平凡な毎日☆でも楽しい

アクセスカウンタ

zoom RSS カーディガン完成!

<<   作成日時 : 2007/11/13 16:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

 やっとカーディガンが完成しました

画像

                 ↑モデルは娘です
 
 お袖はフリルがあって邪魔になるので、
 少し短めの8分丈にしました

 編めてから完成するまでの長かったこと

 チマチマと、メリヤスはぎをすると考えただけで、
 やる気が起こらず、今になってしまいました

 なんとかイメージしていた物に完成

 これでやっと着ることが出来ます


 
 以前、夫に編んだセーターです
画像

画像画像


 フェアアイル編みのセーターです

 全て手編みで、細い毛糸での編み込みです

 7色程使いました。とても大変でした
 
 裾や袖のゴム編みの所も編み込みです
 
 編むのが早い私でも、編むだけに3ヶ月ぐらいかかりました

 今までに編んだ中で、このセーターが一番手間がかかりました

 
 
 
 ご飯を食べる時のマロンとクルミ
画像画像
 
 私達が朝食を食べる時、
 このコたちも隣のイスに座ります

 バンダナをイヤーバンド代わりにつけて、
 ちょこっとだけパスタ(犬用)を食べます

 今はお耳が短いので必要ないのですが、
 長かった時からイヤーバンドを使い始めて、
 何故かしら、朝だけこれを付けるようになってしまいました

 このコたちも、朝イヤーバンドを付けてもらうと
 一緒に食べられると思っているようです

 そしてこの後、このコたちの本当のご飯になりますが、
 その時はイヤーバンドはしないんですよ
 
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜!!
くるんぱさんってば、天才!!
本当にこ自分で編んだんですかぁ?!
本当は買ったんじゃないの〜??
なぁんて(^^ゞ
と〜っても、ステキですね〜。
この、お写真はくるんぱさんですか?!
くるんぱさんも、とってもステキな感じです。
はっち
2007/11/13 17:38
すご〜い!!
くるんぱさんは「完成するまで長かった」とおっしゃいますが、編み始めたのつい先日じゃないですか!!
こんなに素敵なカーディガンが編みあがるなんてビックリです☆
手先が器用な人がうらやましい♪

マロンちゃんとクルミちゃん、今日の写真はすごいそっくりで、「親子だなぁ〜」って感じますね♪
これから手作りクッキーでも親子で作り出しそうな雰囲気でカワイイ♪♪
po-ra
2007/11/13 19:54
うわっ!大作じゃないですか!!
編み始めたのって、つい先日でしたよね!?
全然長くないと思うんですけど・・・。
サザエだったら、終わるまでに毛糸が糸になってます(泣)
旦那さまへのプレゼントも素敵です♪
これじゃあ、旦那さんもメロメロですよね〜。
↑そこは計算・・・ですか(笑)

マロンちゃんとクルミちゃん、カワイイっ!
ご飯の時はそうすると良いんですね。
まりもは耳から食事してるので、参考にします。
やらせるかどうかが問題ですけど・・・。

カーディガンのモデルさんって、ご本人ですよね?
想像通り、上品そうなご令嬢さまオーラが出てますよ!
次回は黒タイツでお願いします(笑)
まるごとサザエ。
2007/11/13 22:07
はっちさま
やっと完成しましたよ!
写真は私じゃなくて娘なんです(^^ゞ
私だったら首にもっとシワがあって、ゲッとなりそうですよ(≧д≦)
くるんぱ
2007/11/13 22:53
po-raさま
編めたのは早かったのですが、その先がなかなか出来なくて…
でも何とか完成できて良かったです(^-^)v

バンダナをこういう風に使うのも可愛いでしょ♪
くるんぱ
2007/11/13 22:58
まるごとサザエ。さま
そうそう! 手編みのセーターをプレゼントするのはそれなりの思惑が…(*'-^*)

お耳が長いとすぐに汚れるでしょ。
こうすれば汚れもマシですよ♪

写真の人物は娘なんです^^;
私はもっとシワだらけです(-_-;)
早速、娘だと書き足しておきます(^^ゞ
くるんぱ
2007/11/13 23:06
素晴らしいカーディガンですね〜!!\(^o^)/ 本当に素敵です♪
そして、モデルのお嬢様・・・美しく品がある女性なのが想像できます☆彡 ご主人もこのような繊細なセーターがお似合いの方なんて、素敵♪ お幸せなご家族ですね♪☆☆☆(^v^)☆☆☆ 『めざせ、くるんぱさんご家族』!
umekuri
2007/11/14 08:09
うわ〜メチャメチャいぃや〜ん!!
おいくらかしらん!?(笑)
袖が短目ってのもおしゃれやね^^
娘さんもお上品だこと!色白美妄想中!

ワン達はマッチ売りのプーやね^^
confiture^^
2007/11/14 10:28
む、む、む、娘さんって?!
くるんぱさんってこんなに大きな娘さん
いたんだー!!
びっくりデスΣ(・ω・ノ)ノ

なぁ〜んか、ますますステキ!!
はっち
2007/11/14 11:39
umekuriさま
やっと完成しました(*^-^*)
娘のことをそのように想像していただいて嬉しいですが、親に似てやんちゃなんですよ(^^ゞ
夫のセーターを編んだ時は、とっても暇な時期でした。今は目も見づらくなり、根気もなくなり、もうしんどいです〜(^^;)
くるんぱ
2007/11/14 11:51
confiture^^さま
なかなか可愛いのが出来たでしょう♪
最近は可愛いのが好きななんやわ(^^ゞ
娘は上品から180度反対側にいる娘で、今時の娘です(^^;)
マッチ売りのプー♪ 可愛い呼びかたしてもらって嬉しい〜(*^-^*)
くるんぱ
2007/11/14 12:04
はっちさま
ワ・タ・ク・シ、しっかりおばちゃんなんです(^^ゞ
でも中身が年齢と伴っていない私です^^;
人生楽しく暮らそうと思うと、ドンドン軽い人間になってしまって… ええ加減、もう少し落ち着かないとダメなんですけどね(o´_`o) 
くるんぱ
2007/11/14 12:17
素敵なカーディガンですね!!
襟元のフリルがセレブって感じですぅ〜♪
ご主人に編んであげたセーターって、すごい難しそうですよね、、、、尊敬します!
ワンコの服なんかも編めるんですか?

ワンコ達、ちゃんと頭につけててえらいわぁ〜。
うちのジャムなんか・・・布を近づけたら即、噛みます^_^;
aya
2007/11/14 15:57
エエェェェェェェ〜〜〜娘さんっ
びっくり こんなに大きな娘さんがいるんですかぁ
とっても上品な方と お見受けしました
くるんぱさんも お嬢さんに似て?
アッ逆ですね くるんぱさんに似て
上品なお嬢さんなんだぁo((=^エ^=))o
とってもステキなデザインだね 欲しい〜
∬≧ω≦):;*.':;ブッ 
ご主人のセーターも すごく手が込んでいて
口を開けたまま しばらく見入ってましたよ
(ノ∀≦。)キャハハ すごすぎますよ〜
mokoママ
2007/11/14 19:09
すごすぎますね〜!編み物をこんな風にこなせるなんて!!!
とても素敵!腕も細くてうらやまし〜!
ワンちゃん親子ちゃんも可愛いですね♪スヌード?なんていらないですね^^
桜星ママ
2007/11/14 22:43
ayaさま
衿をフリルにするとゴージャスに見えますよね。でも、この部分は案外簡単なんですよ(^-^*)

ワンコのセーターは小さいから編みやすいですよ。ただ、うちのワンコたちは着せると固まってしまうのでダメなんです〜(^^ゞ 
そやけど、頭は大丈夫なんやわ… おもしろいでしょ(o^^o)
くるんぱ
2007/11/14 23:26
mokoママさま
そうなんです。社会人の娘と息子がいるおばちゃんなんです〜(^^ゞ
でも年齢のわりにはかる〜い、落ち着きのないおばちゃんなんです〜(´ヘ`;)トホホ

夫のセーター頑張ったでしょう?
これは凄く手間暇かけました。
ここまで手の込んだ柄だと、かえって楽しかったよ♪
くるんぱ
2007/11/14 23:42
桜星ママさま
編み物、手芸、縫い物とか結構好きなんですよ♪
編み物だったら場所を取らないので、最近はよくしますね。
最近の若い娘はみんな細いですね〜 私が着たら二の腕がもう少しぷっくりしてます〜(^^ゞ
くるんぱ
2007/11/14 23:55
コメントしていたと思ったらうっかり忘れてましたっ!!スンマソン!
凄くステキです〜色といいデザインといい〜私好みです。あっという間に出来上がりましたね〜かなりの凄腕と拝見しました(*^-゚)v
ご主人様に作られたセーター、これまた気の遠くなるようなデザイン!愛が感じられますわ〜(*´∇`*)
マロンちゃんとクルミちゃんのバンダナ姿メチャかわいいです!似合いすぎですよ!我が家も耳が長いときは耳を直接ゴムで結んだりクリップで留めたりしてましたよ〜笑!
のりりん
2007/11/15 07:48
すごーい!! 尊敬です☆
私は全く手先が不器用で・・・
藤井大丸の6階?にすごく素敵な毛糸屋さんがあるの
ご存知ですか?(アヴィリルさんといいます)
かわいい毛糸に魅せられて、編めもしないのに
ついついいつも覗いてしまいます
あぁ、くるんぱさんの手を借りられたらなぁ・・・^^
かりん
2007/11/15 09:19
のりりんさま
このカーディガンはメリヤス編みだけなの。フリルでごまかしてあるけど、編み方はとても簡単なんやわ(^^ゞ

夫のセーターはとっても暇な時期に編んだので、あえて時間がかかるのに挑戦しました(^-^)

バンダナっていろいろと使えてべんりですね♪
くるんぱ
2007/11/15 11:39
かりんさま
見た目より、編み方は簡単なんです。そんなん言ってもらうと恥ずかしいです(//∇//)

藤大の毛糸売り場って行ったこと無いです。
大丸の方は時々行くんですけど…
可愛い毛糸ありますか?近いうちに一度行ってみます♪
くるんぱ
2007/11/15 11:44
はじめまして♪
サザエ。さんのところで、お名前はよく拝見させていただいておりました!!

ウチの息子の誕生日へのコメントを頂きまして、どうもありがとうございました!!
...と、お礼が言いたかったのですが、サザエ。さんのブログ上でするのもなぁ〜なんて思って、直接、突然押しかけました!!(笑)

と〜っても器用なんですね〜♪

私の母が器用な人で、いつもトルソーに色々な作品が飾られていました!!

ブルーのプードルちゃんは、初めて見ました!!

いいですねッ!!!

それと、色々なカットスタイルを楽しまれているのですね〜!!

私は、なかなか冒険できずに居ます。。。

ルビー(ブラック)が今度、初トリミングなのですが、少しだけ冒険する予定です!!

コメントが長くなりました。ごめんなさいm(_ _)m

また遊びに来ます♪
サリルビまま
2007/11/15 15:09
すごぉぉぉぉぃっ!!!
くるんぱさんほんまに器用ですね♪
あたしなんかマフラーぐらいしか編めないんで見習いたいもんです。(;△;)

モデルの方娘さんなんですね☆
色白でほんまに品がありそうなお嬢様で羨ましいです。
モデルさんがいいからカーデガンもより一層引き立って上品に見えますもん♪♪♪
おじちゃま☆
2007/11/15 18:11
こんばんは〜!

くるんぱさんは編み物のプロ?
すごく上手!
パパのセーターも難しそうだし、
このグレーのフリフリも素敵ですぅ。。
趣味があるっていいなぁ〜
ちぃ
2007/11/15 18:55
サリルビままさま
ようこそ!遊びに来て頂いてありがとうございますm(_ _)m

サザエ。さんのところのコメントを見て頂いたんですか?ありがとうございます(^-^)
そして、改めて、息子さんのお誕生日おめでとうございます*オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ

サリルビままさんのお名前は私もよく存じ上げています。いつもコメントを楽しく見せて頂いてます。

器用だなんて、お恥ずかしいです(//∇//)
好きなだけです(^^ゞ

そちらの方にもおじゃまささせてくださいね♪
こちらこそよろしくお願いします(*^-^*)
くるんぱ
2007/11/15 20:33
おじちゃま☆さま
マフラー編めたらこのカーディガンは編めますよ♪
メリヤス編みだけなんですよ(^-^)

とんでもない誤解でです!!
娘は品とはほど遠いコです(^。^; 
夏になると”あかんよ!”と言っているのに、未だに日焼けしてしてるようなコです(^^ゞ
くるんぱ
2007/11/15 20:40
ちぃさま
編み物とかが好きなんですよ♪
本当にこのカーディガンは簡単な編み方だけなんですよ。フリルがあるとごまかせるんやわ(^^ゞ
よく見るとアラがいっぱい… それもごまかしてあるの(^_-)
くるんぱ
2007/11/15 20:46
くるんぱさん、凄すぎ!!!
それにとっても素敵ですぅ♪
ご主人のセーターにもマタマタビックリ!
ゴム編みまで色を変えるなんて、そんな芸当が出来るのですか・驚。
それに、お嬢さんも大きなこと!
もっと妙齢のご婦人かと思っておりました。
何だかちょっぴ身近に感じますわ♪
pearl
2007/11/16 08:25
pearlさま
編み物は場所を取らないので良いですよね。夫のセーターは暇な時期だったので、手のかかる物に挑戦したんです。でも今は、見づらくなってもう無理ですね(^^ゞ

私の年齢だけはおもいっきり大人ですが、脳みそは全然成長してないんです〜(^。^;; 
最近は年齢と脳みそが反比例しているかと思うほど、ドンドンかる〜い人間になっております(_ _|||)
10年後がこわ〜い!!
くるんぱ
2007/11/16 16:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
カーディガン完成! 平凡な毎日☆でも楽しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる