平凡な毎日☆でも楽しい

アクセスカウンタ

zoom RSS トリミングに行きました

<<   作成日時 : 2008/03/22 00:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

 トリミングに行ったので
   スッキリ綺麗になりました

画像

 珍しくマロンとクルミが並んでいるところが撮れました


 最近のマロンは、お耳をフワァ〜と仕上げてもらっています
画像


 マロンのアップ
画像

 お耳はブローせずに、ウェーブが出るように、
  しかも横に膨れるような感じにしてもらっています




 クルミはそろそろスタイルを変えようと思っています
画像

 見た目あまり変わりませんね。
 
 座り方はいつもと同じ変な座り方


 横からみると
画像

 
 顔を横からよく見て下さい
画像

 今まではお耳の上の部分をバリカンで剃っていましたが、
 今回からは止めて、お耳の毛を徐々に伸ばしていこうと思っています。

 そして、特に目の回りの毛の伸び方が早くて
 すぐに目が無くなってボーボーになるので、
 目の回りを短くしてもらいました

 目と目の間だけがバリカンが入っているのがわかりますか
 この部分だけ地肌が見えています。でも、わからないでしょ。
 こういう技がさすがベテラントリマーさんですね

 素人の私は、簡単にお願いしますが、
 全体的なバランスや、そのコの特徴とかもあって、
 一部分を変える事によって、他の部分の形も
 全体的なバランスを良くするために変えるそうです。

 目のまわりを短くする事によって、
 口の回りとトップが前回と微妙に変わっています

 これから徐々にスタイルを変えていきます

 トリマーさんはベテランさんで、以前はトリミングスクールで教えていた
 とっても上手な方達なので安心して任せられます

 お耳を長くとか目の回りを短くとかのお願いはしますが
 それ以外はほとんどトリマーさんにお任せしているので、
 これからどんなスタイルになっていくか楽しみです


 今月のおリボンは
画像

 ブルーとグリーンでした。

 赤とかピンクが多いので、たまにはこのような色が良いです


 
 ワンコは20日の祝日にトリミングに行きました。
 
 本当ならワンコがいない日に、夫と2人でお着物を着て
 出かけるつもりでしたが、こちらはあいにくの雨で諦めました

 お着物ならあちこちにタダで行けるので
 予定を立てていたのに残念でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
マロンちゃんと クルミちゃんもトリミングに行ってきたんだね(^_-)-☆
トリミングスクールで教えていたベテランの方なら 安心ですね〜
いつも とってもかわいくって うらやましい
うちは 送迎してもらってるので カットはどんな方がやってるのか知らないんですよ〜(~_~;)
目と目の間にバリカンが?わかんないよ〜
全体のバランスかぁ
うちは いつも好き放題言ってるわ!
(≧ω≦。)プププ
ご主人と2人で着物ですか〜 ステキ♪
雨が降って残念でしたねぇ
mokoママ
2008/03/22 07:41
毎月きちんとトリミングされて、
マロンちゃんクルミちゃんは幸せですね★
我が家のワンズはもう2ヶ月行ってないの(^▽^;)
今日、あまりにも見苦しいので、
顔周りをカットしてあげました。
4月に入ったら、トリミングスクールのカットモデルを
お願いしようと思ってるので、
それまではガマンです。
耳がふわ〜っと広がってるスタイル、私も大好きです。
クルミちゃんもこれから耳の毛を伸ばすんですね〜
もう、芽吹いてるしぃ〜♪
毛量たっぷりだから
カットが色々楽しめていいですね(*´∇`*)
のりりん
2008/03/22 15:35
マロンちゃんもクルミちゃんも
またまた、スッキリ、可愛いくなりましたね♪
私は今のマロンちゃんが大好きです☆☆☆
お耳の長さが半分だと小太郎に似ているんです(^m^)
NEWクルミちゃんも楽しみで〜す

小太郎も毎月トリミングには行ってますがいつも
「体は短く(服を着るので)お耳も小さく尻尾は丸く」
のワンパターンです(^^)
パパは自分も超短髪ですが「短く短く!!」が大好きなんです。
私もお手入れが楽チンな方へついつい。。。
くるんぱさんはいつもお手入れが満点で感心してます。
今度、小太郎もしてもらいたいですぅ♪
トリミングから2週間。明日はシャンプーしま〜す

お着物姿、見れなくて残念でした。
雨だとどうしようもないですもんね。。
小太郎ママ
2008/03/22 19:33
トリミングして可愛いですね〜!すっきりですね。おリボンも春らしい!
最近自分でしてみたい!なんて野望を抱いていますが、ちょっとカットするだけでも難しいなぁ、と思います。

カードも可愛いですね〜!どうやって作るんだろう〜???
みんなすごいなぁ。。。

母子でご対面っていいですね。
いつかステファニーもそうなったらいいなぁ。。。
今はステフが会いに行ったりしていますよ♪
Sachi**
2008/03/22 19:35
ちゃんと毎月トリミングされてるし、いつもくるんぱさんが綺麗にお手入れされてるので、あまり変化には気付かなかったけど、前にマロンちゃんとクルミちゃんとやっぱり綺麗ですね(^^)
クルミちゃんの目の間はほんと、バリされてますね。
目の際のバリって技術がひつようでしょうね。
これぞ信頼のあるトリマーさんじゃないとむりですね。

雨続きでしたもんね。
くるんぱさんのお着物姿またの機会に楽しみにしています。
着物着てお出かけ・・・・・やっぱりくるんぱさん粋ですね〜
桃のママ
2008/03/22 22:26
2ワンともスッキリフワフワ可愛いです♪
クルミちゃんは今度はどんなスタイルになっていくのか楽しみですね☆
ウチも目の周りは伸びるのが早いのでいつもずごく短くしてくださいってお願いしています

着物でお出掛け、残念でしたね。。。
雨だとせっかくのお着物が汚れちゃいますもんね・・
po-ra
2008/03/23 08:05
トイプーちゃんてカットで随分変身するのですね!
クルミちゃんのつぶらな瞳にドキュ〜ンです。
マロンちゃんの座る姿なんか、まるで縫いぐるみみた〜い♪
両脇に抱えてお持ち帰りしたくなりますぅ・爆。
でも、我が家ではカット必要なセレブ犬は飼えましぇ〜ん・汗。
pearl
2008/03/23 13:29
mokoママさま
2ワンコを連れて歩いても、知らない人が綺麗にカットしてあるね〜どこのお店です?って聞かはって、何人か紹介した事あるんですよ♪
紹介した人もみんな口を揃えて上手!と言わはるぐらいなの!
ホテルもしてはるし安心してお任せしてます(*^-^*)

それぞれのコの特徴があって(例えば耳の位置とか、目の間隔とか)、そのコに合うようにカットしはるみたいよ♪

せっかくタダなので、たまには着物を着てお出掛けと思ったけどざんねんでした〜(^_^;)
くるんぱ
2008/03/23 20:19
のりりんさま
うちはワンコをずっと反対されていて、臭いがしないというのが条件で義父の了承を得たので、前後する事はありますが、月一のトリミングは必ずなんです(-_-;)
商売上、臭い、抜け毛は絶対ダメなんです。そやからブラッシングもマメにしてるの!
嫁としては結構気を遣ってるんですよ(^^;)

徐々にクルミのスタイルを変えていきますので楽しみにしていてください♪
くるんぱ
2008/03/23 20:27
小太郎ママさま
マロンはお耳の長い時もありましたが、私も今のお耳の感じ好きです♪
でもこの感じに仕上げるのってブローするより手間がかかるみたいです(^^;)

そういえば小太郎ちゃんのいつもショートですよね。
パパさんが短いのがお好きなんやね♪
今の小太郎ちゃんのカット、とっても可愛くてよく似合ってますよねσ(゚ー^*)
特にお耳が可愛いです〜(*^-゚)

着物で出掛けたらタダやから行こう!という考えがいけませんね〜(^^;)
また違う機会にでも着ますσ(゚ー^*)
くるんぱ
2008/03/23 20:38
Sachi**さま
行方不明になっていたクルミのお目々がハッキリわかるようになりましたσ(゚ー^*)

自分でカット出来たら良いでしょうね〜
時々自分でされてる方いはりますよね。器用な人はいいわ〜
Sachi**さんは器用やからきっと上手に出来はるわ(*^-゚)v

カード上手に作って下さったでしょ!
世の中器用な人は沢山いはります o(*^▽^*)

そういえばステフちゃんもママと会ったはりましたね♪
近い将来ステフちゃんが自分の子供と対面出来たらいいのにねσ(゚ー^*)
くるんぱ
2008/03/23 20:48
桃のママさま
家の仕事上、月一のトリミングは仕方ないです(-_-;)
それに毛量の多い母娘なので1ヶ月がギリです^^;
クルミは伸びるのも早いので3週間ぐらいが理想でしょうが、そんな事はとても無理なので、今回からスタイルを変えてもらって目の回りを短くしてもらったんです。
毛量が多いのでマメに手入れしないと一月もたないです (^。^;;
それなりに苦労してるんですよ(^_^;)

同じように毛量の多いカルロちゃんは、月2のペースであのスタイルキープしたはります。我が家ではとても無理なのでせっせと私が頑張ってます(^_-)

タダで行けるからお着物を着る… がめつい考え方がいけないですね〜
関西人のイヤらしいところですね〜 また違う時にでも着ますね♪
くるんぱ
2008/03/23 21:05
po-raさま
ラマちゃんも目の回りの毛、早く伸びますか?
何故なんでしょうね?
今までもクルミの目の回りの毛は短くしてもらってたんですが、すぐに伸びてしまってお目々がなくなります。それで今回からはスタイルを変えてもらったんです。
ハッキリした形は決まってないですが、取りあえずお耳を伸ばしていくつもりですσ(゚ー^*)
私もどんな風になるか楽しみにしています♪

タダでお出掛けして、着物が汚れて洗う方が高く付いたら何にもならないので止めたんです。この辺ががめつい関西人ですね(*≧m≦*)ププッ
くるんぱ
2008/03/23 21:16
pearlさま
トイプーはカットでいろんなワンコに変身出来るので楽しいですね♪
クルミのお目々よく見ておいて下さい。アッという間に目の回りの毛が伸びてきて隠れてしまいますから(≧ω≦。)プププ

セレブ犬…? 何をおっしゃる!もう!かなんわ〜!
セレブな生活なさってるpearlさんが!(*゚ロ゚)!
お持ちの食器ひとつでトリミング代何十回分になることやら…(^^)
くるんぱ
2008/03/23 21:23
マロンちゃんの耳の感じが素敵です〜〜〜!
すごくお上品だわ☆
このフンワリ感は維持できますか〜?私はブラッシングが下手だからかな・・・すぐにボサボサになるんです。
特にお耳の毛はすぐにボッサボサ・・・(泣)
ブラッシング前にスプレーとかしはります?

aya
2008/03/24 11:00
今回も可愛くなりましたね♪
一枚目と二枚目のマロンちゃんの毛の色が違うように見える〜☆
光のあたりかたによって変わるのかな?
いつも思うのですが、マロンちゃんもクルミちゃんもとっても素敵な毛色ですよねぇ。この辺でもなかなか見かけないです!
今日、小鉄はおうちシャンプーしました。
小奇麗にはなったけど、やっぱりフワボサ(^^ゞ
家庭ではトリマーさんみたいに上手に出来ないですよね(>_<)
まみぞう
2008/03/24 20:15
くるんぱさんお久しぶり〜

マロンちゃんお耳ふわふわ可愛いですねぇ♪

クルミちゃん、今後はどんな風にしていく
んだろ!?

楽しみにしてます(●´▽`●)〜♪

そして、出ましたその“変型お座り”(笑)

ホントトリマーさんってすごいですよね!!

今回サリたんのモヒ挑戦の相談をしたときも
トップの長さが足りないから無理かなぁ〜
なんて思っていたら、横を短めにすれば
行けそうです!!…とおっしゃったので、
即GOでした(笑)

その短くした毛に合わせて、体全体の毛も
いつもより微妙に短めに仕上がっていて
全体のバランスが取れてるんです!!

さっすがぁ〜と思いました(笑)

それにしても(つくずく)他のワンコに比べれば
トリミング代が高くつきますが、トリミングは
何度やっても毎回ワクワクします♪
yucca
2008/03/25 11:47
ayaさま
マロンのお耳のウェーブはブラッシングすればする程ストレートになってしまいます(^_^;)
でもフワフワはキープできますねσ(゚ー^*)

いつもスリッカーで、お尻の方から小分けして頭の方に順番にブラッシングしていくのやけど(ブラシの方向は必ず頭→尻尾)、このやり方なら次のトリミングまでフワフワはキープ出来るよ。
一度試してみて(*^-^*)
くるんぱ
2008/03/25 16:26
まみぞうさま
光のあたり方でマロンの色が白っぽくなってしまいました^^;
元々、マロンはブラックという事でペットショップから血統書をもらったのですが、交配をお願いしたベテランブリーダーさんがブルーだと教えて下さったんです。
それを聞くまでは、他の黒プーと比べると色が薄いので、”小さいうちから色が薄くなって可哀想に”と思ってたんですが、ブルーという珍しい色だったのでちょっと安心しました(^o^)
ブルーの色の見分け方は相当難しいらしいです。

トリマーさんって本当に凄いですよね!
トイプーの濡れたチリチリの毛をブローしながら乾かすって、想像しただけでも大変ですよね。
くるんぱ
2008/03/25 16:44
yuccaさま
トリミングしたての時はやっぱり綺麗です♪

これからのクルミはともかくお耳の毛を伸ばすという事で、その他の事はトリマーさんにお任せしているので私も (^_^?)ハテ?状態で、楽しみにしているんです〜♪

トリマーさんて凄いですよね〜!
そのコの特長を上手に生かして、その上全体のバランスを考えてスタイルを作らはるんですよね!
サリたんとルビたん、2人ともモヒカンやけど雰囲気が違いますよね。
”全体のバランス”ここがプロとアマの大きな違いでしょうね〜 (^-^)v

トイプーのトリミング代は大変ですが、いろんなスタイルが出来るので、それはそれなりに楽しいですね♪
くるんぱ
2008/03/25 17:05
こんにちは〜!

マロンちゃんもクルミちゃんもいつも綺麗ですね。
あのぅ・・・今更って感じですけど
マロンちゃんのはっきり顔のアップって初めて見た気がします。
クルミちゃんと全然似てないんですね!

マロンちゃんは“可愛い”感じで
クルミちゃんは“美人”タイプなのかなぁ?
マロンちゃんの方が若く見えるかも(笑)

お着物ででかけるとタダなんて素敵じゃないですか!
いいなぁ〜、こっちにもあったらバリバリ出掛けるのに。

そういう時じゃないと、なかなか着る機会ってないですもんね。
まるごとサザエ。
2008/03/26 08:25
まるごとサザエ。さま
こんにちは〜! お帰りなさい〜!

マロンとクルミを比べるとマロンの方が幼く見えるでしょ (^-^)
マロンはお耳の毛が少し長いけど、短くした時はクルミの方がお母さんみたいでした(≧ω≦。)プププ

サザエ。さんはお着物着慣れてはるから気軽にいけますね。私はわざわざ出して着るのでちょっと大層になってしまいます(^^;)
勿論晴れた日じゃないと着れないです。

もっとタダの日の期間が長ければいいのに…
こういうの全国にあればいいのにねσ(゚ー^*)
くるんぱ
2008/03/26 12:30
クルミちゃんとマロンちゃんのカットは伸びてもとてもかわいいし
ボサッて感じが全然ないから、トリマーさんさぞかし腕がいいんだろうなって感心していたんですよ!
やっぱり先生だったんですね!
カット満足で、信頼できる方にめぐり合うのはけっこ大変です!
東京はトリミングサロン数多くあるけど、人気店人気トリマーさんに集中するから予約が取りづらくて。。。。

今回もモコモコでとってもかわいいっ♪
さくらもスタイル変えたいなって思うけど
なかなか勇気がありません。。。
上から2番目のマロンちゃんの座ってる姿のお尻に
さくらママ萌〜えです(^o^)/
さくらママ
2008/03/26 14:10
さくらママさま
いつもお願いしているトリマーさんはとても上手で、どなたからも綺麗なカットだと褒めていただけるんですよ v(*'-^*)ゞ
会った人からお店を紹介してほしいと言われて、何人か紹介した事もあります。

全面的に信頼しているので、今回もスタイルを変えようと思っていますがほとんどお任せです (^-^)v
ともかくお耳の毛はノーマルに伸ばしていきますが、それ以外の事はお楽しみ状態です♪
 
東京で人気のあるサロンは凄いんでしょうね。
よく本に載っているような素敵なお店へ一度は行ってみたいです♪
くるんぱ
2008/03/26 16:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
トリミングに行きました 平凡な毎日☆でも楽しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる