平凡な毎日☆でも楽しい

アクセスカウンタ

zoom RSS トリミング イメージチェンジ

<<   作成日時 : 2008/07/04 14:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

 マロン クルミ揃ってスタイルを変えました

画像

 マロンは今までの中で一番短いです

 クルミはお耳の毛を伸ばしますが、一度揃えてから伸ばそうと思います


 

まずマロン
画像

 ミニチュアシュナイザー風 違うワンコになりました

 お耳を短くして、お耳の形がもろにわかります

 まるでキクラゲみたいなお耳です

 全体の感じ
画像

 お耳を短くするとトップも短くしないとバランスが悪いらしく、
 トップを短くすると、今度はボディも短くしないとバランスが悪くなるみたいで、
 結局はボディも地肌が見えるくらい短くなりました

 うっすらと地肌が見えているでしょう

 うちのワンコたちはお洋服を着ないのでいつも長目にしてもらってますが
 今回のスタイルは全体的にとっても短くなりました。

 まぁ、これから暑くなるので夏向きということでグゥ〜

 
 前回のトリミングのマロンです
画像

 すっかり変わりました


 
 お次はクルミです
画像


 クルミはお耳の毛を伸ばしますが、、下の方だけ長かったので
 チョキンッと切って、ま〜るいお耳にしてから伸ばしなおします

 昨日までの ヤマトタケル とはおさらばです
画像


 お耳を切って丸くなったら誰かに似ていませんか?
画像


 そうそう あの子たち

 
画像画像


 おなじみの小太郎ちゃんとシャネルちゃん

 さすが兄妹 そっくりです

 同じカットにするとみんな同じ顔

 
 うちら よ〜きな ハンコの兄妹〜
  誰が 言ったか 知らないが〜
   三匹揃うと 同じ顔〜
    そっくり兄妹 楽しいな〜
     お〜なじ〜 あかんたれ〜 
     お〜なじ〜 び〜びり〜
   三匹揃って 甘えん坊〜
     (かしまし娘のテーマソングで。皆さん知ってますか?





 今月のおリボンは

画像

 いつもは2コおリボンを付けてもらっていますが
 今日はマロンは1コ、クルミは2コです

 マロンのお愛想程度に付けてもらっているおリボンが可愛いです

 きっとマロンには付ける必要がないのでしょうけど、
 クルミに付けて、マロンにないのは可哀想だと思われたのでしょうね

 付けるほどの長さのない短い毛に、
 上手に丁寧におリボンを付けてもらっていました


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃあ〜〜〜
可愛い〜〜〜〜!!!!
短いスタイル、大好きですぅ〜〜
マロンちゃんもクルミちゃんも凄く可愛いです。
大変身しましたねぇ〜(^▽^)
涼しそう〜〜〜

ほんと、3匹似ています。
でも、やっぱりクルミちゃんが一番お目目が大きくて
しっとり女の子〜って感じです。
シャネルちゃんは「ぼんぼん」の品がありますね。
こ、こ、小太郎は・・・。
お揃いのお着物きたら「かしまし娘」になれそう♪

マロンちゃんのシュナ耳も蒸れなくて良さそうですね!
小太郎はイヤーマフみたいなお耳ですが
次回はもう少し短くする予定なんです。
小太郎ママ
2008/07/04 17:04
かわいいーーー!!
ほんとにイメチェンですね。
プードルはスタイルでほんとに別犬になるので
楽しいですよね♪
もぐ
2008/07/04 19:12
ずいぶんと変身ですねぇ〜!ステフも近々行く予定なんですよ!
マロンちゃんイメージが全然違うわ〜!
ステフもかなり短くするつもり!体は1〜3mmくらいにねっ!
小太郎ちゃんとチャネル君に似てるけど、やっぱりくるみちゃんは女の子の御顔してますね〜!
Sachi**
2008/07/04 20:49
今回のトリミングでイメージチェンジ成功ですね^^
マロンちゃんもくるみちゃんもお耳のスタイルが
がらっと変わると、イメージも随分違うので驚きです。
これから暑い夏を迎えるから短い方が
少しで涼しいでしょうね。
ぼさ子のティナも明日トリミングです♪
ちぃ
2008/07/05 10:01
大変身ですね!!思い切りましたねえ〜
マロンちゃんシュナウザーカット!
凄くかわいいよ〜♪
夏らしくスッキリして見た目もサワヤカ〜d(^^*)
クルミちゃんも幼くなって兄弟ちゃんと
そっくりですね☆
のりりん
2008/07/05 18:51
イメチェンですね〜
夏らしくすっきりしたのね
ヤマトタケルも かわいいけれど 短いのも
いいね(^_-)-☆
兄弟 みんなそっくりになったよね
かしまし娘のこのうた 知ってるよ〜
年がばれちゃうね (≧ω≦。)プププ
mokoママ
2008/07/05 20:29
小太郎ママさま
ママさんはショートスタイル好きですよねσ(゚ー^*)
うちはいつも長目のスタイルなので、こんなに短くしたのは初めてです。
デカプーのマロンが少し小さくなったような気がします (^m^ )クスッ

シルバー組さんはみんな本当によく似てますよね〜(*^-^*)
クルミは女の子やから、生まれつきアイラインが入ってるのかしら?(*≧m≦*)ププッ

小太郎ちゃんも短くしはるんですか?
ミニチュアシュナイザー風はどうですか?
夏は涼しくて、お手入れも簡単でいいですよ (^-^)v
くるんぱ
2008/07/06 15:50
もぐさま
は〜い、すっかりイメチェンしました (^-^)
トイプーはカットでいろんなワンコになれるから楽しいですよね♪

マロンはもう少しミニチュアシュナイザーに近づけていこうかなぁと思っています (o^^o)
くるんぱ
2008/07/06 15:53
Sachi**さま
ステフちゃんももうすぐトリミングですか?
どんな風にならはるのかな?
楽しみにしていますね♪

クルミは女の子の顔してますか?
女の子の得意技、ウルウル光線が得意やから、それがお顔にも表れてるのかな?(*≧m≦*)ププッ
くるんぱ
2008/07/06 15:56
ちぃさま
トイプーはカットで随分変わりますよね〜(*^-^*)
特にお耳や口の周り、トップを少し変えただけでも雰囲気が変わりますね♪
マロンのようにこれだけ短くするとお手入れ楽チンですよ(*^-゚)

ティナちゃんもトリミングやね。楽しみにしています♪
くるんぱ
2008/07/06 16:00
のりりんさま
マロンの毛をここまで短くしたのは初めてです!
いつも長目なので、これだけ短いとマロンがひとまわり小さくなったような気がします (^m^ )

本人は顔の横にあったお耳の毛がなくなってどう思ってるんでしょうね?

クルミは他の兄妹の子たちと同じスタイルになったのでよく似たでしょう (^-^)
お耳を丸くすると幼くなって可愛いですね♪
くるんぱ
2008/07/06 16:05
mokoママ さま
ぼさぼさヤマトタケルも個性的やったけど、丸いお耳もかわいいでしょう (o^^o)
短くするとお手入れが楽チンですね♪

おぉ〜!! かしまし娘の歌を知ってました?
イェ〜イ!!うれしぃ〜!!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
うちら陽気なかしまし娘〜♪ どこが娘やねん!!と突っ込みたいですよね*(^ω^@) ブハッ
くるんぱ
2008/07/06 16:11
クルミちゃ〜ん!丸いお耳もすっごくかわいいよ♪♪
本当にテディベアのぬいぐるいみたい!
マロンちゃんもシュナウザー風がとっても似合ってますね!
ラマも今回、地肌が透けて見えるほどボディは短いんですよ☆
マロンちゃんのカットには1つリボンが良く似合ってます!
po-ra
2008/07/07 07:17
ウソォ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ン!?

あまりの変身振りに仰天よ〜〜〜〜!!!

マロンちゃん、何処からどう見ても
シュナにしか見えない(笑)

クルミちゃん、ヤマトタケルから丸いお耳
にしたら…うんうんソックリ〜ヽ(゚`∀´゚)ノキャーッ

くるんぱさん、色々楽しんでますねぇ〜

短いのは毛玉になりにくいし手入れが楽
ですよね!!

我が家は冬でも6mmですから(゜m゜*)プッ

yucca
2008/07/07 11:18
変身!くるんぱママはいつも子供達のスタイルを楽しんでいますね〜
さくらはなかなか冒険できずワンパターンです。。。
これから暑くなるのでサマーカットなのですね!
今回もとてもかわいいよぉ(●^o^●)
今日は七夕ですね。。京都の七夕楽しみです♪
さくらママ
2008/07/07 12:36
激変〜〜〜〜!!!!
マロンちゃんなんてお耳の形が大きく変わっただけで
まるで別犬!
くるみちゃん^^
ほんとだ〜はんこ3兄妹!!

いかんいかん・・・・
かしまし娘の曲に乗って読んでしまった・・・(笑)
知らないはずなのに・・・^^;
confiture^^
2008/07/08 07:06
po-raさま
トイプーはお耳の形が少し変わっただけでもガラッと雰囲気が変わりますね♪

マロンは全く違うワンコになったし、クルミはより一層兄妹そっくりになったし、スタイルを変えるのは楽しいです〜(*^-^*)

ラマちゃんもボディは地肌が見えるくらい短かいんですね。
お手入れが楽チンで夏は涼しくていいですね(*^-゚)v
くるんぱ
2008/07/08 10:37
yuccaさま
見事に変身したでしょう(*^-゚)v♪

マロンはもう少し眉毛を作ってみたりしてミニチュアシュナイザーに近づけて、クルミはこの形から伸ばして女の子らしいお耳にしようと思ってますσ(゚ー^*)

トイプーはカットでいろんなワンコになれるから楽しいですね〜♪

サリルビたんはいつも6mmですか!? 相当短いですね。
マロンがとても短いと思っていてもそれより心持ち長そうです。
短いとお手入れが楽チンでいいです〜(*^-^*)
くるんぱ
2008/07/08 10:46
さくらママさま
今回のトリミングで随分変わったでしょう(*^-^*)

さくらちゃんの今のスタイルはとてもよく似合ってはるけど、たまには一度スタイル変えてみたら? 
こまめにトリミングに行ってらっしゃるから、トリマーさんと相談して徐々に変えていくと綺麗に変身出来ますよ♪
いろんなカットも楽しいですよ〜♪
くるんぱ
2008/07/08 10:54
confiture^^さま
変わったでしょう!
マロンのキクラゲのお耳可愛いでしょう♪ 
お耳の形で全く違うワンコになりました。
もう少しミニチュアシュナイザーに近づけていきますねσ(゚ー^*)

かしまし娘の歌はくるんぱおばちゃんはよ〜く知ってますねん!それに横山ホッとブラザースも… 完璧に年がバレる〜(>_<)
くるんぱ
2008/07/08 11:02
大遅刻だ〜〜〜汗
マロンちゃんのカット可愛い〜〜ほんとシュナちゃんみたい(^^)
色もマッチしてていいですね。きくらげ耳はちょっと笑(^m^ )クスッ

クルミちゃん見て、益々小太郎君にそっくり〜〜ってスクロールすると
瓜二つな2ワンの写真がアップされてました 笑
かしまし娘・・・・・一人足りないけどザ・ピーナッツみたいですね
今日、ちょっと遠出して市場の和菓子屋さんを覗くと、水無月が売ってました。
そこで母に説明、お店の人は買うのかと思って笑顔だったけど、先いこ〜の一声でむっつりしてました 笑
今になってゲットしなかったこと後悔
あの時食べたくなかったんだな〜笑
桃のママ
2008/07/09 23:41
桃のママさま
今回のトリミングで随分変わったでしょう(*^-^*)
マロンはもう少しミニチュアシュナイザーに近づけていきますね(*^-^*)

トイプーのお耳を短くすると、キクラゲみたいで面白い形ですよ。今は毎日お耳を触って遊んでます (o^^o)

クルミのカットを小太郎ちゃんたちと同じにしたらよく似てますよね〜♪
でもやっぱり小太郎ちゃんは、シャネルちゃんとの方が似てるかな〜?

水無月美味しいよね〜 少し冷やして食べると”あ〜夏やな〜”と思いますよね♪
次食べたくなったら是非買ってきて食べてくださいねσ(゚ー^*)
くるんぱ
2008/07/10 22:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
トリミング イメージチェンジ 平凡な毎日☆でも楽しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる