平凡な毎日☆でも楽しい

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都 着物姿がお得

<<   作成日時 : 2008/03/16 00:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

 今、京都ではお着物を着ているとお得な事がいっぱいあります

 「伝統産業の日 2008」 ガイドブック
画像

 京都駅や産業会館、西陣織会館等に置いてあります(無料)

 期間は3月14日〜23日までです。
 
 
 お着物を着て、コレを持っているといろんなサービスが受けられます
画像


 お着物を着て、このガイドブックに付いているチケットを出せば
 無料で市バス、地下鉄に乗れます

 いろんな所に無料で入れます

 平安神宮神苑(600円)、元離宮二条城(600円)、茶道資料館(500円)
 値段の高いところでは
 国立近代美術館「共催展 ドイツポスター1890-1933」(1300円)
 高島屋グランドホール 辻村寿三郎新作人形展(800円)
 京都タワー(770円)
 美術館「えき」KYOTOひろしま美術館所蔵
       フランス近代絵画名作展(900円) 等々他多数

 人数制限はありますが無料で人力車にも乗れます


 その他にも
画像

 お着物を着る事に関してのサービスもあります。

 予約さえしておけば、京都まで洋服で来て、
 産業会館でレンタルの着物も着せてもらえるようです(有料)


 
 京都の市バスは220円ですが、地下鉄は高くて210円〜340円です。
 チケットは4枚付いているのでお得ですね。

 同じく入場チケットも4枚付いているので4カ所に行けます
 
 もし京都に来る予定がある方で、着物を着て観光しても良いかなぁ〜と
 思ってる方はこのチャンスを利用してください

 桜にはまだちょっと早いですが、暖かくなってきた京都
 いいですよ〜 おこしやす〜


 マロンも 胴をなが〜くしてお待ちしてます〜
画像


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
京都ってすご〜い!!
無料でって言うことよりも
色んなところで遊べそうですね〜(観光ね^^)
京都はやっぱりお着物ですよね^^
着物姿でシャナリシャナリと歩くcon。
想像するだけで笑えるわ〜(爆)
近くて遠いと思っていた京都。
今年は足を延ばしてみようかな〜^^
confiture^^
2008/03/16 07:14
素敵な情報ですね!
設定期間もチョッピリ長めですし、今年は無理だけど来年の情報にφ(..)メモメモ。
今日とは人生上、ホンのチョッピリ過ごした経験しかないです。
ユックリと路地裏を歩いて、鄙びた骨董屋さん等を覗いて見たいですぅ。
あっ、勿論変身舞妓さんにもチャレンジしたい(自爆)
pear
2008/03/16 08:40
春めいてきましたね〜!

着物を着てるとタクシーの割引があるのは知ってたけど
こんなにお得な事が沢山あるとは知りませんでした。
期間限定でなければもっといいのにね^^
でも結構、着物きている観光客らしき人が増えてきたなと
思います^^

マロンちゃんめずらしく、おリボンついてますね!
ちぃ
2008/03/16 10:36
ステキな企画ですね〜♪

格好良く着物を着こなされている
女性がいると、つい振り返って見たく
なります!!

『日本人だなぁ〜』と感じる一瞬です(笑)

くるんぱさんのようにスリムだと粋に
着こなせそうですが、オフトリ気味の私が
着ると、貫禄満点だろうな…。

想像すると怖い。。。

くるんぱさんは、何着ぐらい持ってる
んですか?
yucca
2008/03/16 15:01
朝、記事見てたんですが、コメ入れる時間がなくて、さっき帰宅したので改めて・・・・・
これだったんですね。小太郎ママさんから昨夜回覧板が回ってきてました。
ん〜〜着物きての観光!ちょっとドラム缶のような体系の私には無理そうですね。
折角のお声かけ申し訳ありません。桜の頃遊びに伺いたいって思っています。
それにしても、とってもお得ですよね〜
思わず電卓はじいちゃいました 笑
くるんぱさん、着物きてお得観光レポしてくださ〜〜い(^^)
桃のママ
2008/03/16 19:18
またまた ステキな企画ですねぇ〜
くるんぱさんは 着物でおでかけするんですか?
私は 自分で着物きれないからなぁ〜(~_~;)
着物姿っていいですよね♪
やっぱり京都って ス・テ・キo((=^エ^=))o
mokoママ
2008/03/16 21:38
お着物での京都観光がこんなにお得なことになるなんて\(^o^)/
友人に着付けを習っていたのに、なんかいまいち自信がなくて自分で着て出かけられません・・・(>_<)

なんて美味しそうな“ももいちご”♪最後の晩餐は“いちご”と思うくらい“いちご”が好きなので、食べてみたいですぅ。

それに、素晴らしい七段飾りですね!
幼稚園の時に友人宅で見た以来、人の家での七段飾りを実際に見ていません。。。大人になっても、実際に見たら圧倒されて見入っちゃうだろうなぁ(^v^)
umekuri
2008/03/16 23:30
京都らしい企画ですね!
着物で京都観光なんて素敵すぎます☆
この時期の京都って気温はどのくらいなのですか?
十数年前に修学旅行で11月に行ったときは北海道並みに寒くてビックリしましたが、きっと春は早いんでしょうね!
po-ra
2008/03/17 07:25
confiture^^さま
京都もなかなかやるでしょう! 
このキャンペーンをもう少し広げて、着物を着ている人と同伴者何名まで、という事にしてくれればもっと良いのにね♪
もうすぐ桜、京都の桜は綺麗ですよ。今年のお花見は京都どうどす〜?(*^-^*)☆
くるんぱ
2008/03/17 11:36
pearさま
こないだまでハワイでしたから、また京都に来るのはちょっと無理ですね。
毎年この時期に、このキャンペーンがあります。
是非来年は計画して京都にお越しください♪
観光シーズンは何処も人で溢れていますが、それなりにやっぱり良いですね。
是非舞妓さんにもチャレンジしてください(*^-゚)vィェィ♪
くるんぱ
2008/03/17 11:43
ちぃさま
ここしばらく暖かいですね♪
花粉症さえなければウキウキ♪なんですけどね〜(^_^;)

あの着物割引って、ゆかたとか甚平でも良いの知ってる? 子供が来ているだけでも良いらしいよ。ついでに聞いたんです。犬が着てるだけでも良いの?って、そしたら運転手さんに、”それだけは堪忍してください”って言われたわ(*≧m≦*)ププッ

マロンの写真は前回のトリミングの時に撮ったものなんです(^^;)
くるんぱ
2008/03/17 11:48
yuccaさま
京都も街を挙げて着物を着てもらおうと、あの手この手を考えはります(*^-^*)

私若い時から年上に見られる方で、着物を着たら、良く言えば”おかみさん”、率直にいえば”おばはん”になってしまいます(^_^;)
粋に着こなしている人を見ると羨ましいです♪

実はうちはその関係なんで、お着物はそれなりにありますが、2ワンコになってからはあまり着てないです(^^ゞ
本当はもっと着ないと行けないんですけどね (^。^;;
くるんぱ
2008/03/17 11:55
桃のママさま
そうなんです!コレなんです! なかなかお得でしょ!
ただお着物着用というのがね〜 同伴者もOKなら良いのにねσ(゚ー^*)
そちらからお着物で京都まではちょっとしんどいですよね。

今年の桜はちょっと早いのかな?
賀茂川の桜にもつぼみがありました。
是非、満開の頃にお越しください。綺麗ですよ!
楽しみにしています♪
くるんぱ
2008/03/17 12:00
mokoママ さま
京都も頑張ってるでしょ。 
お天気さえ良ければ20日にでもお着物を着ようかなぁと思っています。
着物を着ていれば、タダ!! 
関西人はこの ”タダ”という言葉に非常に弱いんですよ〜(^^;)
くるんぱ
2008/03/17 12:11
umekuriさま
着付けは慣れですね。私も若い頃習いましたが、何度も着るようになってからそれなりに着られるようになりました(*^-^*)

ももいちごって知らなかったのですが、珍しい高級なイチゴなんですね。食べる前に知っていれば、もっと味わってありがたく頂いたのに…
食べてからどんなイチゴだろうと調べたんです(^^;)

おひな様褒めて頂いてありがとうございます m(u_u*)m
私と同い年なので骨董品みたいに古いです(^^;)
でも私にとっては大切なおひな様です♪
くるんぱ
2008/03/17 12:46
po-raさま
京都も必死でがんばってるでしょ。

ここ何日か急に春めいて暖かい日が続いています♪
昨日は最高気温が19度程で、暖かいと言うよりも動くと暑かったです。
4月中旬位の気温で、この時期の気温としては随分高くなりました。

本当の京都の冬は寒いです。でもここ数年は地球温暖化のせいか、寒さは昔に比べるとマシですね。

今はとても暖かいですが、また気温が下がる日もあるでしょうね。
通常は今の時期だったら、セーターを着てスプリングコートを着るような感じでしょうか?
そちらはまだ寒いのでしょうね?
くるんぱ
2008/03/17 12:58
ほんとにお得ですねぇ〜〜
お着物好きな方なら「それ行け〜」って感じでしょうね。
残念ながら・・・着慣れない私にはお着物は苦行のようです。
着物姿の方を見るのは楽しいですけどね♪
くるんぱさんは着慣れていらしゃるし、是非是非
「ココもタダどすえ〜」って記事にして下さいね(^^)
楽しみにしていま〜す!!

昨日から一泊、小太郎連れで「鞆の浦」に行ってましたぁ。
興奮しすぎて今「ぐっすりネンネ」しています。
最近はサービスエリアにドッグランもあって良いですね。
初めて「ヤギ」連れの人を見ましたよ。
小太郎もヤギさんと「ど、どうも」って挨拶してました。
小太郎ママ
2008/03/17 16:34
小太郎ママさま
着物の同伴者もOKなら良いのにね♪
20日にでも着物で出掛けようかと思っています。

小太郎ちゃんといっしょに今年も旅行でしたか!(*^-^*)
良いお天気で暖かくて気持ちよかったでしょう。
「鞆の浦」って広島の方ですね? 瀬戸内海でしたか…?
綺麗な海でしたか?
あちらの方にもペットと泊まれるホテルがあるんですね。

小太郎ちゃん嬉しくて、楽しくて張り切りすぎはったのかな (o^^o)
毎年家族みんなで旅行に行けて良いですねσ(゚ー^*)

「ヤギ」ってペットで飼ってはるんやね?
で、そのコを車で連れてあげたはるんですかw(゚o゚*)wマジ!?
首輪付けて、リードで連れて歩いたはるんですか?
ちょっと信じられへん〜(@д@)/?.うそ~!""

くるんぱ
2008/03/18 14:24
鞆の浦は広島県、福山市です。
瀬戸内の綺麗な海でしたよ。ピーヒョロロ〜ってトンビが
飛んでました。泊まったのは一般のホテルで犬は小太郎だけでした。
ミニヤギちゃんは完全ペットです。
中型犬くらいでもう大きくならないそうです。
飼い主さんに質問攻めしましたぁ〜
おリボンして、お洋服も着てました。
写真も撮りましたよ(^^)今度、お見せしますね♪
近所ではうさぎにリードしてる人もいます。
ペットも広がってきましたねぇ
小太郎ママ
2008/03/18 20:37
小太郎ママさま
福山市だとそちらからだと行きやすいでしょうね。
”ピーヒョロロ〜ってトンビが…”イメージ出来ます〜♪
瀬戸内海、綺麗だったでしょうね v(*'-^*)
一般のホテルやのにワンコOKなんですか? それいいですね!

ヤギさんは、ペットですか!
中型犬くらいということは、ペット用なのでしょうね。
おリボンして洋服も着てはるの〜w(゚o゚*)wマジ!?
興味ある〜 是非見たいわ〜♪
くるんぱ
2008/03/19 11:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都 着物姿がお得 平凡な毎日☆でも楽しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる