平凡な毎日☆でも楽しい

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都 賀茂川 桜が咲き始めました

<<   作成日時 : 2008/03/29 15:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

 家の前の桜が咲いてきました

画像

画像

 チラチラ咲いてきて、来週辺りが満開でしょうか。


 賀茂川の方へも行きました
画像

 まだチラチラです。

画像

 こんな感じで、まだつぼみの方が多いです

画像

 賀茂川の両サイドは桜なので満開の時はとても綺麗です
 来週あたりが満開でしょうか。



 北大路橋の北側へ行ってみます
画像

 こちら側も両サイド桜です。

 右側は府立植物園で、そちら側の”半木の道”という辺りだけ
 しだれ桜が咲きます
画像

 まだもう少し先のようですね

 来週にはこの辺りで、「鴨川茶店」が催されます。
画像

 (以前の写真です)

 その時、ここら辺は人でいっぱいになります

 京都には桜の名所が沢山ありますが、
 賀茂川の両サイドの桜が満開になった時の風景はとても美しいです

 


 賀茂川で桜の写真を撮っていたら、ゴンちゃんに会いました
画像

画像

 ゴンちゃんは ボロニーズという珍しい犬種です

 いつも真っ白でフワフワ、モコモコ

 いつも綺麗にお手入れされているオシャレなイケメン君です

 ゴンちゃんもうちのワンコと同じお店でトリミングされてます。
 とっても綺麗でしょ
 近所でもちょっと有名なワンコなんですよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜い!賀茂川は来週あたりが見ごろなんですね〜〜!
うちの近所の平○神社は3分咲きぐらいですが、もう人で賑わってます。
植物園そばのしだれ桜・・・すごく綺麗なんですよね、濃いピンク色で〜!大好きです!
また、賀茂川に行きますね〜!!
aya
2008/03/29 16:08
くるんぱさんへ
昨日テレビで鴨川の桜が放送されてました。
ん〜〜来週が見頃のようですね。あれ?鴨川と加茂川は違うんですか?
京都っていってもどこがどこだかわからない私。

ボロニーズのゴンちゃん、男の子ですかね?
写真みてたら女の子みたいな優しいお顔してますね。

桃のママ
2008/03/29 17:53
加茂川に桜〜〜〜〜!
日本の絶景ですよぉ〜〜〜〜(^^
くるんぱさんのblogで、京都に行けなくても
京都をいつも楽しませて頂けるので、嬉しいです♪
ウチのほうにも桜の名所があるのですが、
今日は家の補修工事が長引いて〜結局行けなくて、
明日からはまた天気が崩れるって言っていたし!
今年はまともなお花見が出来そうもありませ〜〜ん(笑)
プリンママ
2008/03/29 17:57
京都は桜が似合いますよねぇ(^^)
素敵な所が一杯でいつもテレビで見ては
その美しさに
「あぁ〜〜行きたい〜〜」っとため息でした!!
毎年、「行きたいなぁ〜」っと思いながらも「凄い人!!」
情報についついしり込みしてました。
でも、今年は行けそうなのでとっても楽しみです。

桜満開のお写真綺麗ですね〜賀茂川って大きいから
桜並木も見事なんですね〜

鴨川茶店って初めて聞きました!!
なんだか勝手にお団子とか桜餅とかお抹茶とか
浮かんでウキウキしますねぇ〜〜

ゴンちゃん、可愛い。フワフワちゃんですねぇ



小太郎ママ
2008/03/29 19:45
ayaさま
そっちの方が早く咲きましたね♪
賀茂川は今週中に綺麗に咲くと思います!
今度の土曜、日曜は茶店が出るからその時に来はったら賑やかやと思いますよ。
その時と葵祭、五山の送り火の時だけこの辺は物凄い人になりま (^-^)
くるんぱ
2008/03/30 15:26
桃のママさま
よそでは桜が満開の所もありますが、こちらはまだちょっと先のようですね。今週から来週にかけてが見頃になりそうです♪

京都の街中を流れているのが「鴨川」で北の方の”賀茂大橋”から二手に分かれていて、片方は「高野川」、もう一方を「賀茂川」とか「加茂川」といいます。
地元民ですが「賀茂川」と「加茂川」の区別がよくわかりません。どっちでも良いような感じなのかな? ややこしいでしょ (^。^;;

ゴンちゃんは恥ずかしがり屋の男の子なんです。
この時もお母さんの後ろに隠れてなかなか写真撮れせてくれなかったんです (o^^o)
くるんぱ
2008/03/30 15:34
プリンママさま
桜の名所は沢山ありますが、賀茂川の桜も最高ですよ!
日本人は桜が咲くとウキウキしてきますよね♪
春は桜を見ないと始まらないというか…

今年はお忙しそうですね。
でもちょっとでも時間を見つけて、ご近所の桜でも見に行って下さい。
桜は綺麗です〜♪
くるんぱ
2008/03/30 15:40
小太郎ママさま
桜はやはり日本の風景に合いますよね〜♪
桜が咲くとどこからともなく人が集まって来はります。人、人、人!
私も近所の桜は見に行きますが、テレビで良く紹介されるは所は、いつでも行けるからと思ってなかなか行けません(^^;)

今年は行けそうです!とても楽しみにしてるんです♪
早く満開にならないかなぁ♪
くるんぱ
2008/03/30 15:47
待ってました!!加茂川の桜♪あとちょっとですね!
東京は週末満開でしたよ(^o^)/
ブログしていると、全国にお友達出来て、桜が順番にみれるから
幸せ♪
満開の加茂川とても楽しみにしていますよぉぉ<(_ _)>
さくらママ
2008/03/31 11:34
桜〜咲き始めましたね〜
こちらの地域も蕾〜三分咲き程度であと少しですね。
4日は息子の大学の入学式。
桜の下でお祝いしたいなぁ〜♪
ボロニーズちゃん、珍しいですね。
長いフワフワの毛がとっても優雅ですね。
ブラッシング大変でしょうね〜(^▽^;)
のりりん
2008/03/31 17:26
家にいながら
花見でドンチャン騒ぎができるっつぅ
わけですか〜!!!?
いぃな〜
子供さんとお酒を飲むのもいぃかもですね^^
confiture^^
2008/03/31 22:19
いよいよ加茂川の桜も咲き始めましたね♪

1日で随分開花具合が違うので、今日当たりは
もっと咲いているかな♪

目の保養にはとってもいい季節ですよね(笑)

私も以前サリルビをお散歩中に、ボロニーズを
目の前で見たことがあったのですが、手入れが
行き届いていてふわっふわでした♪
でも飼い主さんが『この子は1度もカットした
ことがないのよ〜』とおっしゃっていたのが、
いまだ謎です。。。
yucca
2008/04/01 10:02
さくらママさま
は〜い!やっと咲いてきましたよ〜♪
昨日、今日と冬に逆戻りでとっても寒くなり、桜の満開は今週末ぐらいでしょうか。
待っててください。賀茂川の桜が満開になったらUPしますから (^-^)v
くるんぱ
2008/04/01 13:09
のりりんさま
息子さんの大学ご入学おめでとうございます*オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ
子供さんが大学へ行かれるとちょっと一息出来ますね。受験は大変です(-_-;)
4日はお天気になりそうですよ(*^-^*)

ゴンちゃん綺麗でしょう。いつ見ても綺麗で汚れてる姿を見た事ないです♪
くるんぱ
2008/04/01 13:26
confiture^^さま
家の真ん前は残念ながら桜はないのですが5軒隣から桜があり、桜の花びらの掃除はしなくて良いのにお花見だけはさせてもらえます(^^ゞ

賀茂川の桜は1km以上続き、家の前の桜もそれ位続きます。とても綺麗ですよ♪
くるんぱ
2008/04/01 13:31
yuccaさま
昨日、今日と雨が降りとっても寒くなり桜は足踏み状態です。明日から暖かくなるらしいので週末が満開かなと思っています(*^-^*)

ゴンちゃんのお手入れは凄いですよ! 2週間に1回です。
ボロニーズは相当お手入れが大変みたいで、それ位の間隔でプロの人にブラッシングしてもらわないともつれるみたいです。
プードルも大変と思ってたけど、それ以上にお手入れ大変みたいですよσ(゚ー^*)
会った人はきっと自分で上手にプロ並みにブラッシングとかが出来る人だったのでは?
くるんぱ
2008/04/01 13:42
京都の桜はこれからなんですね♪
秋の紅葉も春の桜も、とにかく京都は絵になりますよね
外国の方たちもこの時期、沢山訪れるでしょうね(*^_^*)

結婚記念日おめでとうございます!
これからも益々素敵なご夫婦で、毎日を楽しんでくださいね!
まみぞう
2008/04/01 22:23
とっても春を感じるお写真ですね〜♪
早く北海道にも春よ来い!!
ゴンちゃん とってもお上品な感じで可愛いですね☆
po-ra
2008/04/01 22:48
まみぞうさま
桜は今週末が見頃だと思います。
今あちらこちらに外国人がいっぱいいはります。昔はシーズンにになると街中にはいはりましたが、今は”何でこんな所に?”と思うような場所にも地図を持った観光客がいはりますよ (o^^o)
ガイドブックは恐ろしいです(_ _|||)

ありがとうございます m(u_u*)m
これから先もお互いいたわり合い、協力し合って元気に長生きしたいです♪
くるんぱ
2008/04/02 15:43
po-raさま
桜はもう一息と言うところで足踏みです。さっきも見てきましたが6分咲きぐらいでしょうか。
この週末が見頃でしょうね♪
北海道も早く暖かくなるといいですねσ(゚ー^*)

ゴンちゃんは、風が吹くと真っ白なフワフワの毛がなびくんです!漫画のイケメン君の毛がシャラシャラ〜となるみたいに(*゚▽゚*)
くるんぱ
2008/04/02 15:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都 賀茂川 桜が咲き始めました 平凡な毎日☆でも楽しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる