平凡な毎日☆でも楽しい

アクセスカウンタ

zoom RSS 素敵なプレゼント

<<   作成日時 : 2008/02/12 14:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

 ご近所でワンコ友達のサリメルさんから
  素敵なプレゼントをいただきました

画像

 トールペイントのプレートです

 実物よりもキュートで、優しい感じです

 サリメルさんのお知り合いがされていて、
 マロンとクルミのために頼んでくださいました

 こんなに綺麗で素敵なプレートをいただいて嬉しいです

 わざわざ描いてくださったので、世界にひとつしかない物
 
 ありがとうございました。大切にさせて頂きます



 
 
 良いお天気だったので久しぶりにカメラを持って
  賀茂川へ行きました

 
 不安げなクルミ
画像

 賀茂川は人やワンコがいっぱいで
 恐がりのクルミはビビッてます


 
 北大路橋の北側です。
 右横には植物園があります
画像

 綺麗な風景でしょう。
 春になると 桜が綺麗で有名な場所です


 
 ここでも臆病なワンコたち
画像

 夫から離れようとしません



 ベンチにチョット失礼
画像


画像

 仕方なしに離れましたが、ドキドキしてるみたいです



 家では出来ないけれど…
画像

 階段の上り下りの全く出来ないマロン。
 上り一方通行のクルミ。
 お外の階段なら どちらも出来ます(鈍でしょう



 帰る方向です。
 北大路橋の南の方を見ています。
画像

 帰りたいモードのマロン
 相変わらずベッタリのクルミ

 お散歩嫌いのマロン、恐がりで臆病なクルミ。
 これでは なかなかお友達も出来ませんね〜
 

 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
まあ、なんて素敵なプレゼントなんでしょう♪
マロンちゃんもクルミちゃんも良く特徴を捉えられていること!
優しい色の薔薇に囲まれて、何時までも仲良し親子ちゃんね♪
ワンコを飼ってると何処にも無いものを戴くと本当に感動しちゃいますよね。
だから私もワンコの絵を描きたいと思うのでありました〜♪
pearl
2008/02/12 15:25
うわ〜♪
スゴク素敵で、とっても良く似てる〜〜〜!!
毛質もとっても細かくて、プードルのクリクリ感
とフワフワ感が良く出てますね。

久しぶりのお散歩風景。
何だか優雅ですねぇ〜。。。
ウチの散歩風景とはエライ違いですよ(笑)

でも、お散歩嫌いで帰りたがるのと
階段の上り下りができないのは一緒だったりして。

う〜ん、やっぱり
マロンちゃん、そんなに胴長には見えませんよ!
まるごとサザエ。
2008/02/12 16:04
素敵なトールですねぇ(^^)
マロンちゃんもクルミちゃんもそっくりですよ。
可愛くて、優しい感じがとっても良く描けてますね♪
嬉しい贈り物ですね☆☆☆

賀茂川へのお散歩、良いお天気で気持ち良さそうですね♪
心配そうなクルミちゃん、可愛い〜
小太郎も時々違う所に行って、知らないワンコが一杯いると
ビクビクして「抱っこ〜抱っこ〜」になります。。
つい、この間は2キロくらいの可愛いトイプーちゃんに
追いかけられて逃げ回ってました。
そしたらそこのママが「だめよぉ〜まだ、赤ちゃんなのよぉ〜」
って。。。へっ????4歳なのに。。。
恥ずかしい〜〜 ほんと、ビビリも似た兄弟ですね♪

小太郎ママ
2008/02/12 16:19
とっても綺麗なプレゼントですね^^
世界に一つしかない貴重な物って嬉しいもんです!

賀茂川って何処から加茂川で?鴨川?って感じなんやけど?
北に行くほうが綺麗ですぅ♪
私は鴨川で随分遊んで育ちました^^

くるみちゃんとマロンちゃんはしっかりパパとママを
確認してお利口さんやね。
ティナはいつも気にせずわが道を行く〜て感じで
寂しいですよ。
ちぃ
2008/02/12 19:57
かわいい♪♪♪
写真かと思うくらい忠実にクルミちゃんマロンちゃんの可愛さが描かれてますね!
トールペイント、本当に素敵☆☆

お散歩の様子も我が家とは大違いですね(汗
うちは臆病なくせして、知らない場所でもガンガン突き進むので、大変です。。。
po−ra
2008/02/12 21:49
かわいい!最初に出てくるお写真の絵ですね♪すごくいい表情!
トールペイントって1回しかやったことないですけど、楽しそうですね。おうちに飾ったり、皆さんにご披露したいですね〜!

ステフもおうちに帰りたいモードのお散歩しますね〜!
↓のグータラ姿がとっても好きです〜!くるみちゃんお手手に何つけてるの?
桜星ママ
2008/02/12 22:22
トールペイント素敵ですね〜。
それに、とっても似てる〜!!
才能ってすばらしい!!
世界に1つだけのプレゼント。いいですね( ^ー゜)b

2人ともぴったりくっついてお散歩して
おりこうさん!って思ったら、
ビビリだったのね(≧ω≦。)プププ
んも〜!!かわいいんだから〜。
お家が一番いいよね〜!



はっち
2008/02/13 00:48
おはようございます。
連日お出かけしてて遅くなりました。
加茂川のお散歩いいですね。まだ歩いたことはないけど、遠めで見たことあります。きれいですね〜
あ〜〜〜〜マロンちゃん譲りなんですね。小太郎君もビビリ(小太郎ママさんごめん!)ですよ(^m^ )クスッ  その分とってもフレンドリーで優しい小太郎君!
これはマロンちゃんの遺伝子だったんですね。

とっても素敵なトールペイントですよね。これってとっても難しいらしいです。特にぼかしに技術って見ると書くとでは大違い!
素敵なお友達さんですね(^^)
桃だったら真っ黒ちゃんだから書きにくいかな〜(^m^ )クスッ
クルミちゃんなんてそっくりw(゚ロ゚)w
くるんぱ宅のお宝になりましたね(^^)
桃のママ
2008/02/13 09:40
pearlさま
とっても嬉しいプレゼントでした (^_-)-☆
pearlさんもですが、絵が上手に描ける人が羨ましいです♪
私のように絵が下手な者はただただ感心するばかりです。
絵はその方も表しますよね。
これを描いてくださった方も優しい、心の暖かい方なのだと思います♪
くるんぱ
2008/02/13 13:16
まるごとサザエ。さま
とっても上手で、特徴を捉えてるでしょう。
実物よりもウンと可愛いし (o^^o)

久しぶりの賀茂川でした。
近くにいながら、あそこはノーリードの大型犬や、
虫がいっぱいなのであまり行かないんですよ(^^;)

まりきなちゃんも階段の上り下り出来ないの?
いっしょや!いっしょや!
うちと違って、どちらも身軽そうなのに…

マロンの胴長ははんぱじゃないですよ!!
このコ、足が短いから小さく見えてるけど、もし足がノーマルな長さだったらミニチュアサイズですよ。
むか〜し洋服を着せてた時、そりゃ丈の短かったこと!
チョンチョンですわ*(^ω^@) ブハッ
くるんぱ
2008/02/13 13:26
小太郎ママさま
本人以上に可愛くて、優しい子に描いてくださいました♪

うちのワンコはどちらもあかんたれですが、特にクルミはどうしよう無いほどあかんたれコです (-"-;)
毎日行ってるお散歩コースでも、いつもしっぽは下がっているし、誰かに会っても私の後ろに隠れるか、だっこして〜です(^_^;)
こんなコになってしまってどうしましょう (^。^;;

小太郎ちゃんもあかんたれちゃんやね〜 (o^^o)
小さいトイプーちゃんに追いかけ回されて逃げて…(^m^)
親子、兄妹、DNAが一緒やから遺伝かしら〜?(^^;)
くるんぱ
2008/02/13 13:48
ちぃさま
とっても素敵なプレゼント頂いて嬉しいです♪

そう!私も疑問に思ってるの!
”かもがわ”って高野川の分岐点までは”鴨川”。
その北が“賀茂川”やったり”加茂川”やったり。
どっちの”かもがわ”が本当なのかな?

私が通った小学校の校歌の歌詞は“加茂川”(北山橋辺り)となってるので、私はずっと北大路辺りも“加茂川“と思ってたんやけど、最近はうちの近くを“ 賀茂川“とも書いたりしてるの。
どれが正しいのかな?

マロンもクルミも臆病でビビリなだけですよ (=^m^)クス
くるんぱ
2008/02/13 14:01
po−raさま
そっくり、イヤ、それ以上に可愛く描いてくださってるでしょう♪

いつも行ってる場所でさえ、誰かに会うとビビッてるクルミには呆れてしましますよ (=^m^)クス
おまけにマロンはお散歩嫌い! 
出掛けたらとたんに”帰ろうモード”でストを起こします。でも、全然知らない初めての所へ行くと機嫌良く歩くんですよ! おかしなワンコ達でしょう (o^^o)ふふっ♪
くるんぱ
2008/02/13 14:07
桜星ママさま
サリメルさんがお願いしてくださって、知り合いの方が私のブログの写真を見て描いてくださったんです。だから私は頂くまで全く知らなかったんですよ。
頂いた時はビックリ!とっても嬉しかったです♪

ステフちゃんも散歩は苦手でしたね (o^^o)
寒い時、暑い時は行きたくないけど、お散歩に機嫌良く付いてきてくれるコが良いですねσ(゚ー^*)

うちのワンコたちいつもダレダレで、こんな感じで寝てます。ロープのおもちゃをお手々にはめても気にせず寝てるんですよ〜*(^ω^@) ブハッ
くるんぱ
2008/02/13 14:17
はっちさま
わざわざワンコたちのを描いてくださってとても嬉しいですね。絵の描ける人って羨ましいです♪

うちのワンコたちの”あかんたれ度”は物凄くて誰にも負けませんよ!特にクルミは赤ちゃんワンコにでもビビッてますもの*(^ω^@) ブハッ

マロンは気楽に歩きたいみたいやけど、クルミがチョッカイ出したり、引っ張ったりするので迷惑そうですね(´。`)=3
くるんぱ
2008/02/13 14:26
かわいぃプレートですね〜^^
しかもすっごい似てる!
その人尊敬!(笑)

ジャムもお家階段無理なんです〜
お外の階段は滑らないからできるみたい^^
confiture^^
2008/02/13 14:34
桃のママさま
楽しい休日を過ごされたようで良かったですね♪

桜の季節の鴨川はとても綺麗ですよσ(゚ー^*)
うちのすぐ近くでも桜がとても綺麗に咲いて、遠くからでも大勢の人たちが来られます。
良ければ今年いかが?

小太郎ちゃんもビビリちゃんですね (o^^o)
うちのワンコたちもビビリのあかんたれで、クルミは小太郎ちゃんよりももっとひどい超ビビリです(o´_`o)ハァ・・・
ここは似なくて良かったのにね (^。^;;

私は絵心がないのでとてもじゃないけど描けないですが、とっても難しいのでしょうね。
こんなに可愛く綺麗に描いてくださって嬉しいです♪
家の目立つ所に飾ろうと思っています (*^-^*)
くるんぱ
2008/02/13 14:40
confiture^^さま
可愛く綺麗に描いてくださってとっても嬉しいです♪

ジャムちゃんもお家の階段はダメなんですか?
チョットいっしょでうれしい!
お外の階段なら楽しそうに上り下りするんやけどね〜♪
くるんぱ
2008/02/13 14:48

 如月になってから よく雪が降りますね 雨 雪 はお散歩は お休みです マロンちゃん クルミちゃんのお散歩 風景 とても可愛いですね
私のところも河原へ 行きますが 会えるといいのにね お天気の良い日は
出雲路橋から 北山橋まで 行きます 又お会いしましょう
トールペイントのプレイト 気に入って頂いてうれしいです 描いていただいた 方も ブログを見て頂いたようです  
いつも 楽しみに しています これだけ コメントを打つのは 久しぶりです もたもたしました では 次回までごきげんよう
サリメル
2008/02/13 16:49
賀茂川だぁ〜!
寒くなってからは行ってないです〜(笑)。
月曜日・・・ですよね?すごく暖かかったですね〜!なのに、今日は雪・・・・。寒ぅ〜〜〜〜です。。。

ジャムもすごい怖がりで、なかなかお友達はできないんですよ〜。なので、賀茂川でワンコに会うと逃げます(笑)
春になったらまた賀茂川に行きま〜〜す、会えるかも・・・ですね♪

トールペイント、すっごい素敵〜〜〜!
aya
2008/02/13 17:06
世界にたった一つのプレゼントなんて素敵なんでしょう!
うれしいですね!

クルミちゃん&マロンちゃん、臆病さんだったのね!でもパパが何より好きが一番ですから!

加茂川がお散歩コースだなんて!うらやましいです\(~o~)/
加茂川なんて素敵なお散歩コースうらやましいです!
さくらママ
2008/02/13 18:44
サリメルさま
先日はとっても素敵なプレゼントをいただきましてありがとうございましたm(_ _)m
帰って早速家族に見せましたら大感激でした(*^-゚)v♪

サリメルさんはいつも賀茂川をお散歩されていますが、うちは久しぶりのお散歩でした。
あの日はお天気も良く暖かくて気持ちの良い日でした♪
また一度ご一緒しましょうね (*^-^*)☆
くるんぱ
2008/02/14 16:08
ayaさま
この日はお天気も良く、暖かい日だったので賀茂川に行きました。穏やかな日だったので、人もワンコもいっぱいでした(*^-^*)ニッコリ☆

もう少し暖かくなったら河原に遊びに来てくださいよ〜 うちは北大路橋辺りをウロチョロしてますから(^-^*)/!

このプレート本当に素敵でしょう。嬉しいです♪
くるんぱ
2008/02/14 16:22
さくらママさま
わざわざ描いてくださったので世界にひとつしかない物なんです。とっても嬉しくて!!
それに実物よりも可愛く描いてくださったのでルンルンです♪

マロンとクルミは超ビビリな臆病母娘なんですよ (^。^;;
マロンの方が少しだけマシやけど、よそのワンコと比べると全然ダメですね〜(o´_`o)

加茂川へは毎日行かないですが、すぐ側なんですよ♪
くるんぱ
2008/02/14 16:29
関西に来てから去年初めて大阪造幣局の桜見物にいきました。
今年( ̄ー ̄)ニヤ...いいですね〜
小太郎ママさんと打ち合わせして伺いたいと思います(^^)
桃のママ
2008/02/14 22:05
桃のママさま
大阪の造幣局の通り抜けもとても綺麗やったでしょうね♪
京都も円山公園も綺麗だし、うちの近所の賀茂川沿いや植物園もとっても綺麗ですよσ(゚ー^*)

京都見物を兼ねてなら円山公園の方がいいし、我が家に遊びに来て頂くなら賀茂川の桜を見て頂きたいわ〜 (^_-)-☆
是非お越しください。桜の咲く頃を楽しみにしてます♪
くるんぱ
2008/02/15 11:40
素敵なトールペイントですね♪
本当に世界にひとつだけのプレゼント

クルミちゃんはビビリちゃんなんですね(笑)
ルビたんと一緒ですぅ〜!!
とにかく外に抱っこで出てもブルブル震え上がって
可哀想になります。
何もとって食おうっていうんじゃないんだから…(苦笑)

マロンちゃんもクルミちゃんもお散歩自体イマイチ
なのですね!?
毎日行かないとダメなワンコを飼っているよりは
冬の寒い日や雨の日は楽といえば楽ですが、、、
如何でしょう(笑)

あっ加茂川の桜ももうすぐ見られますね!!

春はそこまでやってきてますね(^ー^)
yucca
2008/02/15 15:09
yuccaさま
素敵なプレートを描いてもらってとっても嬉しいです♪

クルミのビビリは半端じゃないですよ! 
可哀想なおもしろいような、いつものお散歩コースなのに尻尾は下がったままです(^_^;)
ルビたんの方がきっととしっかりしたはりますよ(^_-)

うちのワンコ、特にマロンはお散歩嫌いで、出掛けてもすぐ帰ろうモードになるので、引っ張りながら行ってます (^m^ )クスッ
なので、絶対にお散歩行かなくていいのは楽チンですね♪

加茂川の桜は綺麗ですよ。私は桜の時期の加茂川が大好きです。
早く暖かくなって欲しいですね♪
くるんぱ
2008/02/15 15:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
素敵なプレゼント 平凡な毎日☆でも楽しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる