平凡な毎日☆でも楽しい

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっぴりラッキー!

<<   作成日時 : 2008/09/01 14:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

 ちょっとしたことで幸せを感じる時ってありませんか

 たまごを使おうと思って3個をボールに割りました。

 たまごは以前に紹介した「たまご屋のおじさん」のたまご

 まず1個目 



 おぉ〜 双子や〜



 2個目



 またまた双子や〜


 
 珍しいこともあるな〜と思いながら3個目



 エッ〜〜



 また双子ちゃん


画像


 3個連続で双子のたまごちゃん



 以前に一度だけ三つ子のたまごもあったんですよ


 たまご3個で6個の黄身。
 
 スッゴク得した気分





 そして とっても嬉しいプレゼント

 秋がキタッ〜


画像


 とてもとても立派な松茸

 大きさが写真ではわかりにくいですが、とても大きい松茸です。

 まだ暑いけど 季節は移り変わってるんですね。

 自分では買えないけど、頂くと遠慮なしに食べるくるんぱ家です

 松茸ご飯と、松茸がいっぱいのすき焼き、そして焼き松茸にして頂きました

 あっという間に食べちゃいました。ごちそうさまでした

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
くるんぱさん・・・羨ましすぎます(-_-;)

秋先取りじゃないですか!!!

しかもそんなに立派な代物(笑)

頂き物ってところがまた魅力ですよね〈〃^∀^〃)ェヘヘ

卵の双子ちゃんはわが人生5回もないと思います!!

3個連続は一体どういうことなのでしょうね(笑)

何だか秋はいいことが起こりそうですね♪
yucca
2008/09/01 17:38
3回連続双子のたまごちゃんも凄いですが

頂き物で立派な松茸が舞い込んでくるのも凄いです〜!

土瓶むしも食べたいな〜♪

PS.今回はマロンちゃんはトリミング延期なんですね^^
くるみちゃんもスッキリ可愛くなって帰ってきたかな〜?
ティナの名刺もらって頂けると嬉しいです。
お渡しできる機会をつくらなくっちゃ♪
ちぃ
2008/09/01 17:57
豪勢ですね〜!!!
松茸の尽くしのお食事♪

たまごもラッキーです!以前双子が出て喜んでしまいましたが上をいきますね!
ラッキー尽くしですので、その運の最大級を得てみては???
Sachi**
2008/09/01 18:30
「ちょっぴり」じゃなくて「すっごく」ラッキーじゃないですか〜!!
私 あんまり双子のタマゴ見たことないから、3個連続なんて本当にスゴイですよ☆
マツタケは北海道にはないので、あんまり食べたことないです(^^:)
マツタケ狩りとか行くんですか??
po-ra
2008/09/01 20:46
双子卵ちゃん、最近はあまりみないですよね。
子供の頃は時々「わぁ〜♪」ってありましたのにね。

松茸、良いですねぇ〜)(^^)
私は、土瓶蒸しが好きで〜す。
小太郎ママ
2008/09/01 21:27
双子の卵ってたべちゃいけないってよくおばあちゃんに言われてたんだけど・・・これも田舎の風習なんでしょうかね?
でもなんかお得!

秋の最高な味覚が届いたんですね〜
自慢だけど家のパパはマツタケとうなぎの産地をあてる名人なの。
どんなに嘘ついてもばれちゃうの。
でも一番日本産に近いのは朝鮮のマツタケなんだって。
すき焼きしたの
我が家ではそのまま焼いてスダチ絞ってかな〜
香りマッタケ 味しめじっていうから指咥えてしめじすき焼きしま〜〜す 笑
桃のママ
2008/09/01 22:10
双子ちゃんが3個も!!!!!!
凄すぎますヽ(^◇^*)/ ワーイ
三つ子の卵も経験ないな〜
これからドンドン運気が上がってきそうですね♪

松茸・・・ここ数年、食べた記憶がないです(^_^;)
自分で買うのはね〜〜〜\\\
誰かくらさいヽ(´o`;
のりりん
2008/09/02 08:42
くるんぱママ超ラッキーだよね!
私なんて双子ちゃん卵経験ないよ!
たぶん、割ってる回数も違うと思うけど・・・・
(あまり料理しません・・)
そして!マツタケ!もうですか(^o^)/
おいしそうです!
今年の秋はいいこといっぱいの予感ですね♪
さくらママ
2008/09/02 14:17
双子3連続って、すご過ぎます〜!!
普通のスーパーの卵では、ほとんどありえないのでは? 私は生まれて一度も出会ったことありません。。。(>_<)
すごいので夫に話したら、夫が子供の頃に家で飼っていた鶏の卵も、時々双子の卵があったとのことです。でも、3連続って・・・ワクワクしますね♪
umekuri
2008/09/04 11:30
yuccaさま
今の時期に松茸が食べられて幸せでした♪
自分では到底買えないですが、頂いたとなれば遠慮無しに、残すということはなく、ペロッと食べてしまいました(^^ゞ

うちはたまご屋のおじさんが持って来てくださるので時々双子があるんですけど、3個連続は初めてなのでビックリしました!
良いことあったらいいなぁ♪
くるんぱ
2008/09/05 14:54
ちぃさま
双子のたまごは時々ありますが、3個連続は生まれて初めてでした!!

松茸は超ラッキーでした (^-^)v
とても立派な松茸で土瓶蒸しも食べたかったのですが、贅沢なのですが、沢山あったので、一度に沢山食べられる食べ方をしました (o^^o)

同じ京都在住。一度お会い出来たら嬉しいわ〜♪
くるんぱ
2008/09/05 14:59
Sachi** さま
自分では到底買えない物を戴いた時はとても嬉しいですね〜♪
自分の懐が痛まずに手に入った物は、アッという間に食べてしまいました。美味しかったです (o^^o)

たまごって双子だととっても得した気持ちになって嬉しいですよね♪
ラッキーなことが二度あったので、二度あることは三度あるで、宝くじでも買ってみようかなぁ♪
くるんぱ
2008/09/05 15:05
po-raさま
そうですね。とってもラッキーでした o(*^▽^*)o~♪
たまごが3個連続で双子だった時はゾクッとしましたよ!

北海道ではあまり松茸はないですか?
京都では、私は買えないですが今の時期になると沢山売ってますね(とっても高いです)
松茸狩りは行ってみたいですが、行ったこと無いです^^;
くるんぱ
2008/09/05 15:09
小太郎ママさま
うちはたまご屋さんが持ってきてくださるので双子は時々あるんですが、3個連続で双子は初めてでしたよ〜!!
さすがに3個連続となると”えっ〜〜〜!!”となりましたw(゚o゚*)wマジ!?

松茸は土瓶蒸し、焼き松茸が美味しいですね♪
沢山ある時はフライにしたりもしますが、これもなかなかいけますねσ(゚ー^*)
くるんぱ
2008/09/05 16:08
桃のママさま
双子のたまごを食べてはいけないって初めて聞きました。いろんな言い伝えがあるんですね。
でもやっぱり得したような、ラッキーなような…
1個のたまごで目玉焼きが出来るものねσ(゚ー^*)

ご主人凄い! 松茸と鰻の産地がわかるって!?
朝鮮松茸は美味しいって良く言われるね。うちなんか、滅多に食べられへんから何処のを食べても”美味しいねぇ”って食べてるよ(^^ゞ
すき焼きしたけど、焼き松茸もしたよ。熱々にスダチを搾って、美味しかったです〜♪
くるんぱ
2008/09/05 16:17
のりりんさま
双子のたまごが3個も連続って凄すぎますよね!
時々双子はあってもこんな事は初めてでビックリしたわw(゚o゚*)wマジ!?

松茸は高くなりすぎて到底自分では買えないです(;_;)
デパートや錦市場へ行くと、目が飛び出るくらいの高値で売っていますが、自宅用に買う方っていらっしゃるのかしら…?
うちは買えないですから戴くの専門です(^^ゞエヘ
くるんぱ
2008/09/05 16:22
さくらママさま
たかが小さなたまごでも双子だとチョッピリ嬉しいのに、3個も連続で双子だと驚いてしまいましたよ〜!!
その後に松茸が届いたでしょう!超ラッキーでした!!
今の時期にあんなに沢山食べられてウキウキでした。
でも悲しいかな… 
今年の我が家の松茸尽くしの夕食は、今回が最初で最後になるでしょうね(^^;)
くるんぱ
2008/09/05 16:27
umekuriさま
たまご屋のおじさんのは時々ふたごがあるんですよ。
こないだおじさんが来られた時に双子の話をしたら、その時のたまごはうちだけじゃなく、よそでも双子が多かったらしいです (^-^)
どうして双子が多くなったのだろう?って不思議がってられましたよ(*^-^*)
おじさんもこんなに双子が多かったのは珍しいと驚いてはりましたよ(*^-゚)
くるんぱ
2008/09/05 16:34
こんばんは!
楽天の方で、日記をつけたしUPしました。
よかったらそちらの方も見て下さいね。
Sachi**
2008/09/05 20:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっぴりラッキー! 平凡な毎日☆でも楽しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる