平凡な毎日☆でも楽しい

アクセスカウンタ

zoom RSS 暇なときは・・・

<<   作成日時 : 2008/05/29 11:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

 いつものようにひま〜にしているお二人さん

画像


 このダラ〜としている時にマロンと目が合うと、いつものアレが始まります

 
 ボール遊び

 こちらの思いとは反対に
画像


 ”待ってました”とご機嫌さんのマロン



 
 ”あ〜  しもたっ

 時遅し・・・  

 こちらの気持ちがどうであれ、こうなると遊んであげないとどうにも治まりません



 しこたま遊んで、”もう堪忍してよ”とこちらがギブアップ


 
 それでもしつこくボールをカミカミしています
画像

 ウキウキのマロンとは対照的にシラ〜としているクルミ・・・
 
 

 横にいるクルミの顔

画像

 なんて冷ややかな目でしょう 完全に引いてますね〜
 



 珍しい物を頂きました
画像

 ドリアンのチップ

 友人のお店へ行ったら、”お客さんからお土産で頂いたけど
 怖くて開けられないからあげると…”と言われて、
 取りあえず持って帰ってきた娘

 どうなんやろ〜

 臭いのかな〜

 食べたことのある方いらっしゃいますか?

 多分大丈夫だと思うけど、なんだかね〜

 開けられずに置いたままです


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
たまごちゃんで遊ぶの大好きなマロンちゃんなんですね^^
目が合ったら最後というのもよ〜く分かります(笑)
ティナも用事が終わって座ったら、即効たまごちゃんを
持って飛んできます♪

ドリアンのチップ・・・
う〜ん どんな臭いするんやろ??
ちぃ
2008/05/29 12:24
おひさしぶりです(^^)
マロンちゃんはほんとにボール遊びが上手ですもんね♪
横でしらぁ〜と見ているクルミちゃんの方がママみたいですね。
クルミちゃんはほんとに女の子らしいです。

小太郎はママ似で遊んで貰うのが大好きですよ。
ボールより縫いぐるみを咥えて逃げる→追いかけて〜
が大好きです。もう、息も絶え絶え・・・です。

ドリアンチップ・・・ちょっと怖いですね。
初めて見ましたぁ〜〜〜
勇気を出して、3時のおやつにチャレンジして下さい。
続報、待ってまぁ〜〜す
小太郎ママ
2008/05/29 14:13
早くドリアンチップ開けてみて〜
くるんぱ家凄い悪臭になったりして 笑

マロンちゃんはたまごちゃん遊び大好きだけど、クルミちゃんはしらけ鳥なんですね(^^)母より冷めているクルミちゃん(^m^ )クスッ
昨日からの雨で今朝の散歩もゆっくり目でした。
雨あがってお風呂予定だったので、汚れついでに思いっきりいつもの散歩道やら桃のお気に入りのマツボックリ公園でランランさせてお昼にやっと何ちゃってトリマー終了!
退屈を越えて桃は今爆睡中です 笑
どうやら晴れてきたようですね。

小太郎君はボール咥えて小太郎ママに追っかけてもらうのが好きなんだ〜
マロンママの遺伝が強かったみたいですね(^m^ )クスッ
桃のママ
2008/05/29 16:08
たまごちゃんいっしょ〜!
たまごちゃん見つけたらしつこく「投げろ〜」攻撃も一緒です〜^^
投げるまで手に持ってきます。。。。

クルミチャンとマロンちゃん、どちらがお母さんかわかりませんね^^


ドリアンチップ、食べましたよ〜!
大丈夫です!お試しあれ。
でも1回食べたらいいかなぁ〜(笑)
Sachi**
2008/05/29 16:59
実はラマはたまごちゃん 数十分で音のなる部分を破壊してしまいました(泣
音が鳴らなくなったら見向きもしません。。。
せっかくお友達にプレゼントしてもらったのにぃ〜。。。
po-ra
2008/05/30 07:21
(≧∇≦)キャハハハッッッ!!!

くるんぱさんにロックオンしたマロンちゃん
すごく可愛い〜♪

その後はご苦労様でした(笑)

クルミちゃんは、ほとんど動いてませんねぇ

ドリアンチップ(; ̄ー ̄A ・・・

袋の外から臭わないのであれば、開けてみても
大丈夫なのかな。。。

わんこの嗅覚には厳しいかもしれませんね(笑)

マロンちゃんとクルミちゃんの前で開けて、
気絶されないようにして下さいね(゜m゜*)プッ
yucca
2008/05/30 11:55
マロンちゃん、ボール遊び好きなのね〜
クルミちゃんは興味なし!笑!
でも邪魔はしないんだね〜
我が家はモナカとボール遊びすると、
くるみがやきもち焼いて
ワンワン言う時があって、そうなれば
即終了となります(^▽^;)

ドリアンチップ・・・私にとって
世にも恐ろしい食べ物だわ。
昔、生ドリアンで沈没したことを
思い出しました。
ぜひ、トライしてみてください
ご報告待ってます( ̄▼ ̄*)ニヤッ
のりりん
2008/05/30 15:43
ちぃさま
マロンはおやつの次にボール遊びなんですよ(*^-^*)
寝ててもボールとかたまごちゃんとかを聞くと、さっと起きてボールを探して持ってくるんです(^^;)
下手にその言葉は言えへんのです〜 (^m^ )

ドリアンチップ、大丈夫だと思うんですけどね〜 
ちょっと怖い気もするし、まずそうな気もするし… どうなんやろ〜? 
くるんぱ
2008/05/30 20:25
小太郎ママさま
こちらこそお久しぶりです (^-^) 主人のパソコンが故障して修理に出しているので、私のパソコンを一緒に使っています。自分の好きな時間に使えない不自由な毎日です(;_;)
もう少しこの生活が続きそうです (゚-Å)

小太郎ちゃんの遊びが好きなのはマロン似のようですねσ(゚ー^*)
マロンは特にボール遊びですが、クルミはたまにぬいぐるみをほって欲しいと持ってくるぐらいで好きじゃないみたいです。
マロンはボールを持ち続けて8年! 空中キャッチは上手ですよ〜(v^ー°)

ドリアンチップは大丈夫そうなので、体調が良くて、私の機嫌の良い日にチャレンジしてみようと思ってますσ(゚ー^*)
くるんぱ
2008/05/30 20:45
桃のママさま
ドリアンチップ、どんな味なのでしょうね?ちょっと怖い気もするし、楽しみなところもあるし… 私の調子の良い時に試してみますねσ(゚ー^*)

親子でも不思議ですね?マロンはボール大好き!でもクルミはほとんど興味なし! おやつが大好きなのは共通なんですけどね(≧ω≦。)プププ

桃ちゃんお家トリミングしはったの? ママさんは器用やから上手にしはるもんね〜 私も自分で出来たらどんなに嬉しいか! 
知り合いは自分でいつもカットしてはって、最初はちょっとね〜って感じやったけど、今では凄く上手になったはりますよ。
桃のママさんがんばって (^-^)v
くるんぱ
2008/05/30 20:55
Sachi**さま
ステフちゃんも同じですか? 持ってきては”投げて!”ってしつこいですか? 私もかってやけど、気が乗らない時は投げて遊んであげるのが面倒でね〜 でもわかってくれないし… 辛いです…(;_;)

ドリアンチップ食べましたか?
臭い大丈夫のようですね (^-^)v でもあまり美味しくないのかな (^_^?)
くるんぱ
2008/05/30 21:00
po-raさま
ラマちゃんは数十分でピーピーを壊さはるの!? それまたハードな遊び方やね〜(>_<)
もう鳴らなくなったら見向きもしないということは、音が鳴るのがイイのかな? マロンは音が鳴らなくなってもずーとご機嫌さんで遊んでますね (^m^ )
丸い物なら何でもいいみたい(≧ω≦。)プププ
くるんぱ
2008/05/30 21:13
yuccaさま
もう、あのマロンの目と合ってしまうと逃げられないんです〜(^_^;)
さっと遊んで、後あっさりしているといいんですけどね〜 ともかくマロンはしつこいので困ります(-_-;)
しつこい女は嫌われるえ!!って言ってもわかってくれないし…(^^;)

ドリアンチップの臭いはどうも大丈夫そうです。でも美味しい物でもなさそうですね^^;
封を開けた時ワンコたちはどうでしょうね? (o^^o)
いつもなら興味津々で側に来るけど来なかったりして…*(^ω^@) ブハッ
くるんぱ
2008/05/30 21:20
のりりんさま
正直言うとマロンがボール遊びしている時に、クルミに邪魔をしてもらいたいくらいです(^^;)
本当にマロンはしつこくて、ボール遊びに関しては疲れということを知らないんですよ (^。^;;

ドリアン食べはったんですか? 沈没…?相当凄いのでしょうね〜^^;
私は食べたこと無いんですけど、食べたら美味しいとか? それ以前に臭いで参ってしまうのかな?
くるんぱ
2008/05/30 21:25
くるんぱさま、はじめまして!

先日はぽむぞおの「いぬのくらし」に
お越し頂きありがとうございました。

ぽむぞおは現在6キロちょぼちょぼ
立派なデカプーでございます☆

ビッグ☆トイプー、可愛さも2倍2倍!!
今後ともよろしくお願いします。

ぽむぞお飼主
ぽむぞお
2008/06/01 23:53
ぽむぞおさま
ようこそ、ご訪問ありがとうございます m(u_u*)m

ぽむぞおちゃんは6キロもありますか!? ママのマロンの方が大きくて抱いていると肩が抜けそうになってしまいます(^_^;)
オマケに胴長短足です(^_^;)

大きい子は大きい子なりに存在感があってかわいさも2倍ですね。うちはデカプーが2ワンでから4倍かな? (^m^ )クスッ

こちらこそ、デカプー同士どうぞよろしくお願いします(*^-^*)

くるんぱ
2008/06/02 15:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
暇なときは・・・ 平凡な毎日☆でも楽しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる