平凡な毎日☆でも楽しい

アクセスカウンタ

zoom RSS 嬉しい出合いと素敵なプレゼント

<<   作成日時 : 2008/04/24 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

 北海道へ行ってきました

 子供達からの結婚25周年のプレゼント旅行です

 今回の旅行は記念旅行ともう一つの楽しみがありました。

 いつも親しくして頂いている北海道にお住まいの
 po-raとラマの夢見る My Home po-raさんとラマちゃんにお会いすることです

 ラマちゃんはシルバーで少し大きめのとっても可愛い男の子です

 
 まずpo-raさんとお会いした時のことからの報告を。

 以前、洞爺湖の方へ行くことを書いたら、po-raさんの方から連絡をくださって、
 わざわざ洞爺湖まで会いに来て下さいました。

 札幌から洞爺湖までスーパー北斗で行き、ドキドキしながら歩いていきました
 駅を出たところでpo-raさんがラマちゃんをだっこして待っていて下さいました。

 お若くて、柔らかで優しそうな感じの、スタイル抜群の素敵な女性です

 
画像

 po-raさんが私達を洞爺湖と有珠山の観光に連れて行って下さいました

 今日のラマちゃんは赤いお洋服です。可愛い
画像画像

 ラマちゃん、カメラを向けると違う方向を向いてなかなかお顔が撮れません

 ラマちゃんは写真で見ているラマちゃんで、遠いところにお住まいの
 po-raさんとラマちゃんが目の前にいらっしゃるのが嘘みたい…

 
 
 洞爺湖の回りをぐるりと1周するドライブに連れて下さいました
画像 画像


 
 後ろの方の中央に、見にくいですがうっすらと白く見えているのが
  北海道の富士山といわれている 羊蹄山 です
画像

  ラマちゃんが前を向いてくれはりましたが、
   風邪がきつくて私達の髪の毛はバサバサ

 
 有珠山、2000年春の噴火の時の惨状をそのままに残してあります。
画像

 西山火口。 今でも白煙が上がっています。

 
 金比羅火口
画像

 建物の中に熱泥流が流れこみました
 天井にも泥が付いています。

画像画像

 5階建てで5棟あった「桜ヶ丘団地」、1棟だけになっていました。
 1階部分の部屋の中には熱泥流が流れ込んだようです。

 この近くにあった橋も押し流されました。

 噴火による惨状を見ると改めて自然の恐ろしさを痛感しました。

 
 そしてpo-raさんにホテルまで送って頂きました。
 別れ間際にラマちゃんをだっこさせてもらいました
画像

 ラマちゃんは大人しくて、全然人見知りしないとっても可愛いコです
 po-raさんのお人柄を見ると、ラマちゃんがイイ子ちゃんなのもナットクです

 観光に連れて行ってもらった上にお土産までいただきました
画像画像

 牛乳プリンと閻魔ラーメン。
 プリンもラーメンも大好きな我が家。ごちそうさまです


 今回po-raさんがお声をかけて下さったお陰でお会いすることが出来て感激です
 ましてラマちゃんとも会えたし夢のようでした
 
 本来なら洞爺駅から直接ホテルへ行くだけで、洞爺湖観光は諦めていましたが
 po-raさんのお陰で洞爺湖や有珠山を見ることが出来ました。

 po-raさん、楽しい一時を過ごさせて頂いて本当にありがとうございました。
 とても思い出深い旅行となりました

 その他の北海道旅行は後日ご報告したいと思います。
   


 そしてもう一つ、とっても嬉しいことがありました

 とってもオシャレでセレブな女の子のさくらちゃん
 セレぷー☆さくらの クローゼットさくらママさん
 さくらちゃん1歳の記念に作られたオリジナルのトートバッグを
 プレゼントしてくださいました
画像

 黒にピンクのレース、そしてピンクの大きなおリボン
 さくらちゃんのお印のさくらんぼが、スパンコールで付いています。

 とっても可愛いトートです
 さくらママさんがデザインから全て考えてオーダーされたようです。

 とても丁寧な縫製で、内側にはポケットがあって使いやすそうです。

 
 マロンとクルミとトートで記念撮影をしました
画像

 マロンとクルミを連れて、このトートを持ってお出掛けしたら
 トートバッグの方が可愛くて目立ってしまいそうですね

 写真を撮るのにお行儀の悪いうちのワンコたちは
 臭いをクンクンして興味津々。ツーショットの写真を撮るのは大変でした

 さくらママさん、さくらちゃん可愛いトートをありがとうございました
 大事に使わせて頂きます
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
お帰りなさ〜い。
ちょうど昨日小太郎ママさんと話ししてたんですよ。
最近更新されてないけど・・・・・あ、記念のプレゼント旅行にいかれてるんだ〜〜ってね(^^)
po-raさんとラマちゃんは桃ママ知らないんだけど、可愛いラマちゃんですね。シルバーのぷーちゃんを見ると小太郎君に見えて仕方ないんだけど 笑
思ってもみない観光ができた上に、素敵な再開(?)ができて良かったですね。
続きの旅行日記、楽しみにしてま〜す。
パパさんって本当に背が高いですね
今度はさくらちゃんバック持ってお出かけですね( ̄ー ̄)ニヤ...
桃のママ
2008/04/24 22:56
お帰りなさ〜い(^^)
やっぱり、ラマちゃんは可愛い〜
po-raさんもスラ〜とした想像通りの雰囲気です。
北海道に行った時、洞爺湖にも行ってみたかったですが
時間的に無理でまた行こうって思ってたら
宿泊先の友人が千葉に転勤になってしまいました。。トホホ。。
行ってみたい〜〜〜ほんと、羨ましいです。
こうして地元の方が案内して下さるのが一番ですよね!
ブログでいいお友達が出来て素敵ですね!
この後の素敵な北海道の旅も楽しみです!

さくらちゃんのトート、可愛いですね。
桃ママとお揃いで神戸を歩いてくださ〜い
小太郎ママ
2008/04/24 23:30
北海道ですか!私も昨年の雪の降り始めに再婚旅行で行きました!
北海道は移動だけで時間がすごくかかりますよね?
それだけドデカイんですね。
ブログを読ましていただいてる「po-raさんとラマちゃん」ですか!!!
なんかスゴイですね!!!ブログで出会い、本当に会えるなんて♪
いい思いでですね♪

http://wmk.blog68.fc2.com/
ビーデル
2008/04/25 09:10
お子様からのプレゼントは北海道だったのですね〜♪
お天気も良かったみたいで良かったですね!!

我が家のワン連れはまだまだ当分の間、超近場で練習
ですが、リフレッシュできてとっても楽しい旅行でした!!

くるんぱさん、ログ友さんやわんちゃんに会ったのね♪

初めて会うのにすごく前から良く知っている…不思議な
対面なんですよね(笑)
私も以前チャット(←笑)をしていた頃に、たくさんの仲間
ができて、仲良しさん数十人でのオフ会に何度か参加した事
がありますが、おそらくそれと似た感情でしょうね!!
『あ〜アナタが○○さんなのね〜!?』みたいなね。゚( ゚^∀^゚)σ゚

旅行の方のルポはまた後日ですか?

そちらも楽しみにしてま〜す(●´▽`●)

yucca
2008/04/25 13:23
子供さんたちのプレゼントは
北海道旅行だったのですね♪
ブログ友さんとお会いして
ワクワクの楽しい旅行でしたね〜☆
北海道〜行ってみたいなぁ(*´∇`*)
北海道レポ楽しみにしています。

それに、ピンクのフリフリのバッグ!
とってもかわいいわ〜
お散歩が楽しくなりますね!
のりりん
2008/04/25 17:48
桃のママさま
ただいま〜! 北海道は晴天続きで良かったです♪
実物のラマちゃんは大人しくておっとりした可愛い男の子です。
小太郎ちゃんとよく似て可愛いでしょう (^-^)

po-raさんのお陰で洞爺湖や有珠山の観光が出来たし、お話もいっぱい出来てとても楽しかったです♪

主人は背が高くウエストも大きいおっちゃんで、メタボ人生まっしぐらです(≧ω≦。)プププ

さくらちゃんバッグ、桃のママさんとオソロで持ちましょうか?
くるんぱ
2008/04/25 20:44
小太郎ママさま
ただいま〜!
実物のラマちゃんは、写真で見ている以上に可愛いですよ♪
小太郎ちゃんを一回り大きくしたような感じです。

洞爺湖の回りを1周して下さったんですが、お天気が良かったのでとても綺麗でした。
いろいろと説明もして下さったのでよかったです♪
ブログをしていなければきっと知り合えなかったpo-raさん。ましてご縁があって今回お会い出来たのが夢のようでした(*^-^*)

さくらちゃんバッグ。桃のママさんとオソロでもって歩きたいです〜 (^_-)-☆
くるんぱ
2008/04/25 20:55
ビーデルさま
雪の降る頃の北海道ですか? 寒いやろうけどいいですね♪
本当に北海道は大きいですね。今回3泊4日で行きましたが、ゆったりとしたかったので札幌、洞爺、小樽しか行けませんでした。行くと大きさが実感出来ますね。

ブログでお知り合いになれたpo-raさんと北海道でお会い出来たのは夢のようでした。
近いところにすんでいるなら会う機会もありますが、北海道と京都ではそう簡単にお会い出来ません。夢のようでとても嬉しかったです。
思い出深い北海道旅行になりました♪
くるんぱ
2008/04/25 21:04
yuccaさま
晴天で気温も20度位あって桜も咲いてお花見も出来たんですよ!

うちも子供が小さい頃の旅行は近場ばかり行ってました。下の子が小学三年生になった時に始めて遠出しました。
子供さんが大きくなられたら遠出をしても、親ばかりが疲れることなく親子で楽しめますよ♪

そうなんですよ!
po-raさんとは初対面なのに、なんだか前から知っているような気がして…
こうやってご縁があってお会い出来るって幸せです〜♪
くるんぱ
2008/04/25 21:19
のりりんさま
とても楽しい北海道旅行でした♪
まさかpo-raさんとお会い出来るとは思っていもいなかったので、現実にお会いした時は夢のようでした。
ブログでしか知らなかったラマちゃんが目の前にいはって、po-raさんとお話をしているのも不思議でしたが楽しかったです♪

バッグフリフリで可愛いでしょう♪ とってもうれしいです!!
このバッグ持ってお散歩行かなくちゃっ!
くるんぱ
2008/04/25 21:24
くるんぱさん 旅行お疲れ様でした!
本当に天気が良くて、くるんぱさんの普段の行いの良さが実感できましたね!
私もくるんぱさんに初めてお会いしたのに、なんだか初めてじゃないような不思議な感覚でした
旦那様も優しくて、仲の良いご夫婦で、私も見習わなきゃと思いましたよ!

今度 北海道に来る時は登別温泉にぜひお越しくださいね♪
今度は地獄谷をご案内します(笑)
po-ra
2008/04/25 22:42
お帰りなさい〜♪
北海道、子供達の愛情しょってパパとラブラブ幸せいっぱい伝わってきましたよ!ブログのお友達にも会えてよかったですね!
くるんぱママのお人柄ですね!

さくらトートかわいく紹介ありがとうございました。
クルミちゃんマロンちゃん親子と一緒に写してもらって感激です!

メール入れました。。ありがとうございました。
さくらママ
2008/04/25 23:51
くるんぱさん おひさしぶりです^^
お子様からの北海道旅行のプレゼントよかったですね♪
夫婦水入らずで楽しまれたかな? 
良い思い出になる旅行ですね^^

Blogのお友達とも実際に会えるのは嬉しい出来事ですよね。
それもこんなに遠い地での事ですから^^
ちぃ
2008/04/26 09:04
po-raさま
帰ってきた早々、友人から「日頃の行いから思うと、何であんたの旅行があんなに良いお天気やったんか不思議やわ!」と文句を言われました(*≧m≦*)ププッ
神様は私の見方でした (^-^)vイェイ

初対面なのに以前から知っているような気がして、お話ししてもとても楽しかったです。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

次回は登別といわず、是非ご夫婦で京都にも遊びに来てください。
ディープなコテコテの京都をご案内しますよ (^_-)-☆
くるんぱ
2008/04/26 18:37
さくらママさま
ただいま〜! 北海道は楽しかったです〜♪
それに夫婦揃って食いしんぼなのでおもいっきり食べて太ってしまいました(^^;)
po-raさんとはブログをしているからこそお会い出来たのでとっても感激しました (*^-^*)

トートバッグ、こちらの方こそありがとうございました。
可愛くて、とっても嬉しいです。大事に使わせて頂きますm(_ _)m
くるんぱ
2008/04/26 18:47
ちぃさま
久しぶりに主人との旅行だったので楽しかったです。
それも子供達からだったので、嬉しいやら、こそばいやら… (o^^o)
子供が小さい時は大変でしたが、今は自分の時間も持てるようになり楽になりました。

ブログのお友達とお会いするのは、初対面なのに話しも弾んで楽しいです♪
くるんぱ
2008/04/26 18:51
po-raさんの日記で
ご対面!したことは聞いていました^^
いぃですね〜!!
楽しかったでしょ〜^^
conも会いたい!
柔らかくもお若くはないけど(笑)
confiture^^
2008/04/26 23:46
confiture^^さま
ブログのお友達とお会いするのはワクワク!ドキドキ!しますが、とても楽しいです。
初対面でも以前からの知り合いのような感じで話しも弾みます♪
それにpo-raさんとても感じの良い方で、お話しやすかったです。

confiture^^とも機会があればお会いしたいわー♪
(私メチャクチャおばんですけど〜*(^ω^@) ブハッ)
くるんぱ
2008/04/28 00:17
25周年おめでとうございます!
プレゼント素敵ですね。私の親も確か、、、今日か26日だったわ〜!結婚記念日♪

そして素敵なバッグですね。
いいなぁ〜!私もハンドメイド頑張ろう〜!

ラマちゃんもキュートですね。
シルバープーちゃんだ♪

すてき〜!
2008/04/28 12:52
↑は私です。
名前のところ、題名書いてました〜!ごめんなさい><

後、リンクはってもいいですか?
もう少し学んだらリンクのところ作ろうと思ってます!
Sachi**
2008/04/28 12:55
Sachi** さま
ありがとうございます m(u_u*)m
なんかあっという間の25年でした。今振り返ると長かったはずなのに短かったです。

ご両親の結婚記念日ですか。おめでとうございます。
良い時期にご結婚させたんですね♪

ラマちゃんとお会い出来て本当に嬉しかったです。とっても可愛いコでした♪

リンク嬉しいです♪ありがとうございます!
くるんぱ
2008/04/28 15:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
嬉しい出合いと素敵なプレゼント 平凡な毎日☆でも楽しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる