さいね(≧ω≦。)プププ
くるんぱ
2008/01/28 22:54
mokoママさま
こうしていると少しは瞑想しているように見えますか?(^m^ )クス
頭の中はおやつ、お膝に乗る、パパとママのストーカーをする…かな?(^ε^)♪

初めて日本ほうれん草って言うのを知りました。
シャッキとしていて野菜らしい味がして美味しかったです♪
くるんぱ
2008/01/28 23:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
インテリに見える? 平凡な毎日☆でも楽しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる