平凡な毎日☆でも楽しい

アクセスカウンタ

zoom RSS ピョ〜ン!!

<<   作成日時 : 2008/02/15 15:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

 クルミはパパが大好きで、いつもベッタリです

 夫が珍しくスーツでお出掛けです


 
 用意をして2階から降りてきたとたん
画像

 すぐ側へやってきて、
 ”一緒に行く〜”と甘えます

 服装の違いがわかるのでしょうね

 
 すぐ側に来ないマロンに知らせているようです


 

 マロンも側にやって来ました
画像

 ワンコたちは連れもらえると思っているのか、
 それとも置いてかれたら困ると思っているのか

 あの手この手を使ってアピールします

 マロンは年の功か、諦めがいいのか

 ダメだとわかり、早々に何処かへ… 
画像

 何が何でもパパにくっついて行きたいクルミは
 必死の猛アピールで、”だっこ作戦”開始です

 足下をウロウロして、そこから離れず
 ピョンピョンしてだっこをせがみます



 とんだ〜
画像

 見事なジャンプで、無理矢理夫の手の中に飛び込んでいきます

 夫の手はクルミに触れていません。
 クルミがジャンプしています

 動きの鈍くさい母娘ですが、クルミはジャンプ力だけはあるようです
 
 マロンは重たいのでジャンプは無理ですね
 離れた所から羨ましそうに見ているマロンの頭だけが見えています


 
 おもしろいのが、こんなにジャンプ力のあるクルミなのに
 イスの上には自分で上がれないんですよ

 マロンはクルミのようにはジャンプ出来ないけど
 イスぐらいの高さなら上がれます


 マロンとクルミを見ていると
  それぞれでおもしろいです
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
服装が違うと分かりますよねぇ〜。
ウチも仕事着の時は、オヤツもらえば知らん顔なのに
出掛ける時らしき服装だとクルミちゃんみたいにピョンピョンします。

まりもなんて、すごい勢いでジャンプ&アタック!!
きなこはマロンちゃんみたいに見てるだけかな(笑)

クルミちゃん、こんなにジャンプできるのに
椅子には上がれないんですか!?
このジャンプは“火事場の”何とかってやつなのかも?

こんなにアピールされちゃうと、旦那様はクルミちゃんが
可愛くて仕方ないんじゃないですか!?
もしかして、これも女の武器だったりして〜(笑)
まるごとサザエ。
2008/02/15 20:26
こんなに凄いジャンプが出来るクルミチャンなのに、椅子には登れないのですか、ふ〜ん不思議犬ですね^m^

ワンコを飼っていると、この一生懸命さに負けることって良く有りますよね。
ご主人も根負けで、この後抱っこしちゃったかしら?
本当に何処へ行くの?ねぇねぇ何処行くの?ってオーラが出ていますね・爆。
pearl
2008/02/15 20:32
クルミちゃんは甘えん坊さんで可愛いですねぇ♪
パパもメロメロですもんね〜
あんな、お目目で見つめられたらお出掛け
辛くなっちゃいますね〜

小太郎はパパがスーツを着たら諦めます。(日常)
でも、スーツじゃ無い(休日)のに時計をしたり車のキーを
持つと、同じくピョンピョン攻撃でしがみ付きます。
でも、小太郎は同時に「ワンワンワンワン!!!」
もの凄く吠えるので、うるちゃい〜〜です。
ビビリで甘えんぼ、そっくり兄弟ですね♪♪♪

小太郎ママ
2008/02/15 21:03
飼い主のちょっとした変化見逃さないですよね。
いつもお化粧しない私が化粧すると・・・すっ飛んでくるし、家着と外出着もわかってるみたいです。
そうそう、このジャンプ力なら昇降範囲っていうのにそこはジャンプせずに抱っこして登らせてもらうのを待ってたり・・・
ワンなりになにかあるのでしょうね(^^)
マロンちゃんはさすがママですね。
アピっても無駄ってこと十分ご承知(^m^ )クスッ
桃のママ
2008/02/15 22:05
我が家と同じだわ〜モナカはジャンプとク〜ンク〜ンの泣き声で必死!くるみは様子をうかがって、いけないと悟ると、遠くで眺めてるだけ。。似てますね〜★
クルミちゃんはパパに恋してるのかな♪我が家の主人が知ったら、さぞかし羨ましがることでしょう(*´∇`*)
のりりん
2008/02/16 07:42
さすがトイプーの跳躍力(笑)

ルビたんはゴハンの入ったフードボウルを
運んでくると、あの小さな体でロケット発射
の如くジャンプします(´▽`*)アハハ

天井まで跳んで行く勢いですよ〜

我が家の場合は、コートを着込んだ瞬間に
サリたんアンテアがピピピ!!
『あっ置いていかれる』と危機状態スイッチが
入ります(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

それでも毎朝のお留守番では、随分諦められる
ようになってきたので、吠え捲くって『置いて
いかないで〜わんわんわんわん』が、少なく
なって来て、ちょっぴりホッとしています(笑) 
yucca
2008/02/16 13:04
まるごとサザエ。さま
どうしてワンコたちは服装が違ったりするとわかるのでしょうね?
まりもちゃんの方がジャンプしはりますか?きなこちゃんの方が身が軽そうやのにね (o^^o)♪

クルミはともかく甘えん坊で、人がいないとダメなんですよ。だからだっこしてもらうためなら何でもするし、膝に乗せてもらうためなら、マロンさえも押しのけてやってきますね (^-^)
通常モードでは動かない何かが動き始めると、潜在能力が出てきて、”火事場の馬鹿力”的な力が出るのでしょうね (o^^o)ふふっ♪

クルミはやっぱり”安めぐみ”ですよ!女の力をフルに活用して生き抜いてますね(*´ω`*)w
主人は完全にやられてますね(@^▽^@)
くるんぱ
2008/02/16 15:51
pearlさま
クルミの不思議はもう一つあるんですよ。
イスには上がれないのに、イスに座っている誰かの膝の上なら、ピョ〜ンとジャンプして跳んでくるんですよ。その方が高いのにね。要するに、人が好きな甘えん坊なんですね (^。^;
そやからそのためには必死で頑張るみたいです。そのがんばりを他に使って欲しいのですけどね〜 (o^^o)♪
くるんぱ
2008/02/16 15:56
小太郎ママさま
相変わらずのクルミです(^_^;)
もう大きくなってるのに、主人がクルミを赤ちゃんの時と同じように可愛がるから、赤ちゃんぽいところが抜けないんですよ^^;

小太郎ちゃんは、+ワン!ワン!ワン!ですか?
そういえばクルミは、自分の要求の時は吠えないですね。でも、ご安心ください?マロンがしっかり吠えて、何かあればワン!ワン!ワン!とうるさいですから(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

小太郎ちゃんにはマロンの良い所だけが遺伝したら良かったのに、あきませんね〜(´ヘ`;)
くるんぱ
2008/02/16 16:05
桃のママさま
外出するために軽く着替えても、人間(特に主人)の方が何も気付かないのに(気が付いてよ〜!)、ワンコが気付いてソワソワしたり… (^。^;;
ワンコって人間にはわからない気配がわかるのでしょうね(^-^)

クルミは自分が出来る事でも、して貰えるまで待っている時がありますね。それを私は知らん顔しますが、主人はかまってやるんですよ。だからもう、ベタベタです(^_^;)
クルミは甘やかし過ぎたようです(´ヘ`;)とほほ・・

マロンはボール遊びの時だけは聞き分けのないコになりますが、それ以外の時はよくわかるようですねσ(゚ー^*) 
くるんぱ
2008/02/16 16:22
のりりんさま
親子でいるとどうしても子供は甘えん坊になりますよね。
くるみちゃんはやはり聞き分けがいいですか?

クルミにはママがマロンママと私の2人いるけど、パパは1人しかいないからかなぁ?
ともかく主人はクルミを猫(犬)可愛がりして、もう4歳なのにいつまでも子犬のような可愛がり方をするので、クルミも全然大人になれなくて赤ちゃんみたいに主人に甘えてますね(^_^;)
くるんぱ
2008/02/16 16:30
yuccaさま
そうやった! ルビたんのご飯頂戴の時は凄かったですよね〜!
特にルビたんはスリムボディで身が軽いから、ジャンプ力は凄いでしょうね (^-^)v

お仕事に行かはる時に”行かないで〜!わん!わん!”があると辛いですね〜
でもこれだけは可哀想やけど仕方ないですね('_')

ワンコの観察力って凄いですよね!ちょっとした変化でわかるみたいですね。人間の男性にも見習ってもらいたいもんやわ!*(^ω^@) ブハッ
くるんぱ
2008/02/16 16:40
くるみちゃんはパパ大好きってよく分かります^^
どこのお宅もパパラバーなんやねぇ。
それにしてもくるみちゃんのジャンプ力にはビックリ!
凄いのね〜。
マロンちゃんはしっかり大人の貫禄ね^^
ちぃ
2008/02/16 23:06
ちぃさま
クルミは主人の方が甘いから、よくわかっているみたいやね♪
何かあるとすぐに主人の側へ行き、ちょこんとお膝に乗ってますね (o^^o)

クルミは何も出来ない鈍くさいコやけどジャンプ力だけはあるみたいやね (^m^ )クスッ
マロンは体つきだけは貫禄充分やね(*≧m≦*)ププッ

くるんぱ
2008/02/17 00:22
これは「愛のちから」かな?
ステフは椅子とかもジャンプするけど、なぜか私には飛びつかない〜!
私が「おいで〜」と言うと逃げるし〜!
(私は捕まえるとすぐにブラッシングするので怖いみたい)
「愛のちから」ですね(笑)
桜星ママ
2008/02/17 22:57
桜星ママさま
そうなんですよ〜! 
クルミの必死のジャンプはただひたすらだっこをしてもらいたい気持ちの表れなんですよ (o^^o)
甘えん坊であかんたれのわりには、あつかましいとこもあるんですよ*(^ω^@) ブハッ
くるんぱ
2008/02/18 17:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピョ〜ン!! 平凡な毎日☆でも楽しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる