平凡な毎日☆でも楽しい

アクセスカウンタ

zoom RSS トリミングに行きました

<<   作成日時 : 2008/02/17 00:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

 トリミングの時はいつも送迎してもらってます

 トリマーさんがワンコたちをとっても可愛がってくださるので
 マロンもクルミも大好きです

 ”今日はチョキチョキの日よ”と言うとワンコたちは大喜びで、
 トリマーさんを待ちます

画像

 玄関の方を向いて待ち始めます


 
 表の方で何か物音がしたら、”来はった”と思うのでしょうね

画像

 玄関の方に近付いて様子を見ています

 

 違うとわかると元の場所に戻ってまた待ち続けます

画像


 こんな感じでずーと待ち続けて、トリマーさんが来られると
 大はしゃぎで出掛けていきます

 トリミングが嫌いなコも多いみたいだけど、
 うちは大好きみたいです



 いつもと変わらないスタイルですがスッキリしました

 マロン
画像

画像

 横から見ると胴長短足がよくわかってしまいますね

 くまのぬいぐるみ体型も可愛いでしょ


 クルミ
画像

画像

 今日のおリボンの付け方は、お耳の毛をまとめて付けてあります



 今月のおリボンは
画像

 少しわかりにくい色ですが、ピンクと赤です

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
トリマーさんの送迎を待ってるだなんて、よほど担当のトリマーさんとのコミュニケーションができてるんでしょうね。
ずっと同じ美容室とおっしゃってましたよね。それがいいのかもしれませんね。
桃なんて今までなかなか定着しなかったのでなかなかなれずにいました。
ガウガウ言ったりはしないけどかなりしっぽはオマタに挟み込んでしまってます。
くるんぱさんのお好みはちょい長め?ですか?
桃ママもバリカンすっきりよりふっくら長めが好みです。その分日々のブラッシングは大変ですけどね(^m^ )クスッ
でも、すでに去年のトリミングから2カ月を経過しようとしています。
そろそろ限界かも。トリミングだして又ストレスで体調悪くならないかと心配してなかなか予約できずにいます。
自宅カットも考えているけど、トリマーさんと目指すカットに調整中だから下手にカットしてもいけないな〜って思ってます。
小太郎君もカットの周期は短いけどくるんぱさんも結構コンスタントにトリミング出されてますよね。
桃のママ
2008/02/17 00:56
トリミング行ってきたのね^^
またまた可愛くなりましたね〜
くるみちゃんのお耳がおさげみたいで可愛いな。

リボンはどれ位ではずしますか?
可愛いからついつい長くつけているといつもからまり
ブチっと切るはめに・・・

ちぃ
2008/02/17 09:33
良いですね〜♪  そんなに楽しみなんて!!!
お姉さんが大好きなんですね☆
今回も綺麗に仕上がってますね〜

小太郎は毎回、ブルブルブルブルッと震えてます。
何年も同じお店で同じトリマーさん。毎月会ってるのに。。。
お姉さんの腕の中から、すがる様な目でみています。
苛められてるのかしら??と思った事もありましたが、
預けて私達がいなくなると、とっ〜ても甘えるそうです。
本当なのかしらん??本当であって欲しい。。。

トリミング好きのDNAは遺伝しなかったのかなぁ??
そんなの、無い??ですかね(^^)
小太郎ママ
2008/02/17 09:47
とってもフワフワになりましたね〜〜〜!触りた〜〜い。
トリマーさんが大好きだなんて、とても素敵なトリマーさんなんでしょうね!預けても安心していられますね☆
ジャムはうちから徒歩5分のところの美容院なんだけど、散歩で通ると階段登ってお店に行こうとするんです。でもね、いざ、トリミングの日になったら・・・私がお店のドアを閉めて帰ろうとするとワンって悲しげに泣きます・・・・。こっちも毎回胸キュンなんです〜。
aya
2008/02/17 10:30
送迎つきのトリミングなんて羨ましいです♪
ウチなんて、たまに行くとブルブルブルブル震えっぱなし。。。
慣れてないから仕方ないのかもしれないけど、
マロンちゃんクルミちゃんみたいに喜んで行ってくれると
とっても安心できますよね。

マロンちゃんもクルミちゃんもとっても綺麗!
なんですけど・・・。
いつも綺麗にしてるから
「おぉ〜〜〜〜!変わりましたね〜〜〜!!」
って感じじゃないかも?

やっぱり、日頃からのこまめなお手入れって
綺麗を維持するには必要ですよ。
もちろん、人間もですけどね〜(爆)

マロンちゃん、お噂通りのスタイル♪
じっくり拝見させていただきました!
まるごとサザエ。
2008/02/17 11:08
今回のおリボンは春バージョンですね☆
可愛いです!!
うちもトリミングは送迎付きですが、あまりに悲しい顔をして連れられて行くラマを見るとかわいそうになるので、毎回お店まで車で連れていってます(笑)
po-ra
2008/02/17 21:04
可愛いです!お人形見たいですね♪
我が家はおリボンはつけて貰ってないのですが(とると毛玉ができ上ってるので)おリボン姿の2ワンを見ると、「女の子らしい♪」と憧れますね〜!
(あ、以前はかわいくつけて貰ったこともあったのですよ〜)毛玉ができなかったらなぁ、つけて貰うんだけど。
桜星ママ
2008/02/17 23:00
顔を埋めたくなるようなふわふわ、もこもこ(●´▽`●)〜♪

トリマーさんの到着を待っている後姿は本当に
待ち遠しい感じがわかりますね(笑)

そんな姿を見ると、信頼して預けられますよね!!

私、時々思うのですが、一般的にはトリミング中は
見学禁止のところが多いですよね!!
サリルビのところもそうなのですが、中では一体
どんな風に扱われているのかなぁ…と!!

次の子が控えてるだろうし、ただでさえ2時間は掛かる
トイプーおトリミングに、そこまで懇切丁寧に時間は
掛けてくれないだろうから、きっと事務的にパパパっと
済ませているのでしょうね・゚・(ノД`;)・゚・

それにしてもマロンちゃんもクルミちゃんも
毛量があって、色んなスタイルを楽しめるのが
わかります!!

色々やってましたよね?くるんぱさん(^ー^)
yucca
2008/02/18 13:28
桃のママさま
初めてのトリミングから今に至るまでずっと同じトリマーさんです。ホテルをお願いするのもそこです(*^-゚)
トリマーさんはその道一筋の大ベテランさんで、何でもよく知ってはるので安心して任せられるので、ワンコたちには行く度に、”今日もチョキチョキして貰えて嬉しいなぁ♪”とか”良い所へ行けて良いなぁ、楽しいなぁ♪”とか言って送り出しています。

そのトリマーさんから教えてもらったのですが、人間の方が心配して、”可哀想に”とか”行きたくないのに行かせてごめんね”とか言いながら行かすとワンコに伝わるらしいです(^_^;)
その成果もあってかどうかわかりませんが、ともかくワンコたちは行くのが楽しみのようで助かりますσ(゚ー^*)

どちらも短足なので出来る限り足を太くして、可愛くコロンとした体型に見えるようにしてもらっています (o^^o)♪
足のブラッシングはとても大変です(^_^;)

トリミングは多少のズレはありますが月1回ペースです。なので、家では滅多にシャンプーした事無いです(^^ゞ
くるんぱ
2008/02/18 16:23
ちぃさま
カットしたての時だけは、どちらもスッキリしていて綺麗でしょ♪

おリボンは長く付けないです。次の日のブラッシングの時には外します。
おリボンを長く付けたままにしておくと、そこにホコリが溜まって毛玉になるので、毎日付け替えなくっちゃ行けないんですよ!
そやから私は面倒なので取ったらそのままです(^^ゞ
くるんぱ
2008/02/18 16:27
小太郎ママさま
うちのワンコたちは単純なので、”楽しい所へ行けていいなぁ”とか”良いとこ行けていいなぁ”とか言って暗示にかけて行かせてるので、そう思ってるんだと思いますよ (o^^o)♪
ともかくトリマーさんもとても可愛がってくれはるので嬉しいです♪

トリマーさん曰く、ワンコはとても賢くて、上手にそこの場所で可愛がって貰えるそうですよ。
小太郎ママさんの顔が見える間はママが一番!でもいはらへんとわかったら諦めて、その場のいる人に甘える!小太郎ちゃんはお利口さんなんですよ!!
お利口さん度はマロンより上ですよσ(゚ー^*)
くるんぱ
2008/02/18 16:36
ayaさま
本当にトリミングしたての時は、フワフワで気持ちいいです〜♪

ずっと同じトリマーさんにお願いしているので安心して任せています。あちらでどうしているのかわからないけど、毎回、毎回楽しそうに行くので、きっと嫌な思いはしていないだろうと思っています (o^^o)

ayaさんがお店から出る時に悲しげに泣かはると辛いですね(-_-;)
うちは迎えに来てもらうので、自分たちだけが何処かへ行けると楽しそうに行きますね。その方がかえって良いのかもわかりませんね?
くるんぱ
2008/02/18 16:44
まるごとサザエ。さま
送迎してもらえるので楽チンですね(*^-゚)v
一度もお店を変えた事無く、毎月行っているのでワンコたちも安心していると思います。私自身も信頼しきってますから(*^-^*)

私自身が毛をいじったりするの好きなんですよ。そやからブラッシングだけはマメにするので毛玉は出来た事無いですね (^_-)-☆
トリマーさんからは家では何もしなくて良いから、ブラッシングだけをしてくださいと言われているので、素直な私は?それを実行しています*(^ω^@) ブハッ

マロンの胴長短足よ〜くわかりました?(*≧m≦*)ププッ
でもそれなりに可愛い体型でしょ!(*^-^*)
くるんぱ
2008/02/18 16:53
po-raさま
おリボンは桜なのかなぁ? 春っぽくて可愛いですよね。
うちはお迎えに来てもらうのを待つ間大変なんですよ! 早く行きたくて行きたくて…
ラマちゃんはお迎えに来てくれはると、自分だけ何処かへ連れて行かれると
思って不安にならはるのかな?
お店だとpo-raさんがお迎えに来てくれはると思って、安心しはるのかしら?
くるんぱ
2008/02/18 16:58
桜星ママさま
うちもおりボン付けたままにしておくと毛玉出来ますよ。そやから次の日のブラッシングの時には外してしまいます。そして、また付けたい時は、紙も新しい物に変えて付けなおしますが、面倒なのでほとんど外したままです(^^ゞ
おリボンの姿はトリミングの日だけです (o^^o)
くるんぱ
2008/02/18 17:03
yuccaさま
トリミングしたてはフワフワで気持ちいいですね♪

ワンコたちはともかく行くのが楽しみで!
あちらではどうしてるのでしょうね?

うちは朝、お迎えに来てもらうと、最終で送ってきてもらうので夜に帰って来ます。
丸一日あちらにいますが、2ワンでお店の一角に作ってもらったスペースで機嫌良く遊んでるようです。
行ってるお店はアットホームなお店で、絶対にケージ入れたままという事はないです。
ホテルでも家にいる状態と同じ状態で預かってくれはるんですよ。もちろん食べ物も家と同じものを食べさせてくれはるんです。 

お店によって色々ですよね。
行ってるお店は私が安心しきってます(*^-゚)v♪

時々ワンコを見てお店を聞かれて紹介しますが、どの人もトリミングに喜んでいくようになったと喜んでもらってます。それにカットも上手なので!

マロンもクルミも洋服を着ないのでカットを色々変えて楽しんでますσ(゚ー^*)
くるんぱ
2008/02/18 17:19
この毛量〜羨ましいです!脚の感じ、我が家のコたちではありえない状態です。同じプーでもこうも違うものかしらね〜ヾ(ーー )
トリマーさんのお迎えが楽しみだなんていいですね。ウチの子達は大嫌いですよ!
なので、『終わりました』の電話ですっ跳んで迎えに行きます。
今お世話になってるショップが値上がりするらしくて・・・他のところを探さなくちゃ〜!!
のりりん
2008/02/18 19:46
のりりんさま
毛量が多いのはいろんなスタイルが出来るので楽しいですが、お手入れが大変なんですよ(^_^;)
うちは朝お迎えに来てもらって、最終で送ってもらうので夜しか帰ってきません。
トリミングの日は、ワンコを気にせずにお出掛け出来る私の楽しみの日でもあります(*^-゚)

ワンコのトリミングは高いですね〜(-_-;)
値上がりするのですか? 
お互い2ワンコのカット代は辛いですよね(o´_`o)
くるんぱ
2008/02/19 14:46
ふわふわだぁ〜かわいいっ♪
いつもお顔はたれ目カットしてて大好きです。
マロンちゃんクルミちゃんはおめめぱっちりだからますます
ぬいぐるみみたいで本当かわいいっ♪
ちなみに、トイプーちゃんはテディベアカットが流行してから
アンヨ短め(ごめんなさい)がよりぬいぐるみみたいで
それを求めてる人多いみたいですよ!

マロンちゃんの後ろ姿ぜんまいが付いているんじゃないかと探しちゃいました!
さくらママ
2008/02/19 20:16
さくらママさま
カットしたてはフワフワで気持ちいいですね〜♪
悲しいかな。マロンの彼、クルミのパパさんはもの凄くスタイルの良いイケメン君だったのですが、クルミはマロン似…
母娘揃って胴長短足です(^_^;)
でもそれなりにぬいぐるみみたいで可愛いかなぁ♪なんて、納得してるんですよ(^m^ )
くるんぱ
2008/02/19 21:16
ありえな〜い!!
待ってるの?トリマーのお姉ちゃん。。
すごくかわいがってくれるんでしょうね^^
待ってる後姿もたまらんね〜

お帰り!の写真は
2ワンともベッピンさんになってます!^^v
かわいぃよ〜^^
confiture.
2008/02/20 19:46
confiture.さま
留守にしていたのでお返事遅くなってすみませんm(_ _)m

うちのワンコはトリマーさんが大好きで、「来はるよ!」って言うと、ずーっと表の方を見ながら待つの!
トリマーさんも本当に良く可愛がってくださるし、心底ワンコ好きの人なので、それがわかるのでしょうね♪
くるんぱ
2008/02/26 13:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
トリミングに行きました 平凡な毎日☆でも楽しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる