平凡な毎日☆でも楽しい

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の母子、兄妹対面

<<   作成日時 : 2008/03/19 15:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

先日の日曜日、
  マロンの子供、クルミのお兄ちゃん、そして、
  桃のしっぽは高速回転*・゜゜・*:.。..。.:*・*: 桃ちゃん
  ボーイフレンドの小太郎ちゃんの兄弟の
  カルロちゃんが遊びに来てくださいました

画像

 カルロちゃんは、6兄妹の中で一番パパさん似のスタイル抜群クンです

 クルミは完全にマロンママ似なので足は…
 
 カルロちゃんはパパのように足がなが〜くて、
  お目々が大きくて、お顔も小さくて、色もブルーです。
 
 マロンに似たのはブルーだけかな

 みんなお利口さんにおすわりしていますが、
   おやつを前に置いて”マテ”状態です(大人しいはずです)

 
 おやつを食べたとたんにそれぞれが、
    ”もっと無いかなぁ”とクン!クン!クン!
画像


 
 カルロちゃんは我が家には何度か来ているので、


 まず、マロンにご挨拶をしたら
画像

 


 自分の家のように動き回ります。
 

 一番最初にする事は
 マロンのケージへ行って、取りあえず
  シッコをして(お決まりです)、お水を飲んでから動きます


 カルロちゃん、おもちゃ箱を物色中
画像

 
 後ろの方で、クルミが夫の後ろに隠れているのがわかりますか

 兄妹と会っているのに、あかんたれさんの本領発揮です

 赤ちゃんの時は同等にやり合ってたのに…



 一方、マロンは
画像

 カルロちゃんがおもちゃ箱からボールを持って行ったので
  気になって仕方ないようです。

 カルロちゃんが、自分たちの陣地へボールを持って行って
  カミカミしているのが気になります
  

 ボールやたまごちゃんはいくつもあるのに意地悪ですね

 

 カルロちゃんのママさんが”おやつだよ〜


画像

 カルロちゃんとマロンは飛んで行きます

 お利口さんにおすわりしています
 (後ろにお見苦しいおいどが見えていますが堪忍どすえ〜

 
 あれっ クルミは



 あかんたれクルミはしばらく前から夫の側に来て
画像

画像

 先ほどのお見苦しいおいど(お尻)の向こうには
  クルミが逃げて隠れていました

 自分の家なのに、とことんあかんたれのクルミです

 クルミ
 何度も会ってるのに兄妹怖がってたらあかんやろ〜

 もっと社会性を身につけないといけませんね〜
 お散歩いっぱい行って、お友達と仲良くなれるようになろうね
 
 

 
 久々にカルロちゃんに会えてとても嬉しかったです

 また来てね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ〜〜カルロちゃんがいらしたんですねぇ〜
いいなぁ〜カルロちゃんにも会ってみたいです(^^)
さすがにスタイルが良いですねぇ!!
お顔がちっちゃいわぁ〜  フワフワですね♪

クルミちゃんは「かくれんぼ」ちゃんですか??
ホントに怖がりさんで、甘えん坊さんですね(^m^)
パパさんにくっついて可愛いですね。
小太郎が行ったらお尻にくっつき回るので泣いちゃうも??
今年は是非、小太郎とも会ってくださいね☆
小太郎ママ
2008/03/19 15:55
桃の・・・・小太郎君の・・・・
と目に入って、ん?
小太郎君広島へ旅行って言ってたけど、くるんぱさんち経由?
って勝手に思っちゃいました。
噂のカルロちゃんですね(^^) ここでもクルミちゃんは小太郎と同じ遺伝子の家政婦は見た状態なんですね 笑
テリトリー奪われちゃってるよ
玩具取られても怒らないマロンちゃん親子は偉いですね。
桃だったら凄いバトル勃発してますよ 苦笑
カルロちゃん足なが〜〜〜パパさん似なんですね
でもカットも素敵!デザインカットされててボンキュボ〜ン!
お顔ちっちゃ〜〜〜小顔のイケメン・カルロちゃん(^^)
マロンちゃんの子供達みんなお里帰りで全員集合が見てみたいですね
今年になってまだ桃も里帰りさせてません。
多分お里の皆さん待ってあるでしょうね。
なかなか連れて行く時間がなくて・・・・・汗
こうやって親子がたま〜に会えるっていいですね(^^)
(↑私も参加させてね)

桃のママ
2008/03/19 19:43
わぁ〜兄弟に会えるなんて幸せですね!マロンちゃんは息子だもんね。
カルロ君カットカッコイイねぇ〜♪
プードルカット少なくなってるから新鮮ですね!
桃ちゃんの彼はクルミちゃんに似て、カルロ君はマロンママ似なんですね!
マロンママは出産頑張ったのね♪みんなイイコかわいい子だもん♪
クルミちゃんパパも見たいな〜♪
さくらママ
2008/03/19 23:14
わぁ〜 親子対面楽しそうですね〜♪
カルロ君本当にマロンちゃんに色がそっくり!!
兄弟なのに逃げてるくるみちゃんもかわいいです(^^)
親子とか兄弟って覚えてるもんですか?
でもたまに会えるのって嬉しいですよね〜★☆
po-ra
2008/03/19 23:27
ご主人の陰に隠れてるクルミちゃん、他人とは思えないジャムです(笑)。
「ちょっと!」ってしてるクルミちゃん、可愛いです。
うちのジャムもワンコと仲良く戯れる・・・ってことができないので、今すごく悩んでます。。。。ワンコの性格だからもう治らないのかな〜?仲良く遊ぶ姿を見たいよ〜。(我が子が初めて幼稚園に行った母のような気持ちですわ・・・)
aya
2008/03/20 10:24
こんにちは〜!
すっかりご無沙汰しちゃいました・・・。

親子対面なんて素敵ですね〜。
親子とか兄弟ってニオイで分からないのかな??

クルミちゃんの控え目な姿見ると
親子でも性格違うんだなぁ〜って思いますよね。
きなこも、ウチに誰か来ると隠れちゃいますよ。。。
自分チなのにっっ!!

カルロ君、足が凄く長くて
スタイルバツグンだから個性的なカットが似合うんでしょうね!!

それとも、普通のプードルカットですか?

今度遊びに来た時は、クルミちゃんも仲良く遊べるとイイね♪
まるごとサザエ。
2008/03/20 13:53
カルロ君のカットお洒落ですね。
プードルらしいというか、毛量がバッチリでないと
できませんよね? 羨ましいな。
マロンちゃんに毛のカラーが似ててブルーで綺麗です。
くるみちゃんは、ほんとにあかんたれさんなのね(笑)
お友達や兄弟と仲良く遊べたら楽しいのにねー。
ちぃ
2008/03/20 18:12
マロンちゃんの息子ちゃんが来られたのね。
いくら親子、兄弟といえども、
育児の期間が過ぎれば、その関係はなくなるのが犬の世界。
カルロちゃんは物怖じしないいい子なんですね〜
っていうより、マロンちゃんやクルミちゃんが
おとなしいからなんでしょうね〜。
我が家はよそのワンコが来たら、
そうとう騒がしいですもの(^▽^;)
とくにモナが・・・(-"-;A ...アセアセ
のりりん
2008/03/21 07:14
最初のお写真、いい表情してますね(´∀`)〜♪

まぁみんなふわんふわんの被毛で、おもわず
モフモフと触りたくなります(笑)

明日はいよいよサリたんがタヌキから犬に
戻れます(゜m゜*)プッ
yucca
2008/03/21 13:39
小太郎ママさま
久しぶりにカルロちゃんに会いました。我が家ではクルミは”小柄で可愛いいコ”なんですけど、カルロちゃんと比べるとでっかいです (^。^;;

クルミは私が知ってるワンコの中でもNO1のあかんたれワンコです(´ヘ`;)
いつも誰かにベタベタして、臆病で困ってしまいます(-_-;)

是非是非今年はお会いしたいです!!
一度そちらの方に伺いたいと思ってるんです♪
くるんぱ
2008/03/21 14:59
桃のママさま
クルミは自分の家なのにあかんたれでしょう。しかも兄妹ですよ〜!
家族だけの時は大きい顔しているのに、よく知っている人でも部屋の中に入って来られるとあかんたれクルミになります(-_-;)
小さい時はもう少しやんちゃだったんですよ^^;

カルロちゃんはスタイル良いでしょう。
パパとそっくりでイケメン君なんです。性格もクールですよ (^-^)

今年は是非是非小太郎ちゃんに会いに行きたいと思ってるんです。
そしたら、桃のママさんや桃ちゃんとも会えるし♪
絶対に行きますからその時はよろしくお願いしますσ(゚ー^*)
くるんぱ
2008/03/21 15:09
さくらママさま
久々に会えて嬉しかったです♪
そやけどクルミのあかんたれさんには参ります(^^;)
小さい頃は紅一点で、他の男の子と対等にやり合うぐらいのやんちゃさんだったのに、いつの間にか甘えん坊になってしまいました(^^;)

カルロちゃんは本当にお顔が小さくて、体型の綺麗なコでパパさんそっくりなんです。
この子はテディベアよりもこういうカットの方が栄えるみたいです。
パパさんはショウで頑張ってたワンコなんですよσ(゚ー^*)
くるんぱ
2008/03/21 15:18
po-raさま
カルロちゃんはマロンと色は一緒ですが、体型は親子とは思えない程違いますね (^m^ )

いつも一緒にいるマロンとクルミは親子の意識があるようですが、たまにしか会わないカルロちゃんには男と女です。カルロちゃんはマロンとクルミのお尻追っかけてますよ(*≧m≦*)ププッ
くるんぱ
2008/03/21 15:23
ayaさま
ジャムちゃんもワンコのお友達と仲良く遊べない方ですか?
でも子供さんのお友達が来はった時仲良くしたはったでしょ。
いいですよ。うちはよく知っている人でも、部屋に入ってこられたらあかんたれクルミになるんです〜(o´_`o)ハァ・・・
仲良く遊べるコが羨ましいです。
くるんぱ
2008/03/21 15:27
まるごとサザエ。さま
お久しぶりです!!
毎日ゲームに熱中したはるとばっかり思っていましたが、具合悪かったんですね。
偏頭痛の方は少しはマシになりましたか?
私の友人も3〜5月になると花粉症とかじゃなくて、何故かしらしんどくなって頭が痛くなる人がいはります。
しんどい時はあまり無理せずにゆっくりしてくださいね♪

ワンコは親子でも大きくなると犬vs犬のようですね。
ただ、どこか他のワンコと違うなぁと思っているような感じはしますが…
カルロちゃんはこの家の臭いはしっかり覚えているようですね。
家の中を平気でウロウロしてますから。

カルロちゃんのカットはイングリッシュ サドルクリップの変形で、前髪だけが短くしてあるんです。
この子は2週間に1回サロンへ行ってるし、家でのお手入れも、それはそれは丁寧にされてるんです (^-^)
くるんぱ
2008/03/21 15:38
ちぃさま
カルロちゃんのカットはショウに出る子のスタイルの変形で、前髪が短くしてあります。
以前はイングリッシュ サドルクリップを長い間したはったんですが、お手入れが大変なので前髪だけ切らはったんです。
パパさんはもっと綺麗なブルーでイケメン君なんですよ♪

クルミがもっと仲良くしてくれると嬉しいんですけどね〜
もっと外へ連れて行かなくてはいけませんね〜(*^-゚)
くるんぱ
2008/03/21 15:44
のりりんさま
カルロちゃんはマロンやクルミには親子という意識はないようですが、家の臭いは記憶に残っているみたいですね。
新しいお家へ行く時も、家にある物をいろいろと持って帰ってもらいましたから、臭いは覚えているのだと思います。

親子という意識は薄いにしても、どこか他のワンコとは違うと思っているようには見えますけど…

うちのワンコたちはおとなしいと言うよりも、母娘揃って臆病ですね〜(´ヘ`;)
くるんぱ
2008/03/21 15:50
yuccaさま
3ワンコ揃っての写真を撮るのに苦労しました(o´_`o)ハァ・・・
マロンも毛量あるし、パパさんはとっても綺麗なワンコなので、そこは受け継いだようです。
でも毛量があるのは見た目は良いですが、お手入れが本当に大変です (^。^;;

サリたん、明日トリミングですね♪
可愛いサリたん楽しみにしてます♪
くるんぱ
2008/03/21 15:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々の母子、兄妹対面 平凡な毎日☆でも楽しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる