平凡な毎日☆でも楽しい

アクセスカウンタ

zoom RSS 芝生は気持ちいいわ〜

<<   作成日時 : 2008/05/01 21:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

 スプリング日吉へ行きました

 スプリング日吉は京都府船井郡にある日吉ダムに併設された施設で
 ひよし温泉、温水プール、レストラン等があり、広大な自然が広がり
 憩いの場所となっています

画像

 京都市内から車で1時間半ほどで行けます

 こちらはワンコOK、バーベキューもOKです
 何より嬉しいのは無料です

 
 
画像


画像画像


画像画像


画像

画像


 久しぶりに芝生を走れてマロンもクルミも楽しそう

 あまりドッグランヘ連れて行かない我が家ですが、ここへは時々来ます

 とっても広くて、緑がいっぱいあって、気持ちいい場所です

 マロンもクルミもここでなら他のワンコに吠えません。
 きっといつもの場所じゃないからビビッてるのでしょうね
 近所でのお散歩もこんなんならイイのですが…

 

 
 スプリング日吉の帰りに用事があって知人宅へ行きました
 
 お庭でマロンとクルミを遊ばしていたら、ご近所のトイプーちゃんが遊びに来てくれました

画像画像


画像画像

 クリームの子がポコちゃん、アプリの子がクリちゃん
 どちらもとっても優しい男の子。

 クリーム、アプリ、ブルー、シルバーいろんな色が勢揃い

 最初はみんなが警戒していましたがすぐに慣れました

 珍しくマロンとクルミも吠えないでご挨拶
 
 
 しつこく言いますが、いつもこうなら嬉しいのですが…



 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
とっても気持ち良さそうな芝生がある所ですね^^
マロンちゃんもくるみちゃんも嬉しそうな
笑顔が可愛いですね。
この日は、思い切り遊べた事でしょう。
いつも心配されている吠えもなかったみたいで
ちゃんとご挨拶しているから不思議なものですね♪
この調子で沢山のお友達が出来るといいのにね!
ちぃ
2008/05/01 23:00
わ〜マロンちゃんとクルミちゃんが走ってる〜〜
桃ママ初めて見ましたよ(^m^ )クスッ
とても広いところのようですね。京都から1時間ちょっと車飛ばせばこんないいドッグランがあるんですね。
HPもみたけど、人も楽しめるところですね。
彩りみどりのプーちゃんが集まって仲良くご挨拶できてよかったですね(^^)
桃のママ
2008/05/01 23:20
桃ちゃんままと一緒でマロンちゃんクルミちゃん走ってるの
初めてみました!かわいいっ♪
北海道旅行楽しそうでしたね。。良かったね!くるんぱママ♪

お漬物全部おいしかったです!特にナスと菜の花びっくりしました!!
ご馳走様でしたぁ♪
さくらママ
2008/05/02 00:47
良い所ですね〜
車で少し行けば素敵な所があるんですね!
マロンちゃんもクルミちゃんも弾けてますね!
やっぱり、ワンコ。
自然の中で走ってるのは楽しいんでしょうね〜
良いお顔していますね(^^)
ご挨拶も上手です。
色んな色が集まりましたねぇ〜
ウチもランには行きませんが、
こんな広場は好きです。とってもいいですね♪♪
小太郎ママ
2008/05/02 01:01
ちぃさま
ここは少し遠いですが良いところです。休日でも人が少ないので穴場です♪

あまり慣れていない場所へ行くと、マロンもクルミも遠慮があるのか、怖いのか? 吠えないです。
近所のいつもの散歩コースだと自分のテリトリーだと思ってるんでしょうね。
困ったコ達です(-_-;)
くるんぱ
2008/05/02 13:57
桃のママさま
そういえば今まで走っている写真は無かったですね(^^ゞ
いつものお散歩コースでは走らせる場所はないし、私一人のお散歩の時は写真も撮れないですからお散歩の写真自体少ないですね(^_^;)

ここは少し遠いですが時々行きます。
ドッグランではないのでリードははずせませんが、京都市内から離れているので人が少なく空気が綺麗です♪
うちがここへ行くまで軽く1時間半はかかります。ひょっとしたら大阪、神戸方面の方が高速で行ったら早いかも?
くるんぱ
2008/05/02 14:14
さくらママさま
本当にそうですね。走っている写真今まで無かったですね(^^ゞ
走っている写真は、私一人の時では無理なので撮る機会が少ないです(^^;)

北海道は楽しかったです♪ 
旅行はリフレッシュ出来て良いですね(*^-^*)

お漬物美味しかったですか? 良かったです〜♪ 私もあそこのお漬物大好きでいつも食べてます。テレビとかでは紹介されませんが、わざわざ遠くから買いに行かれたりするお店なんですよ(*^-゚)
くるんぱ
2008/05/02 14:22
小太郎ママさま
ここで時々カルロちゃんと会って遊ばします。
舞鶴と京都の中間ぐらいで、ワンコも走れるし、私達もシートを敷いてのんびり出来るので良い場所です♪

私達が行った日もコーギーが30匹位いたので聞くとオフ会ということでした。
大勢の人でバーベキューをして楽しそうでしたよσ(゚ー^*)
また機会があれば是非行ってください♪良いところです(*^-^*)
くるんぱ
2008/05/02 14:33
マロンちゃん&クルミちゃん
ドッグランに連れて行ってもらったんですね♪
広くてのびのびしてるね〜
こんなところに来ると、吠えないですよね!
まったく知らない場所だからいいのかな?
我が家は未だ、ドッグランに行ったことがないんです。
近くになくて〜しかも高い!!
ノーリードで思いっきり遊ばせてあげたいわ〜
のりりん
2008/05/02 18:50
楽しそう!BBQしながら、ワンちゃんとなんていいなぁ〜!
マロンちゃんもくるみちゃんもとっても嬉しそうですね〜♪
私も免許があったら毎日のように出歩いてるかも〜?そういう所に!

親子で走る回る、に憧れますねっ!
Sachi**
2008/05/03 15:37
お久しぶりです ブログ 一気に見せていただきました 北海道とてもすばらしい 贈り物でしたね お幸せ一杯の 雰囲気が届きました 私も 北海道に飛んで行きたい ようでした みていて おなかがグーとなるようでした わんこの ムーちゃん 知っています サリメルも なくので お友達 になれません 植物園の並木が新緑で 気持ちがいいです 今の季節は 最高ですね お会いできる日を 楽しみにしています マロンちゃん クルミちゃん によろしくね
サリメル
2008/05/03 18:13
やっぱり広い芝生の上を思いっきり走るのは
気持ちいいんでしょうねぇ〜♪
マロンちゃんも クルミちゃんも最高の笑顔ですね〜
o((=^エ^=))o
プーちゃんが 勢ぞろいですね〜
いつもは そんなに吠えちゃうのかな?
mokoママ
2008/05/03 20:44
のりりんさま
ここはドッグランではないのですが、ワンコOKの場所なので遠慮無く遊ばせることが出来ます。
リードははずせませんが長いリードで走らせることが出来るので好きな場所です♪
ここで会うワンコたちにはお行儀良く挨拶が出来ますがどうして近所では出来ないのかしら?
ここが無料っていうのは魅力でしょ(*^-゚)v
くるんぱ
2008/05/04 20:00
Sachi**さま
うちはいつもコンビニでお弁当を買って行きますが、沢山の人がバーベキューで楽しんだはります。
小さい子供さん用に小さな川もあって、一日中遊べるところです(*^-゚)v
入場料が要らないのが何より良いですね♪
くるんぱ
2008/05/04 20:07
サリメルさま
お久しぶりです!お忙しいようですがお元気ですか?
久しぶりに主人との旅行だったので楽しかったです。あちらでは食べてばっかりで太って帰ってきました (^。^;
ママ同士は仲良しなのに、ワンコはなかなかお友達になれませんね(^^;)
ワンコがみんなで仲良く遊んでくれると嬉しいのにね♪
くるんぱ
2008/05/04 20:12
mokoママ さま
芝生は気持ちいいですね〜♪
ここは緑がいっぱいあって空気も綺麗なので、とても気持ちの良いところです♪
ずぼらな我が家はドッグランだと砂で、遊ばした後そのままシャンプーへ直行するのが勿体ないのであまり行かず、芝生か玉砂利のところで遊ばしています(^^ゞ
初めてあったワンコたちですが珍しく上手に挨拶が出来ました(*^-^*)
いつもはワンワン!うるさくて困ってしまいます(^^;)
くるんぱ
2008/05/04 20:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
芝生は気持ちいいわ〜 平凡な毎日☆でも楽しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる