平凡な毎日☆でも楽しい

アクセスカウンタ

zoom RSS トイプー父子

<<   作成日時 : 2008/09/14 13:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

 友人宅でのBBQに行ってきました

 毎年夏になると何度か友人のお宅でのBBQに招いて頂きますが、
 今年はマロンのことがあったので、夏には行けませんでした

 でも嬉しいことに、我が家の為にBBQをしてくださいました

画像


 いつものメンバーが集まりました

 友人夫婦、もう一組の友人夫婦、そして我が家

 友人のご主人がお庭でBBQをするのが大好きで、
 大変なのに、快く ”来て!来て”と言ってくださるのでいつもお邪魔しています

 手前がご主人の席で、全てをしてくださって
 私達は焼き上がった物を食べて、そして飲んでワイワイ騒ぐだけ

 いろんな種類のお肉はもちろん、魚介類、エビ、殻付きホタテ、サザエ等
 お野菜は、友人のお母さんの手作りの美味しい野菜。
 そして松茸も焼いて食べました
 
 ダッチオーブンでのお料理も本格的で
 鶏のハーブを使ったお料理を作って下さいました

 本当に嬉しいことに、ご主人はやっているのが楽しいそうなのです

 
 友人曰く、ご主人はグッズを買い集めるのがとても楽しいらしく
 お邪魔する度に物が増えていってます

 今回は以前よりも大きなテントに変わっていました

 
 そして、今回初登場の”西日よけ”なる物
画像


 ただの1枚のシートですが、あるかないかで暑さが全然違う
 新しいテントだとこのシートが取り付けられるそうです。
 もちろん風よけにもなります

 いつも早い時間からするので日陰があると助かります

 日差しの強い昼間から食べ始めて、
 真っ暗になってからもライトアップが用意してあるので、延々と宴会は続きます
 食べて、飲んで、喋って・・・ 楽しい時間はアッと言う間に過ぎてしまいます

 最後はお部屋に入ってからアイスクリームを食べて、
 もう1人の友人はシャワーまで借りて、そこでもさんざん喋って、
 家に帰ったら日付が変わるような時間でした


 そして可愛いメンバー
 
 招いてもらう方の別の友人のワンコもいつも参加です

 前回までは1ワンコでしたが、今回から2ワンコ

 しゅんちゃんのんちゃん
画像画像


 しゅんちゃんがパパで、ノンちゃんが子供で女の子です

 ノンちゃんはもう少しで3ヶ月です。
 
 小さいのにやんちゃさんで、元気よくお庭を動きまわるので友人は大忙しでした

 話しを聞くと、うちのように母子なのと、しゅんちゃん、ノンちゃんのように父子では
 2ワンコの関係は少し違うようですね。

 父子は親子と言うよりも、先住犬と後から来た子という感じのようですね。
 しゅんちゃんにはあまりパパという意識はないようです

 ノンちゃんが遊んで欲しくてしゅんちゃんを追いかけ回すけど
 しゅんちゃんは迷惑らしく、といって、意地悪するでなく逃げています

 もう少しすると父子で仲良く遊べるのかな

画像


画像

 (しゅんちゃのお顔がわかる写真が撮れませんでした


 しゅんちゃんはとても大人しくて聞き分けの良い子です
 
 うちのワンコも連れて行ってやりたいけど、
 連れて行ったらマロンはガサガサ動き回って落ち着かないし、
 クルミはビビリまくって逃げ回るか、私達の膝から絶対に離れないでしょうから
 そうなると食べてもいられなければ、お手伝いも出来ないので
 あのコ達はいつもお留守番です。
 
 何より火を使うところに ややこしいうちの2ワンコを連れて行くと危ないし、
 みんなに迷惑をかけてしまいます。

 しゅんちゃんはお利口さんでパパママの側から離れないので
 安心していられます。

 

 友人宅では今日もBBQパーティを違うメンバーと楽しんでいるはずです。
 
 毎日ご苦労さん。
 そして楽しませてもらってありがとう
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
お庭でBBQ〜楽しそうヽ(^◇^*)/ ワーイ
ご主人様の張り切っておられる様子が
わかります♪
トイプーの父子・・・たしかに自分の子だなんて
思いもしないでしょう〜
でも女の子だから時期にパパのほうから
スキスキ〜ってなっていくでしょうね☆
パパはモナちゃん色ですねd(^^*)
のりりん
2008/09/14 18:49
いいな!BBQ!
楽しいよね。ダッチオーブンまで!本格的ですよね〜!

可愛いです、ノンちゃん♪
いいなぁ〜!女の子。
女の子が欲しかった私は、ありゃま、と言う結果でしたが、男の子もかわいいものですねぇ。
母と息子はどうなのか、私が今度レポートしますね〜!(って余計なお世話ですね)
Sachi**
2008/09/14 21:32
楽しそうなBBQご馳走様〜
お友達のご主人は本当にみんなと集まるのが
楽しいのでしょうね^^
こんなまめに世話をやいてくれる友人がいる
くるんぱさんは幸せ物ですね!
しゅんちゃんとのんちゃん父娘の関係も微妙なんですね
異性になると違うものなのかな?

PS・バッグには出しても出しても必死で入って
  スタンバイするんですよ^^
  連れていけない時は心が痛みます・・
  今日は一人で大丸をうろついてきました〜
ちぃ
2008/09/14 23:33
お友達さんとこでの楽しいBBQっていいですね。
用意なんかかなり大変みたいだけど・・・・・コマメなだんなさんなんですね。

父子関係って母子とはちょっと違うポジシャンなんですね。
のんちゃんにとってしゅんちゃんパパはお兄ちゃんみたいなのかな〜笑
桃のママ
2008/09/15 00:25
良いですね〜BBQ
我が家も毎年お盆に子供達夫婦とねずみの額の様な庭でやります。
でも残念ながら今年は皆仕事の都合が付かず出来ませんでした。
夫はしょんぼりしていました・爆。
こんなに何もかも準備して下さって、動いて下さる友達家族が欲しい〜〜〜!
pearl
2008/09/15 08:54
BBQって楽しそう〜(^^)
マメなお友達って、いいですよね〜♪
この辺りでは夏は川岸で(多分、違反のはず)アチコチでBBQです。
小太郎が匂いに釣られて参加しそうになって困ります。
(カフェでも勝手にキッチンに入ってるし・・・)

ワンコは本来「親子」の意識はないっていいますよね。
ワンコが猫ちゃん育てたりするし・・・
動物は独特な感覚が身についてるのかなぁ(*^-^*)

小太郎ママ
2008/09/15 08:56
のりりんさま
友人のご主人は本当にお好きなようで、それに甘えていつも楽しませてもらってます(^^ゞ

父と子はあまり、イヤ、全然わかってないみたいです。
母と子は生まれてからずっと一緒にいるけどそうではないしね。
ノンちゃんはしゅんちゃんが大好きだけど、しゅんちゃんはのんちゃんが邪魔みたいですね…^^;
くるんぱ
2008/09/16 09:54
Sachi**さま
本当はこの日のために、一回り大きいダッチオーブンを買ってもらってたようですが、準備が間に合わなかったとかで古い方だったんですよ。
ダッチオーブンで作ったお料理は美味しいですね〜♪

うちも男の子が多かったんですよ。
5対1でクルミだけが女の子でした。
ノンちゃんは反対で4対1で男の子が1ワンだけだったそうです。

エト・アルちゃんのこれからの成長スッゴク楽しみです♪
くるんぱ
2008/09/16 10:01
ちぃさま
友人曰く、ご主人は暇があれば買い物へ行ってBBQの時に使う物をお買い物したはるそうです。
一日中でもいられるそうですよ。知らないうちにいろんな物が増えてるとか… (o^^o)
私は甘えて参加するだけなので本当にありがたいです♪

しゅんちゃん、のんちゃんは父子というよりも1対1の関係のようですね(^-^)
くるんぱ
2008/09/16 10:09
桃のママさま
ご主人は、用意から始まり、焼いてみんなに分けたりするのも全て含めて、自分がするのが好きなんですよ。
大変やのにいつも快く招いてもらえるので幸せです♪

父子を見ていると面白いの!
のんちゃんは遊んで欲しいから追いかけるけど、しゅんちゃんは逃げるのみ。やっぱり母子とは違うね〜(^-^)
くるんぱ
2008/09/16 10:18
pearlさま
pearlさんはお家でBBQされるんですか?いいなぁ♪
お庭がある生活っていいですね。我が家は家の前には緑は沢山ありますが、庭と呼べる物はないです(^^;)
友人のお家はお庭が大きいのでいつも寄せてもらってますが、お手入れが大変のようですね。
くるんぱ
2008/09/16 10:22
小太郎ママさま
本当に良いご主人でしょう!
ともかく自分で何もかもをするのが好きなので、私達は食べて、飲んで、喋って、そして食器の後片づけをするだけなんですよ〜(^O^)

そちらの方の河岸でもBBQですか?こちらも近くの加茂川でしたはります。そして夜は打ち上げ花火。いけないのにね…(-_-;)

今はまだ小さいけど、のんちゃんが大きくなってヒートの時期になると、今とは反対にしゅんちゃんがのんちゃんを追いかけ回さはるんでしょうね(^^;)
父と娘はそこが大変ですね。
くるんぱ
2008/09/16 10:31
お庭でBBQ楽しそうですね!
今年は実家で1回BBQしただけかなぁ・・・
プードル父子ちゃん 可愛いですね♪
お父さんは自分の子供って感覚はないんでしょうね(^^;)
でも きっともう少ししたら仲良くなれるんでしょうね!
po-ra
2008/09/16 22:52
ホントにおもてなしが好きな友人さんなのですね♪

こういう集まり大〜好きです(●´▽`●)〜♪

会社のお隣の席の方の妹さんのだんな様はブラジル
の方なのですが、ホームパーティが大好きで、よく
沢山の友人を招いてパーティを開かれるそうです♪

最近お家を建てられたのですが、いつでもお友達を
招いてBBQができるようにパーティ仕様のお宅で、
広〜いバルコニー!!
そしてお庭から靴のままリビングに入れるスタイル
なのだそうで、一度見学してみたいです(笑)

マロンちゃんはかわらず元気ですか?
yucca
2008/09/17 11:05
お庭でBBQができるお宅なんて、いいですね〜♪ 親しい友人と時を忘れてお楽しみ。。。ですね(^v^)
“BBQの傍らにわんちゃん”って、幸せ気分になります。毎年恒例のBBQに友人がわんちゃんを連れてくると、嬉しくて〜♪
いつかくるんぱさんのわんちゃんも一緒にBBQを楽しめるといいですね♪
umekuri
2008/09/17 13:46
po-raさま
po-raさんのご実家もお庭でBBQが出来るんですか?
いいなぁ、お庭が広くて(*^-^*)
友人宅もお庭が広いのでお手入れが大変のようですが、私達はお邪魔するだけで楽しませてもらってます(^^ゞエヘ

父と子は親子という感じではないですね。
少し時間は掛かるかもわからないけど、きっと仲良しになってくれるでしょう♪
くるんぱ
2008/09/19 11:19
yuccaさま
ご夫婦揃ってとても良い方で、”いつでもいいから来てね”と言ってくださるのでよく遊びに行かせてもらいます♪

ホームパーティーのお好きな方いいですねぇ〜♪ 
私もそのお友達のお家を見せて頂きたいわ〜o((=^エ^=))o
沢山の友人を招いて、ホームパーティーが出来るお家に住んでみたいわ〜 (o^^o)

おかげさまでマロンは変わりなく、毎日元気にボール遊びをしています(*^-^*)
気にかけてもらってありがとう。嬉しいです m(u_u*)m
くるんぱ
2008/09/19 11:29
umekuri さま
友人のお家はお庭が広いので羨ましいです(^-^)
うちは庭と呼べるような所はないので、お庭でのBBQは何よりも嬉しいです♪

友人のワンコは大人しくてお利口さんなのですが、うちのワンコはガサガサしていて落ち着きがないので、連れて行ったら面倒見ているだけで何も食べられそうにもないですね(≧ω≦。)
でもいつか一緒に行けたらいいなぁとは思ってるんです(*^-^*)
くるんぱ
2008/09/19 11:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
トイプー父子 平凡な毎日☆でも楽しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる