平凡な毎日☆でも楽しい

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪が降ってます

<<   作成日時 : 2008/02/09 13:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

 朝から降り始めた雪が積もってきました

画像


 家の前が短時間でこんなに真っ白になりました

 ここ2週間程、でしたが、
 こんなに積もったのは今年初めてです。

 まだ降り続いています。
 今夜はもっと寒くなるそうです


 
 こんなお天気続きなのでお散歩もあまり行ってません

 ダレダレ母娘は

画像

 こんな感じで寝たり

画像

 グテ〜と寝ています




 いつもの八百屋さんで”菜の花”を買いました
画像


 普通の”菜の花”とチョット違うようですが、よくわかりません

 葉っぱが大きくて柔らかく、茎も柔らかいので全て食べられます

 
 パスタにしました

画像

 オリーブオイルでニンニク、ベーコンを炒めて、
 少しお醤油で味付けしました

 ”菜の花”を大きめにしましたが、柔らかいので大丈夫でした。
 かえってこれぐらいの大きさの方が味がわかって良かったです。

 普通の物に比べると、少し甘みがありました

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ!
ほんとよく降りますね〜。こんなに降るのは久しぶりですよね。
外は真っ白です。
我が家ももちろんお散歩はナシ!!
賀茂川に降る雪・・・綺麗だろうな〜〜〜。
aya
2008/02/09 16:44
神戸もすごく冷えこんで雪が積もりました。
民家の屋根に積もったものの、道路はべちゃべちゃでお散歩もいけません(´A`。)
菜の花のパスタおいしそうですね。
もう春ですね〜と言いながらも寒い(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
また灯油も上がったというのに・・・・お財布に厳しいこの頃ですね
桃のママ
2008/02/09 17:08
こんばんわ〜
京都の雪、綺麗ですね。
こんなに降ったのは久しぶりじゃないかなぁ?
私も今日は、ティナと窓腰に白い雪を眺めているばかりで
じーと家の中にひきこもり生活です。

菜の花のレシピ♪美味しそう♪
いつもためになる記事をありがとうございまーす^^
ちぃ
2008/02/09 17:43
寒いですねぇ〜(><)
神戸の雪は今は止んでますが、六甲山もまたまた、雪化粧です。
小太郎は暗い中、パパとお散歩に行きました!!!ヒエーッ
今日は一日、寝ていたのでお外の空気が吸いたいのかな?
ドロドロで帰って来ちゃうでしょうねぇ。。。

菜の花のパスタ、美味しそうです♪
少しずつ、春に向かっているんでしょうねぇ
私も今日はパーマ&カットしてきました(^^)
ちょっと、春らしく??なりました♪
小太郎ママ
2008/02/09 18:12
関西地方は大雪だったようですね。
清水寺が真っ白になってる映像をニュースでみて「綺麗だなぁ」って思いました。
横浜も夕方から降り始め、数時間でうっすら積もりました。
今年は雪が本当に多いかも。

べっぴん母娘の、すっかりリラックスのまったり姿たまりません(>_<)
可愛すぎるぅ〜♪癒されましたよ☆
まみぞう
2008/02/09 23:52
うわ〜〜〜〜。
寒そうですね。。。
こっちは予報が外れて雨でした。

ウチも寝姿をネタにしたのですが、
マロンちゃん&クルミちゃん親子も同じじゃん!(笑)
と思ってホッとしました。

菜の花パスタ、とっても美味しそう♪
外は寒いから、食べ物だけでも春を味わいたいですよね〜。

まるごとサザエ。
2008/02/10 00:08
京都も雪景色ですね〜寒そう〜

マロン&クルミ親子はゴロゴロ寝姿で(笑)

菜の花パスタ美味しそう♪

私好みです〈〃^∀^〃)ェヘヘ

例のオリーブオイルですね [物蔭]_ ・)チラッ

今すぐ食べたいです(笑)
yucca
2008/02/11 01:47
ayaさま
凄い雪でしたね〜(-_-;)
賀茂川もチラッと見に行きましたが真っ白できれいでしたよ!

短時間にあれだけたくさんの雪が降って積もるのは、最近にしては珍しかったですね♪
くるんぱ
2008/02/11 11:32
桃のママさま
やはり神戸も雪が降りましたか。
道路が雪でべちゃべちゃになるのが一番イヤですね^^;
たまにそれが凍結して、怖い、怖い(_ _|||)

菜の花を食べて気分だけでも春になりました!

今の原油高どうなるのでしょうね(-_-;)
オイルマネーが云々とかニュースではよく言ってますが、難しい事はよくわからない私…(^^ゞ
ともかく原油が安くなって、いろんな物が値下がりがりして欲しいです (^_-)
くるんぱ
2008/02/11 11:42
ちぃさま
物凄い雪でしたね〜
みるみるうちに積もって、外を見たら真っ白になってたわ!
こんなの本当に久しぶりやったね!
ちぃさんもティナちゃんもお家にこもったはるの?
あれだけ降ると、何かの用事が無い限りは出たくないよね〜(>_<)

菜の花のパスタ美味しかったですよ♪
なんだか気分だけ春になりました!
くるんぱ
2008/02/11 11:48
小太郎ママさま
そちらも寒かったようですね。
小太郎ちゃんはあの日パパさんとお散歩に行かはったの(@д@)/?.うそ~!""
すご〜い! 信じられへん〜
帰って来はったら大変やったでしょう?(>_<)

髪の毛を少し短くしはったの?
春になると少しイメージを変えたくなりますよね!

昨日(10日)突然思いついて、三宮、元町辺りへ行ってました。
連休で予定もおありだろうし、電車でワンコ連れでもないので連絡はしませんでした。
あちこち人でいっぱいでした。 中華街も歩くのがやっとでした(o´_`o)ハァ・・・
くるんぱ
2008/02/11 12:05
まみぞうさま
物凄い雪でした。私もそのニュース見ました!
雪の清水寺や金閣寺は何ともいえない美しさですね♪
でも実際清水さんは、雪が降っていると足下がツルツルして、歩くのが怖いですよ (^。^;

しばらくお散歩へ行けてないので、ぐうたら母娘はよけいにぐうたらになって毎日こんな感じです〜(´ヘ`;)とほほ・・
くるんぱ
2008/02/11 12:12
まるごとサザエ。さま
今日はとてもよいお天気ですが、こないだまでは寒くて鬱陶しい毎日でした。

そうそう! まりきなちゃんも寝たはりましたよね〜 (=^m^)クス
どこのコも一緒やな〜と思いながら見させてもらいました(*≧m≦*)ププッ

菜の花のパスタ、あっさりしていて美味しいですよ♪
早速、明太子ゴボウを作りました!
具材を変えただけで違う味が楽しめました。
美味しかったです v(*'-^*)☆
また色々と教えてくださいね♪
くるんぱ
2008/02/11 12:19
yuccaさま
今日はよいお天気になりましたが、あの日はとんでもなく寒い一日でした(-_-;)
一日雪が降っただけで身動きが取れなくなってしまうのに、雪深い所の方は大変だろうなとつくづく思いました。

そうです!あのオリーブオイルです!
メチャクチャ美味しいですよ!
オリーブオイルが大好きなので何にでも使っています♪
くるんぱ
2008/02/11 12:25
あの、寒い日、小太郎は6時から30分、
お散歩してましたよ。セーターの上からレインコート着て。。
なので、足がいつもより濡れた程度でした。

昨日、神戸に来られてたんですね!!
ヴァレンタインも近いので凄い人でしたね!

連絡下されば、お会いできましたのに、残念です。
お昼頃は私も元町にいたんですよ。
次回は是非、連絡下さいね(^^)
小太郎ママ
2008/02/11 17:13
そちらも雪でしたか。。。

菜の花って。。。東京でははっぱにお花ついてるのが「菜の花」でお野菜コーナーに売ってますが、こういうのではありません。。。
違うのかな?
パスタおいしそう!
さくらママ
2008/02/11 22:41
菜の花の葉っぱですかぁ〜〜〜〜大きいですね!
パスタがおいしそう(^^
寒そうですが、京都の冬もやっぱりキレイですねぇ♪
横浜も不安定な天気です。。。。。
プリンママ
2008/02/12 09:02
小太郎ママさま
完全防備でお散歩に行かはったんですね♪
あの日にお散歩とはパパさんに頭が下がります〜

10日はお昼頃元町にいはったの?
同じ時間帯に、同じ場所にいたんですね。
連絡すればお会い出来ましたね。残念です(;_;)

次は車でワンコたちも一緒に連れて行きたいです。
その時はまた連絡させて頂きます v(*'-^*)☆
くるんぱ
2008/02/12 10:57
さくらママさま
9日は大変な一日でした (-"-;)
そちらも雪でしたか…

この菜の花変わってるでしょう?
こちらでも普通売っているのは、さくらママさんが見てるのと同じ菜の花だと思いますよ。私もいつもはそれを買ってますから。

このお店は、チョットこだわったお野菜や食品を置いているので、菜の花も違う品種なのかも…?
今度聞いてみます。
葉っぱが柔らかくて、甘みがあって美味しかったですよ♪
くるんぱ
2008/02/12 11:08
プリンママさま
この菜の花は葉っぱが大きくて柔らかく、茎の部分も柔らかいので全て食べられました。
パスタにして食べるととっても美味しかったですよ。気分だけでも春になりました♪

昨日、一昨日は晴天でしたが、また今日は雨降りです。
ここしばらく、天気がよかった2日間以外は鬱陶しい天気でイヤになります(-_-;)
早く暖かくなって欲しいですね♪
くるんぱ
2008/02/12 11:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪が降ってます 平凡な毎日☆でも楽しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる