アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「京都」のブログ記事

みんなの「京都」ブログ

タイトル 日 時
シンクロ母娘と祇園祭の粽
シンクロ母娘と祇園祭の粽  以前にも紹介しましたが、マロンとクルミは不思議と同じ格好をします ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/07/16 21:42
京都 祇園祭 曳き初め
京都 祇園祭 曳き初め  いよいよ鉾も建ち、12日は長刀鉾の曳き初めでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/07/13 00:42
京都 モニカのケーキと綺麗なお花
京都 モニカのケーキと綺麗なお花  久しぶりに大好きなモニカのケーキを食べました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/07/09 17:18
京都 祇園祭と和菓子
京都 祇園祭と和菓子  7月になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/07/01 19:03
京都 夏の和菓子(末富さん)
京都 夏の和菓子(末富さん)  京都では今日 6月30日には水無月を食べる風習があります ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/06/30 17:08
古代日本風のクルミと京都の夏の和菓子
古代日本風のクルミと京都の夏の和菓子  やっとケムシによる発疹、痒みも治まって、普通の生活が送れるようになりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/06/23 21:37
京都 下鴨神社と南座
京都 下鴨神社と南座  近くに住んでいながら普段あまり行かない下鴨神社へお散歩に行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2008/06/11 15:03
やっと買えたじゃがポックルと犬ステッカー
やっと買えたじゃがポックルと犬ステッカー  なかなか買えなかった じゃがポックル がやっと買えました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2008/05/22 21:28
京都 葵祭
京都 葵祭  京都三大祭りのトップを飾って 葵祭 が行われました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/05/15 22:09
京都御苑へ行きました
京都御苑へ行きました  GWの最終日に京都御苑へ行きました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/05/09 13:40
端午の節句と京都 先斗町 鴨川おどり
端午の節句と京都 先斗町 鴨川おどり  今日はこどもの日、端午の節句です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/05/05 20:46
京都 老舗のお弁当
京都 老舗のお弁当  京都 老舗の料亭 「瓢亭」さんのお弁当を食べました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/04/12 13:51
京都 桜満開です
京都 桜満開です  5日、土曜日 絶好のお花見日和に  マロンの子供、クルミのお兄ちゃんの小太郎ちゃんの   ”小太郎ママさん”と  小太郎ちゃんのガールフレンドの  桃のしっぽは高速回転*・゜゜・*:.。..。.:*・*:の桃ちゃんの   ”桃のママさん”が  京都にお花見を兼ねて遊びに来られました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/04/07 13:16
京都 賀茂川 桜が咲き始めました
京都 賀茂川 桜が咲き始めました  家の前の桜が咲いてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/03/29 15:14
京都 着物姿がお得
京都 着物姿がお得  今、京都ではお着物を着ているとお得な事がいっぱいあります ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/03/16 00:39
京都のおひな祭り
京都のおひな祭り  昨日はひな祭りでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/03/04 13:53
清水焼おひな様珍味入れと古〜い新聞
清水焼おひな様珍味入れと古〜い新聞  もうすぐおひな祭りですね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/02/26 13:18
素敵なプレゼント
素敵なプレゼント  ご近所でワンコ友達のサリメルさんから   素敵なプレゼントをいただきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2008/02/12 14:26
京都 節分おもしろい風習 花街のおばけ 後編
京都 節分おもしろい風習 花街のおばけ 後編  おばけを紹介しています ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 23

2008/02/05 00:05
京都 節分おもしろい風習 花街のおばけ 前編
京都 節分おもしろい風習 花街のおばけ 前編  2月3日は 節分ですね ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/02/03 15:43
京都 おもしろい厄よけ
京都 おもしろい厄よけ  もうすぐ節分ですね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 26

2008/01/29 11:51
美味しいオリーブオイル
美味しいオリーブオイル ここ何日かの冷え込みで比叡山もうっすら雪景色です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

2008/01/21 19:04
きもの豆知識
きもの豆知識  昨日は成人式でしたね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 27

2008/01/15 12:41
京都のお正月
京都のお正月  京都といっても、我が家のお正月は珍しいでしょう。  我が家の三が日をご紹介します ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2008/01/03 00:16
お正月準備
お正月準備  も〜い〜くつ寝ると おしょうがつ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 27

2007/12/29 11:26
京都 クリスマスの和菓子
京都 クリスマスの和菓子  近所のワンコ友達のサリメルさんから   クリスマスの和菓子を頂きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/12/23 15:18
京漬け物 すぐき漬けでダイエット?
京漬け物 すぐき漬けでダイエット?  京都では寒くなってくると すぐき漬け というお漬け物を食べます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/12/21 11:36
京都 高台寺〜祇園の紅葉
京都 高台寺〜祇園の紅葉  用事があって高台寺辺りへ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/12/02 15:03
京都人が教える錦市場のお店U
京都人が教える錦市場のお店U  前回”京都人が教える錦市場のお店”を紹介しましたが、   今日はその続きを… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/11/26 17:39
大人の遊び
大人の遊び  京都競馬場へ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2007/10/29 12:12
京都人が教える錦市場のお店
京都人が教える錦市場のお店  いよいよ観光シーズンですね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/10/16 15:57
京都 珍しい和菓子
京都 珍しい和菓子        とらやの蓬が嶋 (よもがしま) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/10/10 12:55
京都 初秋の和菓子
京都 初秋の和菓子   亀屋良長 月見うさぎ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/09/13 22:57
京都のおもしろい風習
京都のおもしろい風習 京都にはいろいろな風習があります 例えば○日には△を食べるとか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/05 21:46
京都の魚そうめん
京都の魚そうめん 今日で8月も終わり… ガラスの器は今日で終わりかな… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/31 17:07
私の好きな器
私の好きな器 とっても器が好きなんです 自分のお気に入りの器でお食事するのが幸せなのです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/08/22 15:02
京都 五山送り火
京都 五山送り火  8月16日 五山送り火がありました   大文字、妙法、船形の3つを綺麗に見る事が出来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/16 23:35

トップへ | みんなの「京都」ブログ

平凡な毎日☆でも楽しい 京都のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる