平凡な毎日☆でも楽しい

アクセスカウンタ

zoom RSS あたたかグッズ

<<   作成日時 : 2008/01/18 12:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

 毎日寒いですね

 我が家のワンコたちも暖かい所がいいようです

 

 以前に寝袋とでも言うのでしょうか? こんなものを作ってあげました
画像


 ワゴンセールで売っているフリース(畳1畳程の大きさ)を買ってきて、
 何重にも折って、手で粗く縫ってあります

 縁は入りやすいように少し芯を入れてあります。

 

 本当はケージの中に敷く冬用の暖かい物を買いに行ったのですが、
 かわいい寝袋のような物が売っていました。

 袋状になっていて、内側がボアで縁にフリルが付いていました

 とっても可愛かったのですがお値段が高い
 うちは必ず2個買わなくてはいけないし…

 よく見ると自分で作れそうだったので、その足で布屋さんへ行き
 フリースを買ってきました。

 フリースは1000円位で買えました。安い

 ボアもフリルも付いてないし、色もブルーとグリーンだけど
 ワンコたちは暖かいので気に入ってくれたようです


 

 クルミは特に好きです
画像

 中にポコッと入ってご機嫌さんです

 クルミはこたつの中やお布団の中が好きなので、
 中に入っていることが多いです

 
 マロンは
画像

 ドテッと大きい身体を横にして寝ています
 マロンは上で寝る方が多いですね。

 
 そして、マロンがちょっと動くと…
画像

 素早い動きでクルミがやってきます


 時にはこんな事も…
画像

 2枚あるので一緒のところにいなくてもいいのにね


 いつもの陣地にも置くと
画像

 やっとここに置いてくれたのとでも言ってるのでしょう。
 マロンかクルミがここを陣取ります

 
 ケージ用に作ったつもりが部屋用になって、
 2枚がそこら辺にあります


 見た目可愛くもない寝袋ですが暖かいのでしょう。
 冬場は気に入って上で寝たり、中に入ったりしてくれるので嬉しいです
 
 次に作る時はもっと可愛い色と柄で作ってあげようと思っています
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
この寝袋は良いですね〜(^^)
ワンって寒いとどこでも潜る習性ありますから。
桃にも安いフリース見つけて作ってあげよ♪
参考にさせてもらいま〜す。
でも二つあるのにマロンママはクルミちゃんとこにくっ付き虫
2ワンならではのほのぼのとした光景ですね(^^)
桃のママ
2008/01/18 13:30
なるほど〜いいアイディア!!

サリたんがパピーだった頃、過去にたった2回
だけ行ったパピー教室で先生が犬はもともと
穴倉に住んでいたので、パピーの頃はダンボール
の簡易ハウスでも充分です
…なんて、話していたのを思い出しました!!

ベッドを選ぶときも、大きすぎてはダメで、
体を丸めた状態でベッドの縁があたるぐらいに
小さいサイズのほうが安心して眠れる…とも
言ってました!!

すごく分かりますよね〜♪

穴倉的な、暗くて狭いところがスキなので
しょうね(笑)
サリルビまま
2008/01/18 13:43
可愛い〜〜あったかそうでいいですね!!
とっても、いいのが出来ましたねぇ。
マロンちゃんもクルミちゃんも気に入ってる様子がよくわかります。
小太郎は多分、マロンちゃんタイプです。
人の脱いだ服の上にもすぐ乗ってますから。。。
それにしても、寄り添ってる姿は可愛い〜
見ていると幸せになりますね(^^)

私もケージの中のクッションを作ってあげようと
キルティングの生地と綿を買ったのにそのままです。
こんな、形の方が楽しいですね♪
フリースだと乾くのも早いし!!!
でも・・・・小太郎だと頭から入っちゃうかもです。
お尻だして。。。
フリースを探しに行ってみることにします♪♪


小太郎ママ
2008/01/18 13:48
見た目もかわいいよぉ〜
そうなんです、寝袋高いよね。。でも毎回同じこといって申し訳ないけど
毎回同じことを感じるから。。。くるんぱさんってすごい!
手作りが一番だもん。
くるんぱさんのとこくると知らなかったことを知れたり参考になったり
いろいろ教えてもらえるから自分の世界が広がることができます。
ブログってステキ。。。
さくらママ
2008/01/18 15:40
既製品って、無駄なものがたくさん付いてて
その分高かったりしますよね!?
フリフリなんて食い千切りますよ(笑)

やっぱり手作りが1番! 暖かさが違います。
↑何かのキャッチコピー?

ウチにもトンネル型のがあるんですけど、
全く入ってくれません・・・。
どっちかと言うと、マロンちゃんタイプかな?
ドーム型のハウスの上も乗って寝てたぐらいですから。

最後の画像のクルミちゃん、本当にお目目クリクリでお嬢様〜
って雰囲気出てますよね♪
同じ種類、性別、カラーでもこんなに違うもんなんでしょうか!?

まるごとサザエ。
2008/01/18 20:18
私も寝袋見ました!カシャカシャなる、とか言って、うるさいかも〜?と思って倦厭してたのですが、これなら可愛いし、噛み切って「カシャカシャの元」を出してしまったりなさそうでいいですね。
犬は歌にもあるように寒さに強いかと思ってましたがそうでもないのですね。ステフは散歩も拒否、「マイハウス」から出てきませんでした。。。

そうそう!私の肌の方は、良くなってきて、今はぶつぶつがなくなりました。
すっぴん生活も楽だし、もうしばらく肌の調子を整えていきたいと思います。
それからですかね、自分に合うもの見つけるのは〜!
でも恐怖の花粉の季節で、またボロボロになってるかも???
ありがとうございました!
桜星ママ
2008/01/18 23:14
寝袋、かわいいですね〜♪
中に入ってくれるなんて、ホントに寒がりなんですね。
ラマは暑がりなので、寝るときも布団の中には入ってきてくれません。
布団の上で寝てます
2ワンくっついてる写真もかわいいし、クルミちゃんのカメラ目線もとってもかわいい!!
po-ra
2008/01/18 23:36
そうそう〜買うと高いんですよね!まして2個となるとねぇ〜(^▽^;)
フリースで作られたのですね、愛情たっぷりでとっても暖かそう♪
クルミちゃんはお気に入りのようですね。自分から入るの??うちのくるみは口をあけてあげないと入れないみたいなの。
そういえば!
くるみにも去年作ってあげたのがあったと、今気が付きましたっ!出してあげなきゃ!でも、モナ化と取り合いになるかな?(^▽^;)
のりりん
2008/01/19 08:38
寝袋、暖かそう〜〜〜。
ちゃんと使ってくれるから幸せですね!
うちのジャム子は・・・
新しく買ったフリースの毛布(北大路ビブレで購入〜)が嫌みたいで、絶対上に寝ないんです。で、何年か前にパン食べてもらったボロボロのミッフィーちゃんの毛布に寝てます。もうね、ガクッときましたわよ。
クルミちゃんマロンちゃんはいい子だなぁ〜〜〜。
ガクッときた私です。
aya
2008/01/19 11:20
手作り寝袋。
柄もかわいいじゃないですかぁ。
手作りの温かさも伝わってきますよ。
マロンちゃんも、クルミちゃんもお気に入りみたいで・・・
それが一番です( ^ー゜)b
はっち
2008/01/19 15:52
桃のママさま
是非フリースで作ってあげてください。洗ってもすぐ乾くし便利ですよ♪
クルミは誰かの膝が大好きですが、時々どこ探してもいない時があるんです。その時は必ず袋の奥の方に入って寝てますね (=^m^)クスクス

マロンとクルミは仲良し母娘で嬉しいのですが、2ワンコワールドが出来ていて、他のお友達がなかなか出来ないのが… (-"-;)

くるんぱ
2008/01/19 17:20
サリルビままさま
なーるほど、確かに!! 
特にクルミは暗くて狭い所大好きですよ (^-^)
夜もお布団の中に潜ってくるのはクルミですね。
これって本能なんやね (*^ー゚)b
くるんぱ
2008/01/19 17:30
小太郎ママさま
うちも一緒です! ワンコたちは脱いだ服とか洗濯物の上にすぐ乗って、機嫌良く寝ています。 臭いがするから安心なのかしら?(o^^o)

頭から入って、中で上手にクルッとまわって顔出しますよ (*^▽^*)
寝袋はフリースの方が便利かもね?汚れてもすぐに洗って乾くので。
でもせっかくキルティングの生地があるのなら、カフェマットでも作ってあげはったらどうですか?
くるんぱ
2008/01/19 17:40
さくらママさま
可愛く作ってある寝袋は高いよね〜!! 凝った物にしなければすぐに作れるので安く出来ましたよ (^-^)v

そんなに言って頂くと照れます (//∇//) テレテレ 
ともかく何かをコチョコチョと作るのが好きなんです。下手の横好きです(^^ゞ
くるんぱ
2008/01/19 18:04
まるごとサザエ。さま
既製品はとっても可愛くていろんな工夫がしてあるので高いですよね(。-_-)
この寝袋はフリースが6枚くらい重ねてあるのですごく暖かいともいます。で、粗い目で手で縫っているので汚れが酷くなるとすぐ解けます♪

ドーム型のハウスの上に乗って寝たはるんですかw(゚o゚*)w! まりもちゃんかな?(@^▽^@)

クルミは女を最大の武器にしているコですね。あのウルウル光線に騙されて夫はメロメロです*(^ω^@) ブハッ
くるんぱ
2008/01/19 18:20
桜星ママさま
本当にそうですね。ワンコは寒さに強いはずなのに寒がりさんが多いですよね (^-^)v
ヒーターの前やこたつの中やお日様があたる所とか。暖かい所しかいませんね (o^^o)ふふっ♪

お顔のトラブルがましになってきてよかったですね♪ 
悪い時は無理にお化粧しないのがいいみたいですね。
10日のところに追加で、石けんやシャンプーの選び方などを書き込んでおきましたので暇な時にでも見て下さい。お節介でごめんなさいね(^^;)
くるんぱ
2008/01/19 18:32
po-raさま
寝袋かわいいですか?そう言ってもらえると嬉しいです (*^-^*)
こんなに気に入ってくれるのなら、もっと可愛い柄で作ってあげればよかったです。せめて女の子っぽい色でね (^_-)

ラマちゃんは暑がりさんやから雪の中でもあんなに楽しそうに遊べるのやね♪ うちのワンコたちなら歩くことも出来ないと思いますよ(^-^*) 
くるんぱ
2008/01/19 18:52
のりりんさま
何でも ×2は辛いです。1個だけなら少々高くても気に入れば買ってあげられるのですが、2個となるとね〜 といって1個だけということが出来ない私なのです(-_-;)
安くて出来た寝袋ですが愛情だけはたっぷりですよσ(゚ー^*)
縁が少しだけしっかりと作ってあるので、自分で入っていきますね♪
今、メチャクチャ寒いから早く出してあげて!きっと喜ばはるわ!!
くるんぱ
2008/01/19 19:06
ayaさま
このフリースは、北大路ビブレの手芸品売り場のワゴンセールで買ったんですよ♪ あそこのワゴンに乗っている物は安いですね〜 v(*'-^*)

せっかく買ってあげはったのは気にいらへんかったんですか? 人間の子なら、”そんなん言うたら、もう買ってあげへんよ!!”って叱ったらわかってくれるのにね (^m^ )
くるんぱ
2008/01/19 19:14
はっちさま
柄はぞうさんで可愛いのを選んだのですが、こんなに気に入ってくれるのなら、普通商品のもっと女の子らしい色を買ってあげればよかったです。
私ったらオケチでしょう(^_^;)
愛情だけはたっぷりなんですけどね(*^-゚)v♪
くるんぱ
2008/01/19 19:20
(●`・ω☆)bナイス・・ヵヮェェェェェ
あったかくて お気にいりなんだね♪
手作りして しっかり活用してくれると
うれしいよね〜o((=^エ^=))o
愛情たっぷり ぬくぬくね(^_-)-☆
mokoママ
2008/01/20 09:29
さーすが 手作り上手なくるんぱさん!

なんでも買うと高いですよね。
くるんぱさんちは二つ買わないといけないしね・・・
ペット用とつくだけで何でも高いのは何ででしょう?

マロンちゃんもくるみちゃんも自分の物と
分かっていて嬉しそうですね^^
ちぃ
2008/01/20 10:56
わ〜これいぃですね^^
作っちゃおうかな!
けど布団の上で寝る習慣のある
ジャム。
中に潜ってくれるかな〜?
夜寝る時だけはお布団INなんだけど。。。
confiture^^
2008/01/21 11:17
昨日、フリース生地を買って作ってみましたよ。
可愛い生地を探しましたが、好みのは無くビビッドな
グリーンの無地にしてみました。

無理矢理入れるとじっとしてますがぁ〜
しばらくすると、やっぱり、上で寝ています・・・・。
小太郎ママ
2008/01/21 14:30
mokoママさま
フリースは暖かいよね。しかもお洗濯も簡単に出来て、すぐ乾くから便利です v(*'-^*)ゞ
作った物を気に入ってくれて使ってくれると嬉しいです♪
くるんぱ
2008/01/21 16:09
ちぃさま
手作り上手だなんて〜お恥ずかしい〜(//∇//)テレテレ 
2個買うのが辛いのでケチっております(^^;)
これ本当に簡単にくっつけてあるだけなんです (^-^)
ワンコたち、こんなんでも気に入って使ってくれるので嬉しいです♪
くるんぱ
2008/01/21 16:10
confiture^^さま
これ簡単につくれますよ。あらーい目で縫うというより、くっつけてあるだけなので(^-^*)
うちはお布団の上に置いたりもするけど、その上で寝たりお布団に潜ったり、ウロウロして寝てます (^m^ )
良かったらジャムちゃんにもどうぞ♪
くるんぱ
2008/01/21 16:11
小太郎ママさま
えっ〜 w(゚o゚*)w!? もう小太郎ちゃんにフリースで作ってあげはったの!? 早ッ!! 
小太郎ちゃんは上に乗る派ですか? じゃっ、マロンと一緒(*^-゚)v

フリースは上に乗ってるだけでも暖かいみたいですよ (o^^o)
うちは上に乗ったり入ってみたり、膝の上にいない時は必ず寝袋にくっついてます (^m^ )

くるんぱ
2008/01/21 16:20
化粧品のアドバイス、ありがとうございました!見ましたよ!
なんだかお化粧しないでいたら、これが結構良くって(面倒じゃなく)恥ずかしげもなく今はどこでもノーメイクです。
だんだん良くなってきたので、もともと使ってたのを少しつけて、乾燥のケアのクリーム(薬っぽい)のをつけていまはけっこういいかんじです。
これから少しづつ自分に合うのを見つけられたら、と思ってるのですが、さぁて、どこから入ろうかしら?と考え中です。
近くの化粧品を扱ってるところで「何もつかってない基礎化粧品」のサンプルをいただいたので、そこからかな?
くるんぱさんはどうやって自分に合うのを見つけたのかしら?妹や母も肌質が似てるので聞いたけど、やっぱりそれは合わなくて。。。
桜星ママ
2008/01/23 13:12
桜星ママさま
ダラダラと書いて済みませんでした。
私もあまりお化粧はしません。”目指せ!佐伯チズ!!”なんです (^。^;;
塗って綺麗に見せるより、肌を綺麗にするのを目標としています。

私はいつも美容師(エステも出来る人)さんから情報を教えてもらっています。
「何も使っていない」というのも難しくて、本当に何も入ってなかったら綺麗な潤いのある肌にはならないので、桜星ママさんにとって害になる物が入っていない物を探してください。
リンサクライ、ドクターシーラボ、セレヴィーナ、ハウスオブローゼとかはあまりきつくなかったと思います。
これらはお店でもネットでも買えると思います。

私が今使っているお気に入りは「グラスフィール フィトモイスチュアローション」http://www.tcpharma.co.jp/phyto.htmです。
これは売っているお店が少ないのでネットがいいです。私はサンプルをもらってとても良かったので使っています。
ご参考になれば… 
くるんぱ
2008/01/23 16:16
ハウスオブローゼは「お化粧したて」の頃買いました。匂いがダメでそれっきりですが、いいかも♪
ドクターシーラボからこうなってしまったのですよ〜!それまでは何となく大丈夫だったのですが(体調が悪い日は駄目だった)
佐伯チズサンノ本で読んだのですが、日本のあるメーカーを使ってると必ずって言っていいほど同じところにシミができてる、とか。怖くなっちゃいますよね。
グラスフィール フィトモイスチュアローション見てみますね!
花粉症が終わるまではちょっと肌の方ももしかしたら駄目かもしれないです><困ったぞ!
いつもありがとうございます♪
桜星ママ
2008/01/28 14:45
桜星ママさま
ハウスオブローゼは使ったことありましたか?私は”ミルクール”というクレンジングと、ハンドクリームを使っています。
ドクターシーラボは合いませんでしたか?ココのは化粧下地がオイルフリーなので使っていますが、、桜星ママさんは多分ダメでしょうね(-_-;)
この前忘れましたがシャンプーは”レラ101”です。
このシャンプーはアトピーの人でも毎日使えるという物です。

今までいろんな物を試して、今のところ、使っている物で収まっていますが、日々、より良い物を探しています。
また良い物が見つかれば紹介しますね♪
くるんぱ
2008/01/28 23:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
あたたかグッズ 平凡な毎日☆でも楽しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる