平凡な毎日☆でも楽しい

アクセスカウンタ

zoom RSS の〜んびり、だら〜り

<<   作成日時 : 2008/05/13 15:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

 いつもダレダレのクルミです

画像

 どう見てもしんどそうです

 居心地が悪そうに見えるけど、クルミにとっては良いのでしょうねぇ
 しばらくジーとしていました


 
 GWは暑くて夏のようだったのに、先週末からとても寒くなり
 昨日は3月末の気温になり、こたつにお布団をまた掛けました
画像

 コタツにお布団があるとすぐに潜りこむクルミ

 スイッチは切ってありますが、さすがに暑いのでしょうね。
 可愛い顔だけが出ています


 
 一日中ゴロンとしているクルミ
画像

 なんちゅう〜格好で寝てるのでしょ

 ”くるみ〜 恥ずかしいよ〜

画像


 ”なんか文句あるの〜”といわんばかりに
 薄目を開けてこちらを見ています

 見にくいですがコレでも目が開いてます

 こんなグウタラでハレンチさんは恥ずかしいわ〜
 レディーには程遠いです


 マロンは…
画像

 やっぱり… 

 こちらもダレダレです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
ダレダレちゃんも可愛いですよ〜!
私と一緒です^^;
ステフは猫のように丸くなることも多いのですが、なぜか首をクッションから下げて、とか苦しくないの?1と言う恰好よくしますよねぇ。
ステフはお布団にもぐらないんですよ。。。
寝る時にも掛け布団の上です。なんでだろ〜?
Sachi**
2008/05/13 17:46
我が家のワンズもよく寝てますよ〜
クルミちゃんのようにヘソ天姿は、
今に時期には見られないな〜
安心しきっているんでしょうね♪
寝顔がかわいすぎです〜(^o^)
暑かったり寒かったり・・・
ついていけないわ〜
今日は、晴れ間あり雷雨ありの
変なお天気でした。
お散歩中にゴロゴロ言い出して
雨が降り出しちゃって〜
大慌てで帰りましたとさ( ><)
のりりん
2008/05/13 19:21
ほんとうですね。あの暑さはどこ行ったの〜〜って感じですね。
衣替えを済ませたとたんにこの寒さだから。といいながらもこの寒さが桃ママにはちょうどいいですけど。お散歩いったら汗かいて帰宅してますよ。
体脂肪の影響ですね 笑
いや〜ん、クルミちゃん、こんな格好で寝てるなんて〜〜
ぬいぐるみみたいで可愛い〜〜〜♪
チラミがまた可愛いんですよね〜
まろんちゃんペッタリ寝してる。肉球もろ見えがまた触りたくなっちゃいますね。桃のしっぽは短く断尾してるからわからなかったけど、しっぽはこんな感じになるんですね。へ〜変な納得しました
桃のママ
2008/05/13 20:22
クルミちゃん、可愛い〜〜♪♪
大股全開!!小太郎と同じです。。。
小太郎も曇りの日とか特にゴロゴロしてます。
寝ると言えば
最近は時々、寝る前のブラッシング、歯を磨いて、チッコの
一連のお約束が終わるといつのまにか居なくなるんです。
なんと階段を上がって、勝手にベッドで先に寝てるんです。
余程眠い時みたいですが。。。。
こうして年々、寝る時間が増えるンでしょうねぇ

小太郎ママ
2008/05/13 21:18
くるみちゃん 安心しきって寝てるんですね〜
4枚目のお写真 微笑んでるように見えます♪
マロンちゃんの後ろ足 ラマもよくあの格好するのでカワイイです!!
po-ra
2008/05/14 07:10
可愛い〜何処も同じですね。
寒いと潜り込み、暑いと仰向けで大股開き・滝汗。

くるみちゃんのお顔、何だか笑っているように見えますね♪
我が家のルビーはくしゃみの瞬間、唯一笑っているように見えます。
ワンコによっては、この後ろ足の形が変わりますよね。
マロンちゃんの場合は、まっすぐ後ろに伸びて柴犬ちゃんのと同じかしら?
我が家の2頭は、ハの字に開きます^m^
pearl
2008/05/14 09:04
クルミちゃんの薄めかわいいっ!!
お口も開いてるよ(●^o^●)
クルミちゃんはくるんぱパパ家が居心地いいのでしょうね。。
安心しきってるもんね!幸せようで、みていてなごみました♪
マロンちゃんの肉球もかわいいよん\(~o~)/
さくらママ
2008/05/14 15:04
Sachi**さま
シャキッ!としたところがひとつもないマロンとクルミ…(-_-;) 私が毎日ダレダレだから似てくるのでしょうね〜(^_^;)

ステフちゃんは首だけを下げはりますか〜? 聞いてるだけでしんどそうやけど、本人さんは良い調子なんでしょうね (^m^ )クスッ

うちのワンコたちは寒い時はお布団に潜り込み、暑くなってくるとお布団の上に、もっと暑くなるとフローリングの上でひっくり返って寝てます(≧ω≦。)プププ
ワンコを見てるだけで暑さがわかりますヾ(@^▽^@)ノ
くるんぱ
2008/05/14 16:10
のりりんさま
ワンコは本当によく寝ますね。暇な時はいつも寝てます (^-^)
家ではこんなに態度のでかいクルミですが、ビビリなので一歩外へ出ると尻尾が入り込んでしまいます。アカンタレですね(^_^;)

ここのところの気候はおかしいですね。昨夜は雷雨で今日もまだ寒いです。GWの暑さは何だったのでしょう (^_^?)
おばさんは身体がついていきましぇ〜ん*(^ω^@)
くるんぱ
2008/05/14 16:16
桃のママさま
GWの暑さは何処へ行ったのでしょ?もう真夏かと思うほど暑くて、私は暑がりなのでノースリーブで歩いてたくらいです(^^ゞ
ここしばらく寒くて一枚上に羽織っているのに、お気楽クルミはおへそ出してハレンチ〜で寝ています。寒い時は丸まって寝ていますから、きっと本人は寒くないのでしょうね (o^^o)

マロンも断尾してありますが、尻尾のカットが形そのものなのでよくわかるでしょ。いつもは上にピンッ!と上がってるんですよ (^-^)
身体が大きい分肉球も大きいでしょ!(^∀^)
くるんぱ
2008/05/14 16:25
小太郎ママさま
小太郎ちゃんも同じ格好で寝はりますか? (o^^o)
マロンも恐ろしい格好で寝ますからDNAですね〜*(^ω^@)

小太郎ちゃんは寝る前にブラッシング、歯磨きしはるの? 毎日?
偉いわ〜!!w(゚o゚*)w お利口さんですね♪
うちはブラッシングはお昼間の暇な時に、そして寝る前のシッコはしますが歯磨きがなかなか出来ないです〜 ダメですね〜(^^;)

勝手に階段上がって寝たはるんですか? ママさんが寝に行かはったらちゃっかり小太郎ちゃんがベットで先に寝たはるんですね。可愛い事しはりますね〜♪
きっとベットの真ん中で大きい顔してぐっすり寝たはるのでしょうね (o^^o)
くるんぱ
2008/05/14 16:33
po-raさま
クルミは家の中だけ態度がデカいです (o^^o)
家族しかいない時はあつかましくって、甘えん坊で大きな顔して家の中をウロウロしていますが、外へ出ると、一瞬のうちにアカンタレになります(^∀^)

ラマちゃんも足を伸ばしてゴロンとしはりますか?
あの足が何とも可愛いですよね〜♪(特に足の短いマロンは愛嬌があります(≧∇≦)ノ彡
くるんぱ
2008/05/14 16:38
pearlさま
ワンコを見ていると気温がわかりますよね。寒ければ暖かいところへ行くし、暑ければひんやりしたところへ行きますものね (o^^o)

ルビーちゃんはくしゃみの後笑ったようなお顔にならはりますか?かわいい〜♪
ルビちゃんには悪いけど、くしゃみが待ち遠しいですね(^-^*)

マロンはトイプーといっても、すご〜〜〜く足が短いので、精一杯足を伸ばしてもアレだけです(≧ω≦。)プププ
足の長い子はハの字になるのでは?
くるんぱ
2008/05/14 16:45
さくらママさま
動きもしないで薄目だけ開けてこっちを見て生意気なコでしょ (^。^;

クルミは家で生まれたので、家族や家がマロン以上に安心できるみたいです。
家族からだと何をされても信頼しているので絶対に怖がらないのですが、他の人がちょっと触ろうとすると怖がるんですよ。
これが良いのか悪いのか…? 絶対的な信頼は嬉しいですけど、他を寄せ付けないのはね〜(-_-;)
くるんぱ
2008/05/14 16:52
クルミちゃん 気持ち良さそうにしてるね〜
4枚目の写真は 微笑んでるみたいで可愛いよ♪
暑くなったり寒くなったりで ワンコも大変だよね
mokoママ
2008/05/14 20:37
今流行のゆる系キャラですなぁ^^
ウチのマスコットにってオファーがあるかもよ(笑)

けどワンコってどうして
なんじゃそら〜って格好でくつろぐんでしょうね^^
くつろいでんだか辛いの我慢してんだか
わかんないですよ^^
confiture^^
2008/05/15 09:20
くるみちゃ〜ん!!!

。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

やはりクルミちゃんにはサリたんに共通
するものがある気がします(笑)

サリたんはお馴染みのヘン座り全開です♪

天気も気温も不安定で、今日は会社の
女性陣はクシャミ連発してます(; ̄ー ̄A ・・・

日中のお日様が出ているときと、朝晩の寒〜い
ときの気温差がありすぎるので、体調を崩さない
ようにしないといけませんね。。。

yucca
2008/05/15 16:01
最近の気温の変動が激しくて困りますね・・・
夏物をきていたかと思うと、またニットをきてみたりと
どうなっているのやらです。

くるもちゃんのだれ〜とした感じも可愛いですよ。
一応こたつに入って顔だけだしているんだー (笑)
ゴローンと安心して寝ているスタイルも面白いな♪
わんちゃんて毎日見ていても飽きないですよね^^
ちぃ
2008/05/15 16:16
その肉球が可愛いですよね〜
そうそう、今日は葵祭りでしたね〜くるんぱさんもお忙しいんじゃないですか?
桃のママ
2008/05/15 16:20
mokoママさま
クルミは女の子だけど、おっさんみたいに極楽じゃ〜とばかりに寝ています*(^ω^@) ブハッ
ウルウル光線のクルミは仮の姿で、こっちが本性むき出しのクルミです(≧ω≦。)プププ

今日は暑いくらいの一日でした。暑くなったり、寒くなったり… 本当に変な気候ですね(?_?)
くるんぱ
2008/05/15 23:11
confiture^^さま
ゆる系、それもゆるゆるでシャキッ!としたところが何一つ無いクルミです(>_<)
 
ほんまにどうして変な格好でくつろぐのかしらね〜? 
骨も何処かおかしいのと違う?というような変な格好もします (^。^;;
くるんぱ
2008/05/15 23:16
yuccaさま
そういえば変な座り方は一緒ですね〜(≧ω≦。)プププ

いつだったかサリたんとクルミの座り方が、よく見ると同じだと気が付いたんです。
でも見た目は全然違うでしょ (^m^ )

なぜだかわかります? 足の長さ(*゚ロ゚)ハッ!! 
サリたんは長いから後ろの足を少し曲げても高さがあるんです。クルミは短いから足が曲げれないし、もし曲げても高さがないんですよ(-_-;)

母娘揃って胴長、短足… 短くって可愛いところあるんですけどね〜(*≧m≦*)
暇な時にでもまた見比べて下さい(≧∇≦)ノ彡!

本当にここしばらく変な気候ですね。お互い身体には充分気を付けましょうね♪
くるんぱ
2008/05/15 23:26
ちぃさま
昨日までは寒かったのに今日は汗ばむくらいの一日でした。本当に変な気候ですね(-_-)

クルミは家では大きい顔してダラ〜ンとしていますが、一歩外へ出るとビビリなので尻尾はずっと下がったままで、家の中とは正反対なんですよ (^m^ )

訳のわからないことばかりのワンコたちですが、見ていると楽しくて飽きないですね〜♪
くるんぱ
2008/05/15 23:31
桃のママさま
ワンコの肉球はプニュとしていて気持ちいいから大好きです!(*^-^*)
葵祭はただの見物人で良いのですっごく楽しいです。うちが忙しいのは祇園祭なんです。

お祭りは7月からですが、6月頃からボチボチ忙しくなって、7月に入るとお祭りが始まるので忙しくなります。
もしよければ祇園祭も来てくださいね♪ 祇園祭こそ見る価値はありますよ!
くるんぱ
2008/05/15 23:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
の〜んびり、だら〜り 平凡な毎日☆でも楽しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる