平凡な毎日☆でも楽しい

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと買えたじゃがポックルと犬ステッカー

<<   作成日時 : 2008/05/22 21:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

 なかなか買えなかった じゃがポックル がやっと買えました

画像画像

 面白い名前ですが、これが物凄く美味しいのです

 カルビーが北海道限定で発売しているポテトです
画像

 マクドナルドのポテトのような形で細長いです。

 サクサクしていて、ちょうど良い塩加減、一口食べるともう一袋食べたくなり、
 あっという間に3袋ぐらいすぐに食べてしまいます

 先日北海道へ行った時、入手困難とは事前に知っていましたが、
 シーズンオフだったこともあり、数量制限はあったけど並ばずに買えました。
 
 でもこんなに美味しいと思わなかったので、取りあえず買っておきましょう程度で、
 少ししか買いませんでした。

 帰ってから食べると美味しくって、美味しくって、もう一度買いたいと思い
 買えるお店を探しましたが、扱っているお店は沢山あっても、
 全てのお店が”売り切れ”状態
 しかも発売日未定

 旅行中、買おうと思えば数量制限があったものの
 もう少し買えたのに… と思うと悔しくて、悔しくて…

 買えないとなれば、よけいに欲しくなってしまうこの私。
 何が何でもと必死になり、やっと発売の予告があるお店を見つけて、
 発売開始時間と同時に申し込みました。

 一人3個までしか売ってもらえませんがやっと買えました
 
 発売から1〜2分で完売するほどの人気商品です

 旅行から帰って以来、欲しいのに買えなくて待つこと約1ヶ月

 やっとの思いで買えた3箱、届いたとたんに家族が待ってましたと食べてしまい、
 瞬く間に一箱空っぽに…

 あと2箱、買うのに苦労したわりにはすぐになくなりそうです

 なかなか手に入りにくいものは、一層美味しいですね




 やっとフィラリアのお薬をもらってきました

画像

 マロンもクルミもおやつだと思って喜んで食べてくれるので
 いつもチュアブルにしてもらっています

 毎年4月頃にワクチン接種をするので、いつもフィラリアの時に
 狂犬病の予防接種もしてもらいます

 狂犬病の接種をしてもらうと”愛犬袋”というものを頂きます。
画像

 封筒の表にには”飼い主の心得”などが書かれていて、
 中には証明書、鑑札、”犬は正しく飼いましょう”等が入っています。

 それともう一つ入っているものがあります。

 ステッカーです

 犬を飼っているお家が貼るステッカーです。多分他のところにもありますよね。

 でも、矢印のステッカー見て下さい

 他のものと一緒なのでわかりにくいです…

 官製はがきと並べてみました
画像

 大きすぎると思いませんか

 京都市はこのステッカーを目立つところに貼るようにと言ってるんですよ

 目立つところに貼らなくても、こんなに大きい字で「」と書いてあれば
 何処に貼っても目立ちすぎてブサイクなんです

 我が家なんかは2枚も目立つところに貼らなくてはいけないんですよ

 約10cm四方のこんなに大きいステッカーを貼るなんて不細工すぎると思いませんか

 誰がこんなのを考えはったのか知りませんけど、京都は長年これなんです

 街の景観がどうのこうの… とか言ってる京都なのに
 もう少し小さくするとか、デザインを替えるとかしてもらいたいです
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
くるんぱさんがこれだけ美味しいと
力説されてるんだから間違いなく美味しそう!
それだけ言われると買いたくなってしまいますね(笑)

狂犬病のステッカーは必ず貼らないとダメかな?
うちも貼ってるけど目立たない場所にです・・・・
もう少し洗練されたデザインがいいですよね^^
ぶさいくやと思うわ〜〜(笑)
ちぃ
2008/05/22 21:44
ジャガぽっくる 知りませんでした。
近くで売ってるかな〜?
くるんぱさんがついつい3袋って言われるくらいだからきっと美味しいんでしょうね。
食べたい〜〜〜笑
ネットで買えないのかな?ちょっと調べる価値ありそうですね(^m^ )クスッ

例の犬ステッカー来たんですね。
ば〜んと玄関先に張りましょう ( ̄ー ̄)ニヤ...
桃のママ
2008/05/22 22:53
くるんぱママ〜!!
やさしくて暖かいお見舞いのお言葉ありがうございました!
うれしかったです。。。ムリしないようにするね。

じゃがぽっくる。。。いいなぁ〜
これ買えないんだよね!
ネットでガンバってみようかな〜食べたい!!
フィラリアのお薬。。。いちも昨日飲ませました!
さくらママ
2008/05/22 22:56
じゃがポックル 食べてみたいなぁ〜
って 買えないんですよね(~_~;)
う〜〜〜〜ん 私も限定とか なかなか買えないと
思うと 無性に欲しくなるタイプ....
(≧ω≦。)プププ
京都のステッカー おっきいね∬≧ω≦):;*.':;ブッ
石川は黒で 小さいよ
バ〜〜〜〜ンと 目立つ所に貼ってね〜
mokoママ
2008/05/23 08:50
じゃがポックル。話題ですよねぇ(^^)
また、食べれて良かったですね〜♪
くるんぱさんが「お菓子」に情熱を燃やしてる姿が
意外で笑ってしまいましたぁ〜〜(^m^)

「犬」のステッカー。大きくてわかりやすいですよね。
白地に黒でドン!!て感じはお習字みたいで「和」のイメージ
なんでしょうかね?2枚デ〜〜ンと貼ってアピールですね(・・)

小太郎「ネズミ男」から少し可愛くなってきました。
最初は目ばっかりギョロって、怖い感じでしたけど。。ホッ。。
フィラリアのお薬は4月から始まってます。
今回はボーン型のジャーキーにしました。(桃ちゃんと同じ)
月末は2回目で〜す。
小太郎ママ
2008/05/23 09:35
ちぃさま
じゃがポックルは本当に美味しいですよ(b^-゚)
私はあまりポテチを食べない方ですが、これは食べ始めると止まらないです(o^-^o)

京都のステッカーはほんまにひどいですよね!! あんなブサイクなん絶対に京都だけやと思いません?
うちも実は目立たない所に貼ってます(^^ゞ
くるんぱ
2008/05/23 14:10
桃のママさま
じゃがポックルは北海道へ行って買うか、ネットで北海道のお店から買うしか残念ながら購入方法がないんです(-_-;)
ネットで売っているお店もたくさんありますが、どこのお店も品切れ状態で、発売しても数分で売り切れるためになかなか買えないんです(^^;)
今回やっと買えたんですよ!(*^-^*)

あのブサイク犬ステッカー! ほんまに貼るのイヤなんです〜(>_<)
もう少しマシな物に変えてくれたら喜んで貼るんですけどね〜(^^;)
くるんぱ
2008/05/23 14:30
さくらママさま
ママさん本当に体は大事にして健康には気を付けてくださいよ!少々なら大丈夫と思って無茶をしていると、私の年齢になった時後悔しますよ。私がそうです^^;

じゃがポックルを楽天で検索したら扱ってるお店が何軒か出てきます。でも何処も売り切れで買えないので、発売日をチェックして発売時間に申し込めば何とか買えますよ!
くるんぱ
2008/05/23 14:37
mokoママさま
あまりポテチは食べない私がはまってしまいました(o^-^o)
普通の物より薄味かな?ともかく美味しいんですよ!
カルビーもこれだけよく売れてるのなら、もっと沢山作ってくれればいいのに!
買う価値有り!!ですよ♪

ブサイクステッカー貼りたくないよ〜!(*x_x)
くるんぱ
2008/05/23 14:42
小太郎ママさま
たかがポテチなんですけどね〜 はまってしまいました(^^ゞ
ほんまにもの凄く美味しいんですよ!! 私思いっきり必死になって買ってしまいました。
発売と同時に売り切れてしまうし、3コしか買えないし、前回買った人にはダメとか細かい決まりがあってややこしいですが、買えるとメチャクチャ嬉しかったですよ(*^-^*)
苦労して買ったじゃがポックルは美味しいです〜♪

例のステッカー、今年ももらいました。もうイヤになります(-_-;)
誰がこんなブサイクな物にしはったのでしょう。こんなに大きくしなくてもわかるちゅ〜ねん!!と言いたいです(`ε´)

小太郎ちゃんは4月からフィラリアのお薬ですか? 
そしたら11月までやと8回ですか? うちは7回です。
ボーン型のジャーキータイプがあるんですか? それ良いですね。うちはそういうの無いみたいです。
これならどう見てもおやつみたいですよね♪
くるんぱ
2008/05/23 14:57
じゃがポックル名前だけは知っていましたが
そんなに大変な人気者だとはしりませんでした!!

このブログを読んだら、絶対に食べたくなって
しまいました!!!(笑)

犬ステッカーでかいですねぇ(; ̄ー ̄A ・・・

こちらは直径4cmほどの小ぶりちゃんです(ホッ)

でも、もらっても貼らないので何cmでも関係
ないですけど(゜m゜*)プッ

ジャーキータイプとか骨型のクッキータイプ
とかフィラリア予防薬も色々ありますね♪

サリルビは今年も首筋にポチョっと、点薬
タイプでノミ・ダニ・フィラリア一石三鳥
で楽ちんです(^ー^)フフッ
yucca
2008/05/23 15:58
小太郎のフィラリアは12月までの9ヶ月です。
でも、一度に買うと1ヶ月分はおまけです(^^)
ボーン型のジャーキーは国産のお肉らしいですよ♪
ほんと、お菓子みたいで可愛いです。

じゃがポックルは凄い人気だから中々買えないんですよね。
3箱とか、厳しいですよね。。。
美味しい物は皆良く知ってますよねぇ〜
今日は暑いですね。
もう少ししたらお散歩に行ってきますぅ
小太郎ママ
2008/05/23 16:11
なになに〜?じゃがポックルって!!
見ただけでは味のイメージが伝わってこないわ。
な〜んだ、買えないのね(^_^;)
気になります(^o^)

狂犬病のステッカー・・・デカッ(・o・*)
それだけ大きいのなら、
ワンコのシルエットのイラストなら良いのにね。
広島はアルミ製の直径4cmの丸いものです。
各県で違うって言うのは知らなかったわ!
でも貼ったことがないのよ〜
みんな貼ってるのかしら〜
今度気をつけて歩いて見ます。
のりりん
2008/05/24 18:20
お〜!じゃがポックル!北海道の友達から頂いて食べましたが、おいしいですよねぇ〜♪
本と入手困難だそうで。。。
北海道の友人も千歳空港に行った時(というかわざわざ行ってくれたんだと思うんだけど)並んで、一人当たり限定何袋、と言われたそうです。
もう1年前のことですが。。。
でもスーパーに似たの売ってるんですよね。
買ってみたけど、やっぱり似てるという範囲(のような気がする)
じゃがポックル食べたいな〜!

犬ステッカー、たしかにダサイ。
こちらは大きさは同じくらいで、丸の中に犬と書かれてます、それも赤です。。。
年度は書いてなかったので、昨年のままにしています。
どうせなら可愛いのがいいなぁ。。。
一応ドアの隅っこの方に貼ってますが、我が家は廊下に面したドアじゃないので、それほど目立ちません。

ステフはフィラリア、去年は同じ薬だったよ!
今年は、ちょっと病院を変えたので、骨の形でした。
ステフは食べ物にあまり興味を示さないので、錠剤タイプの方が便利なんだけどなぁ〜!(チーズに入れて食べさす)


Sachi**
2008/05/25 16:54
じゃがポックル! うちの夫も前に出張で買って帰ってくれました!
やっぱり、ホテルでも『お一人様2箱まで』みたいな限定があったようです。一見、「なんでそんなに人気なんだろ・・・」と思いましたが、食べてみると、ほんとのフライドポテトを食べているような感覚に、納得ぅ(^v^)
ポテト好きな私には、たまりませんでしたっ♪
umekuri
2008/05/25 17:30
北海道に住んでいながら じゃがポックル食べたことありません・・・
人気があって売り切れなのは知っていましたが いつでも食べれるかな とか思うとそんなに食べたいと思わないんですよね(^^;)
そんなに美味しいなら 今度買ってきてみなきゃ(笑)

マロンちゃんくるみちゃん フィラリア前ダイエットは成功しましたか?(笑)
ラマはステロイド治療の影響で、今年はワクチンもフィラリアも狂犬病もできそうにありません。。。
po-ra
2008/05/26 07:11
yuccaさま
私も人気があると聞いていたので取りあえず買ったんですが、食べると旨い!
買って帰った食べ物の中で一番美味しかったです(*^-゚)v
あんなに美味しいのなら空港でもっと買えば良かったと後悔しました(´ヘ`;)

楽天で検索したら何軒かお店が出てくるので、タイミングが合えばゲット出来ますよ!

犬ステッカー、本当にブサイクでしょ(´ヘ`;)
なんとかしてくれよ〜!!って感じです。
本当はダメなんでしょうが、うちも目立つところには貼ってません(^^ゞ

フィラリアのお薬もいろいろとあるのですね。
点薬タイプですか?それならノミ、ダニにも効果があるのですか?
それ良いですね〜 今度うちの先生にも聞いてみようσ(゚ー^*)
くるんぱ
2008/05/26 11:09
小太郎ママさま
小太郎ちゃんはフィラリアのお薬は9回ですか? うちは毎年5月から11月の7回で、前に行っていたお医者さんもそうでした。
ワクチンもそうだけどお医者さんによっていろいろですね。

8ヶ月分一度に買ったら1ヶ月分オマケって言うのが、お医者さんでは珍しいですね〜 (o^^o)

ポテチがお好きならじゃがポックルを一度食べたらクセになりますよ〜(*^-゚)v
くるんぱ
2008/05/26 11:14
のりりんさま
面白い名前ですがなかなか美味しいんですよ!
スティックタイプで少し固め、サクッとしていて薄味のポテチです。
マクドナルドのポテトをもっと固くして、油分を少し取り除いてあっさりと、そして塩味を薄くしたような感じでとても美味しいです v(*'-^*)

ステッカー、本当に大きくてブサイクです p(`ε´q)ブーブー
せめて半分ぐらいの大きさにしてもらいたいです。実はうちも目立つところには貼ってません(^^;)
くるんぱ
2008/05/26 11:25
Sachi**さま
じゃがポックルを食べましたか? 美味しいですね〜♪
私達が行った時はオフだったので並ばずに買えましたが一人2個でした。
でも違うお店にも売っていたので、買おうと思えばもっと買えたのに惜しいことをしました(^^;)
ネットでならすぐに買えると思っていたら大間違いでした。ネットの方が買えませんでした(;_;)

買いたいと思っていろいろと探していたら、同じカルビーから出ている”堅あげポテト”が味が似てるということを書いてる人がいました。 一度買ってみようと思ってます。

みっともない不細工なステッカーでしょ p(`ε´q)ブーブー
コレを貼れ!という以前に、デザインと大きさを変えてよ!と言いたいです(>_<)
実はあまりにブサイクなので、目立つところには貼ってません(^^ゞ

皆さんフィラリアのお薬は骨の形の方が多いですね。
ステフちゃんは錠剤タイプでもOKですか? チーズに入れたら食べてくれはるの? 錠剤が飲める子は良いですね〜 お利口さんやわσ(゚ー^*)
くるんぱ
2008/05/26 11:43
umekuri さま
じゃがポックルって、どうって事無い普通のポテチだと思っていましたが、一口食べると人気があるのがわかりますよねσ(゚ー^*)
普段あまり食べない私ですが、これだけははまってしまいました(^^ゞ
買えないとなるとよけいに欲しくなりますね(^^;)

苦労して買った3箱も家族がバクバク食べて残りはあと僅かになってしまいました(o´_`o)
くるんぱ
2008/05/26 11:50
po-raさま
地元の人は ”いつでも〜 ”と思うとわざわざ並んでまで買わないですよね。私も京都で行列の出来るお店へは、いつでも行けるからと思って行ったこと無いです (^。^;;
でも、そちらで普通に買えるのなら食べて下さい。美味しかったですよ!

実は先日po-raさんから頂いた登別プリンがあまりに美味しくてお取り寄せしました。今まで食べたことのないプリンの味で、これまた家族ではまってます(*^-^*)
それ以外にもあちらで食べて美味しかった物をお取り寄せしています。北海道の食べ物は美味しいですね〜♪
まだしばらく我が家の北海道の食べ物熱は治まりそうにないです(^^ゞ

体重がギリギリのマロンですが、今年はヒートが一月程前にあり食欲が落ちている時期だったので無事クリアしました(*^-゚)vィェィ♪
いつもなら5,4kgぐらいあるので冷や冷やですが、今年は朝ご飯もしっかり食べさしてから安心モードで行きました(≧ω≦。)プププ
くるんぱ
2008/05/26 12:05
あぁ〜!じゃがポックルだぁ(>_<)
私も北海道の友人からもらい食べたことありますが、超〜ぉぉぉぉ美味しいですよね♪私も大好きです!
でも、本当になかなか買えない、食べれない。
似たものが出てるけど、やっぱり違うんですよね。
久しぶりにものすごく食べたくなっちゃいました(*^_^*)

小鉄も同じタイプのチュアブルをもらってますよ。
おやつ感覚でペロッと食べてくれますよね♪
まみぞう
2008/05/26 20:40
以前コメントいただいていたブルーのトイプー・チロの飼い主です!
訪問が遅くなって申し訳ありません。
未だにブログ放置中です。汗っ

じゃがポックル?知りませんでした。
すっごい食べてみたいです!!

京都の犬ステッカー、東京モンからすると、
「さすが京都、味があるなー」となぜか納得してしまいました。
でも、やっぱり地元の人には抵抗あるんですね('〜`;)
チロねー
2008/05/27 09:43
まみぞうさま
じゃがポックルはふざけた名前のようですが美味しいですよね〜(*^-゚)v
私も食べるまではたいしたこと無いと思ってましたが、一口食べると美味しいのではまってしまいました(^^ゞ
もっと沢山製造してほしいですね〜♪

フィラリアのお薬一緒ですか? チュアブルタイプだと嫌がらずに食べてくれるので助かりますね♪
くるんぱ
2008/05/27 14:21
チロねーさま
ようこそ、ご訪問ありがとうございます m(u_u*)m
ブルーのトイプーちゃんにはなかなか巡り会えなかったので、チロちゃんと巡り会えた時はとても嬉しかったです(*^-^*)

本当にブルーの子はいないですね〜
また時々そちらの方にもお邪魔させて下さいね♪

じゃがポックルは北海道限定で販売していますが物凄く美味しいですよ!
私は普段あまりポテチは食べないんですが、これだけは食べて食べて食べまくってます(≧ω≦。)プププ

ステッカーは何とも言えないでしょう!「犬」とだけ大きな太字で書いてあって!
もう少し小さければ何とかなるんですけどね〜(^_^;)
くるんぱ
2008/05/27 14:28
♪お久しぶ〜りぃね〜♪ぶりぶり〜!!
ご無沙汰しております。
はっちです。

コメントも返さず、読み逃げまでしておりました。
ごめんなさい。
何かと野暮用で・・・

じゃがポックル。
あれは、美味い!!
はっちの中でもヒット作ですよ〜。
歯ごたえというか、食感もいいですよね〜。
また、食べたくなっちゃった〜・・・

犬のステッカー。
で、でかい!!
でも、これだけでかいと気持ちいい。というか
諦めつくというか、逆に玄関の真ん中に貼りたくなりますね〜。
ウケました!!
はっち
2008/05/27 15:33
じゃがポックル^^
昨日お友達のおうちで
チョコットおすそ分けしてもらいました!
これおいしいね〜^^
confiture^^
2008/05/29 11:18
はっちさま
本当にお久しぶり、ブリッ!ブリッ! も一つオマケにブリッ!やわ〜!!
元気でしたか? 野暮用って、何かなぁって思ってたら子育てしてたんですか?
いきなり可愛いJeNnyちゃんの登場びっくりしたわw(゚o゚*)wマジ!?
もっと詳しいこと教えて欲しい〜(*^-^*)
楽しみにしてますよ♪

じゃがポックル美味しいですよね〜 私ただ今コレの食べ過ぎで太り気味です (^。^;;

ステッカー大きすぎでしょ!
”よく見ろよっ!うちには犬がいるぞっ!”って言ってるみたいでしょ*(^ω^@) ブハッ
京都中このステッカーだらけですよ(^^;)
くるんぱ
2008/05/29 12:01
confiture^^さま
じゃがポックルは美味しいですよね〜♪
今コレにはまっていて、ネットで買えるショップを常に探しています。
しばらく熱は冷めそうにないです(^_^;)
くるんぱ
2008/05/29 12:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと買えたじゃがポックルと犬ステッカー 平凡な毎日☆でも楽しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる