平凡な毎日☆でも楽しい

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都御苑へ行きました

<<   作成日時 : 2008/05/09 13:40   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

 GWの最終日に京都御苑へ行きました

画像


 京都の中心地にあり、京都御苑の中に京都御所、大宮御所、仙洞御所
 そして京都迎賓館などがあります

 京都御所は毎年春と秋には一般拝観があり、迎賓館も申し込めば参観出来ます。

 京都御苑は東西約700m、南北約1300mの広大な敷地で、
  公園として一般に公開されています

 広大な敷地には森や小川があり自然にふれあうことが出来る場所で、
 さらにグラウンドやテニスコートもあり市民の憩いの場所となっています

 5月15日に行われる 葵祭 は京都御所からです
画像

 


 マナーを守ればワンコもOKです
画像

 マロンはウロチョロして大きな木の根っこに乗ってご満悦


画像

 最近のクルミは、草が大好物のようで必死で食べています


 玉砂利を歩かせます
画像


画像

 暑そうでしょう。 とっても暑い日で30度近くありました

 ワンコにとって玉砂利の上を歩かすのは良いらしく、時々歩かせる為に来ます

 相変わらずヘロヘロのマロンと、私達が気になってしょうがないクルミ


 違う場所へ移動しました
画像

 大はしゃぎのワンコたち

 玉砂利のところは陰がありませんが、芝生のところは木陰があり涼しいです

 今の季節が一番気持ち良いです


 マロンの悪い癖
画像

 すぐにバッグの中を物色するお行儀の悪いマロンです


 緑が綺麗でしょ
画像


画像


画像


 朝、夕は近所の人たちがお散歩したり、ジョギングしてられます

 もちろんワンコもいっぱい、この日も沢山のワンコに会いました
 
 暑くもなく、寒くもないこの時期の京都御苑は気持ちよかったです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
水辺と緑は本当に気持ち良いですね♪

クルミちゃんは最近ベジタリアンなの?(笑)

ムシャムシャって。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

ん〜写真を見ていたら、緑が恋しくなって
来ました(笑)

明日芝生の公園に出かけようかな(●´▽`●)

…お天気がどうだろう。。。
yucca
2008/05/09 15:54
素敵な場所ですね。。。
子供達も楽しそう!
うちもクルミちゃんみたく、最近、草食べるのね。。。
季節的においしいのかしら。。。。。
クルミちゃんもマロンちゃんも笑ってるね(●^o^●)
さくらママ
2008/05/09 17:10
気持ち良さそうですね!!
マロンちゃんもクルミちゃんも楽しそう〜

クルミちゃんが草を??食べちゃってますねぇ〜
近所のダックスちゃんも草食べてますけど。。。

ペットショップでも売ってますよね。

小太郎は今のところ、食べた事ないです。
大体、キャベツも嫌いなので興味ないのかな?
小太郎ママ
2008/05/09 21:19
京都御苑には入ったことがないけど、素敵なところですね。
来週は葵祭りですね。
夏本番って感じの京都だけど、ここで涼を感じるのもいいですね。
なんかひろ〜いところでマロンちゃんもクルミちゃんも弾けてる感じが伝わってきます。
やっぱワンってお外が似合いますね〜
バックの中に美味しいものが入ってるのかな 笑
桃のママ
2008/05/09 21:38
修学旅行で行ったような気がしますが、はっきり覚えてない。。。
記憶がないと言うことは1度行かなきゃ〜!!!

ワンちゃんもOKなのですねぇ。少ないですよね、観光の名所では。
Sachi**
2008/05/10 00:45
yuccaさま
この季節は緑が綺麗で本当に気持ちいいですね〜(b^-゚)

そういえば最近のクルミはベジタリアンだわ〜
どこへ連れて行っても葉っぱを見ればしゃがみ込んで食べるんですよ(^m^ )
私も甘い物ばかり食べてないで、お野菜いっぱい食べなくては…(^^ゞ
くるんぱ
2008/05/10 15:34
さくらママさま
京都御苑は今の季節は暑くもなく、寒くもなくとても気持ちいいです♪
さくらちゃんも草を食べはりますか〜? クルミは必死ですよ〜
新芽で美味しいのかしら?(≧ω≦。)プププ
くるんぱ
2008/05/10 15:38
小太郎ママさま
京都御苑も桜がとても綺麗なんですよ♪
来年のお花見はこちらの方にいかがですか?

何故かしら最近葉っぱを見れば必死になって食べるクルミです(´。` )
おデブちゃんやから痩せようと思ってるのかしら?
今までは一度も食べた事なかったのに、今年から食べるんですよ!
今年の新芽は美味しいのかな〜?(^m^ )

小太郎ちゃんはキャベツ嫌いですか? うちのワンコたちはキャベツ大好きで、切る音を聞いただけで飛んできます(≧ω≦。)プププ
くるんぱ
2008/05/10 15:45
桃のママさま
京都御苑は今の季節、とっても気持ちが良いです♪
15日の葵祭は御所からスタートして下鴨神社へ行き、その後上賀茂神社へ行かれます。
下鴨神社から上賀茂神社へ行かれる道がうちのすぐ近所なので毎年見ています。とっても綺麗ですよ♪

バッグの中におやつかあって、それを何とか出そうとしている悪いコのマロンです(^^;)
くるんぱ
2008/05/10 15:57
Sachi**さま
修学旅行で京都御苑に来られましたか?広い所だったでしょ。

子供が小さい頃は車を気にせず遊ばしてやれるし、小さな小川もあって水遊びも出来たのでよく行きました。

春や秋には京都御所等の一般拝観もあるし、桜や紅葉も綺麗なのでおすすめですよ(^_-)-☆
くるんぱ
2008/05/10 16:02
うわぁ〜〜〜〜京都御所の中、わんちゃんもOKなんですね(^^
とても天気がいい日ですね!
マロンちゃんもクルミちゃんも楽しそう(^^
私も機会があったら、京都御所行って見たいです♪
っというか、京都に行きたいです!
プリンママ
2008/05/10 18:02
京都御苑はワンコ OKなんだね
マロンちゃんも クルミちゃんも すっごく
楽しそうだねo((=^エ^=))o
mokoたんも キャベツ大好きだよ〜
ゴールデンウィークの 京都は大勢の人で
にぎわったのでしょうね
mokoママ
2008/05/11 22:44
連休は暑かったですね〜!!
実はcon夫婦4日に京都へ行ったんですよ〜!!
ジジババから迎えに来て〜という電話で
東寺(だったかな?)まで^^
五重塔の前で写真撮ったりなんかして
修学旅行気分でした(笑)

こっそり”誰か知ってる人いないかな〜?”
ってキョロキョロしてたんだけど誰もわかりませんでした(ガッカリ)
confiture^^
2008/05/13 00:05
プリンママさま
京都御苑の中に京都御所があって、御苑の方はワンコはOKなんです。とても広いのでワンコのお散歩にはもってこいですよ!

是非京都来てくださいよ!15日は葵祭、7月に入ると祇園祭もあります。京都の夏はとても暑いですが、鱧が美味しいですよ。待ってますよ〜!!(*^-^*)
くるんぱ
2008/05/13 13:59
mokoママさま
京都御苑はワンコのお散歩OKなのでたくさん行ったはります。近所なら毎日のように行きたい場所です。

mokoたんキャベツ好き? いっしょやね〜 うちのワンコたち特にキャベツの芯が好きなんですよ (o^^o)

GWは人、人、人でした。出掛けた時、何処も満員で昼食を食べるのが大変でした(^_^;)
くるんぱ
2008/05/13 14:04
confiture^^さま
GWは暑くて夏のようやったのに、週末から昨日までは寒くなって3月末〜4月上旬くらいの温度でした。

4日に京都来たはったの?東寺さんも沢山の人やったでしょ!
東寺は毎月20日、沢山のお店が出て賑やかなんですよ。
またゆっくりとジャムちゃんと京都に来てくださいね。待ってます♪
くるんぱ
2008/05/13 14:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都御苑へ行きました 平凡な毎日☆でも楽しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる