平凡な毎日☆でも楽しい

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンダムカードで驚いた〜!!

<<   作成日時 : 2008/06/14 13:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

 息子にとってラッキーなことがありました

画像


 

 子供のおもちゃでガンダムのカードって知ってますか

画像


 我が家の子供達、特に息子の方がおもちゃ大好き

 小さい頃からヒーロー物やキャラクター物が大好きでおもちゃだらけ…

 そして私は思い出大好き人間で、子供のおもちゃ等はほとんど記念に残している人です
 
 子供の物は生まれた日の新聞から始まり、洋服、小物、おもちゃ、絵や工作、制服…etc
 
 大きくなって思い出になればいいと、ある程度の物は保存しています。



 ある日テレビで”キン肉マン消しゴム”がえらい高い値段だとやっていました
 
 沢山おもちゃをを残している我が家にはもちろんあるので
 ずっと眠っていたおもちゃ達を引っ張り出してみました。
 
 キン肉マン消しゴム
画像

 1回100円のガチャポンでよく買いました。

 写真の物はほんの一部で、キン肉マン以外も含むとこれの20倍以上はあります。

 これらの中に高い物があるのかどうか



 おもちゃを出した時に一緒に出てきたのが最初の写真のカード等

 息子は懸賞で当てた記念BOXやカードを持っていて
 それらも一緒に綺麗な状態で残っていました
画像


 もう遊ばなくなった子供のおもちゃを捨てるお母さんは多いと思いますが、
 我が家では捨てようとする子供を止めて、
 ”大きくなった時に思い出になるから!”と捨てる変わりに
 ダンボールの中へ入れて物置に入れてしまう私

 今回はそれが役に立ちました

 出てきたガンダムカードをネットで調べると
 超お宝カードが出てきたのです

 綺麗な状態で1枚が


 
 16万円

 
 たった1枚のカードがですよ(写真の物ではないです)

 でも息子が持っていたのは完璧に綺麗な状態じゃないので
 どんなものかとお店まで聞きに行ったようです

 そしたらそれでも結構イイお値段に

 息子は私が思い出に残している物なので迷っていましたが、
  ”それを手放したとしても他の物は沢山あるし、
    それが今の自分に役立つのなら有効利用すれば”と言ってやり、
 悩んだ結果お店に買い取ってもらいました。

 親に対する気兼ねもあったようですが、本当ならとっくの昔にゴミとなっていた物。
 それが運良く残っていて役立つなら利用しない手はないですよね
 
 まして息子のおもちゃ、本人がもう大人になっているのだから
 自分がやりたいようにすればいいこと。

 息子は自分の夢があり、その夢への費用が高額なので
 なけなしのお金から捻出している現状です。

 
 でっ〜


 買い取ってもらった物の写真はないのですが

 カードが4枚と記念BOXの合計5点で

 なんとっ


  
 159,000円ですよ〜
画像

 


 これには参りました

 今の世の中どうなってるんでしょうね〜

 きっと高額でも買いたい人がいるから
 この値段が付くのでしょう

 価値観は人それぞれと言いますが、
 おばちゃんには全く理解出来ません

 
 そうそう、あの16万円のカードは完璧な状態ではないので8万円でした。
 
 半額になったとはいえ、1枚が8万円ですよ

 余程のレア物だったのでしょうけど、それにしてもね〜


 買い取ってもらっても僅かなら、”置いておけば”と言ってたでしょうが
 これだけ高額になるとそっちを選びますよね〜

 息子は高額な物だけを買い取ってもらったようで、上の写真のカードなどは
 残り全てを買い取ってもらっても2,000円程度だったらしく、
 それらは”思い出のカード”として持って帰ってきました

 お店の人も”よくこんなに残ってましたね〜”と感心してられたそうです。
 

 まとまったお金が入った息子は、必要な物を買う為の一部として使います

 
 今、息子の友人達は

 家の中を家捜しするぞ〜

 みんなが口を揃えて言ってはるそうです

 そんなん、私もとっくの前に家捜し開始してますけど…

 
 家族の興奮をよそに関係のないマロンです
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
匂いを嗅ぎつけてやって参りました!
ナヌナヌ・・・くるんぱ家が大金持ちに。。
お宝があったのですね(^o^)
さすが〜物を大事にされるくるんぱさん
それなりのご利益があるのもなんですね。
私はいらなくなったものはすぐに
捨ててしまう性分でして〜
物を大切にする精神・・・
少し見習わなくては〜(^_^;)
のりりん
2008/06/14 14:21
物を大切にしておいて良かったですね♪
ちゃんと、綺麗にされてたので価値があったのですね!
息子さんのオモチャがまた役に立って良かったですね♪

私はすぐに処分したくなる方ですが、捨てるのは忍びないので
誰かに貰ってもらうほうかなぁ・・・・。
捨てられないのは「手紙」ですね。

とてもお金にはならない物ばかり置いてます。
トホホ。。。
小太郎ママ
2008/06/14 16:03
すごい〜!!!!!!!
TVではよく見ますが、本当にすごいんだ〜!
私は即刻捨てちゃう派なので、価値のあるものはないなぁ〜!
でもペコちゃんが好きでとっておいたものを妹にあげたらお金に換えてました!結構なお値段だったそうです^^
っていうか、私が買ったものなのに、私のところには来なかったわ。。。
Sachi**
2008/06/14 17:27
わ〜〜〜〜凄い!お宝発見ですね〜
なんでも鑑定団ってテレビでみてたけど、くるんぱ家にも眠ってたんですね〜
捜査開始〜まだまだ宝の山が眠ってそうですね。
でもくるんぱさんの親心で保存していたものですよね。
何でもちゃんと保存しておくものなんですね。
桃ママなんでもポンポン処分しちゃいますから(´A`。)

でもこのマニアの心理ってちょっと理解に苦しむわ
色んなもので商売って成り立つんだ〜って違う方向で物事をみてしまいました 笑
桃ママの時代って確かブリキの玩具の時代だったはず・・・・
あれば・・・・一攫千金できたのかもしれませんね ガク
桃のママ
2008/06/14 21:08
な、な、な、なんと!!あ〜しまったなぁ、、、、、

我が家は転勤族で狭い社宅やマンション暮らしを点々と。
転勤の都度、不用品は綺麗サッパリ処分組み。
TVの「なんでも鑑定団」を見ても、残しておいた方が良かっただろうねぇ等と恨み節を。
唯一処分に困り残っているのは娘達が遊んだお人形達。
お人形って何だか捨てると罰が当たりそうで、未だにミカン箱に入ったまま四半世紀が経過しています(汗)

思い出が今の坊ちゃんに役立ったのですね!本当にくるんぱさんは偉い!!
pearl
2008/06/14 22:19
わぁ〜!! すごい〜\(^o^)/
私と弟も、どんぴしゃで初代ガンダム世代で夢中で見ていましたっ。あのまま行ってたら、危うくアニメおたっきーになってたかもぉ。。。(+_+)
当初はこのようなカードは無かった気がします。くるんぱさんんの息子さんは、お母さん様様ですね〜(^v^)
家にも、山のようなガンプラや、戦闘ロボットの調合金おもちゃ、ミニカー、筋肉マン消しゴム、カー消し(ゴム)などありましたが、去年弟がほとんど処分していました。ガンプラ1つとミニカーしか残してないかも。。。
筋肉マン消しゴムって、高額なんですか?! おぉ・・・残念無念・・・。
私も一緒に遊んだから、懐かしいです。やっぱり、全部処分じゃなくて、厳選したものだけでも残して、懐かしがりたいですねぇ(^_^)

下鴨神社をぶらり散歩できるなんて、素敵です〜☆彡
umekuri
2008/06/15 13:41
こんにちは。
ナラブの事では温かいコメントありがとうございました。

じゅ、じゅ、じゅ、じゅ、じゅうごまんきゅうせんえんって!!
すごくないですか!!!
物は大切にするべきですね〜。
私が小さい頃使ってたもの・・・
実家に行って探すか!!
はっち
2008/06/15 17:32
工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工

す、すごいーーーーーーーーーツツツ!!!

とって置くものですね〜(笑)

価値観って人それぞれで、幾ら払ってでも
欲しいって人がいるってことですよね!!

ワタシも、雅子様ご成婚記念の硬貨を持って
いるのですが、そのクラスの硬貨は額面どおり
でしか買い取ってもらえないようです(゚×゚*)プッ
yucca
2008/06/15 19:14
心配コメントありがとうございました。
おかげさまで徐々に食欲も回復し、
少し安心な週末だったぽむぞお家です。
どうやらプチメンタル系らしく、
一人っ子を抱える母親の心境で、悩。

それにしてもっっ!
ウォーーーっ!
掘り出し物でしたね。
この時期の16万入金はホクホクじゃないですか。
いや、いつでもいくらでも入金は嬉しいですよね。
今夜はしっかり施錠して寝てくださいね(笑

クルミさんのおすましショット可愛い。
なんだか人間みたいですよね。
そして、マロンさんの暇〜スタイル?
うちのぽむぞおもしょっちゅうするんですよ。
なんだかねぇ。
ぽむぞお
2008/06/15 23:28
ちょっと今から探すわ〜!!!
ガンダムカードは持ってないけど
筋肉マン消しゴムなら残ってるかも(笑)

遊戯王カードやらポケモン指人形なら
売るほどあるのに〜〜〜!!

って我家も何でも置いておく派^^
confiture^^
2008/06/16 09:47
のりりんさま
物を大事にというよりも、自分の将来の楽しみに子供の物を置いていると言った方があってるでしょうか?
捨てたり人にあげたりもしていますが、思い出のある物は出来るだけ残すようにしてるんです(*^-゚)v
今回それがこんな事になるなんてね〜 もう本当に驚きましたw(゚o゚*)wマジ!?
くるんぱ
2008/06/16 11:05
小太郎ママさま
大切にじゃなくてダンボールに突っ込んでいただけなんですけどね(^^ゞ

捨てたりしている物も沢山あるんですけど、よく遊んだおもちゃは大きくなった時に見るのも楽しいかなぁと思って置いてるんです(*^-゚)
小さい頃のおもちゃが私には何も残って無いので、一つ二つよく遊んだ物を置いておけば良かったと大人になって後悔しました(;_;)
小さい頃の楽しい思い出って一生心に残るでしょ♪

お手紙は捨てられないですね。それとあとは人から頂いた記念品とか…
お手紙をくださった方が超有名人になられたらお宝になるかも? (o^^o)
くるんぱ
2008/06/16 11:18
Sachi**さま
私も捨てている物は沢山あるのですが、おもちゃに関してはよく遊んだ物だけ残しているんです。

”ペコちゃん”懐かしいわ〜♪ 私も聞いたことありますよ!!
ペコちゃんは高額で取引されてると! 

うちも息子からはご丁寧に御礼を何度も言ってもらいましたが、何も頂いてましぇ〜ん。
今回はお金が必要なのがわかっているので、ちょ〜だいと言わずにイイカッコしてしまいました(*^-゚)vィェィ♪
くるんぱ
2008/06/16 11:24
桃のママさま
今の時代、何がどうなってるのかわからないです (^_^?)
たった1枚のカードが◯万円にもなるっておかしいですよね!!

今の息子はお金を稼ぐ大変さも少しはわかってきているので良いかと思いましが、もしまだ学生だったら何が何でも反対しましたね。
息子に対してちょっと嬉しいことが…
息子はカードだけを手放したら他の物は興味がないみたいで、調子に乗ってる私が、他にも絶対に沢山あるから探そう言うと、カードを手放しただけでも辛いのにこれ以上はイヤだとハッキリ言われました(^_^;)
私の方ががめついおばはんでダメですね〜(≧ω≦。)プププ
くるんぱ
2008/06/16 11:37
pearlさま
確かに子供の物をとっておくと場所をとりますね(^_^;)
なので、私もめぼしい物だけを置いてるんですよ。それがたまたま今回のカードだったんです。

お人形は捨てると何かありそうで悩みますね(^^;)
うちの娘はお人形ではあまり遊ばない子だったので、あまり思い入れが無かったのでほとんど人にあげてしまいました (^-^)

あんなゴミみたいな物?が高額で売れるとは本当に驚きました!!息子からは物凄く感謝されてます(*^-^*)
くるんぱ
2008/06/16 11:46
umekuriさま
ピンポ〜ン! 正しくうちの息子はおたっきーで部屋中キャラクター物のフィギュアだらけです(^^;)
幼い頃車には全然興味が無く、キャラクター物ばかりで遊んでました。今でもそのまま続いてます(´ヘ`;)

え〜! 去年おもちゃを全部処分されたのですか?勿体ない〜!
umekuri さん世代が遊んでいた物ならきっと貴重な物だったはずですよ!
もう一年遅くに処分していたら良かったのに… 残念…(;_;)
くるんぱ
2008/06/16 11:54
はっちさま
ナラブちゃんは突然だったのですね。飼い主さんのコメントを読ませて頂きましたが、心中をお察しすると辛くて涙がでてきました。
元気だった子を突然亡くす悲しみは想像も出来ないです。
はっちさんもお辛いでしょうがどうか乗り越えてくださいね。
飼い主さんを今はそっとしてあげるのが一番でしょう。いつかきっと時間が癒してくれると思います。その時は元気づけてあげて下さいね。
くるんぱ
2008/06/16 12:11
yuccaさま
yuccaさんも子供さんが遊んだはるおもちゃをとっておいたら?
20年後ぐらいにはお宝になってるかも?

特にキャラクター物はマニアが多いみたいで、高額で買い取ってもらうには、綺麗に保存する。箱を残す。カードなどはセットで持っておくのがポイントのようですよ(*^-^*)

記念硬貨もずっと置いておけば高額になるのでは?
大事に保存してくださいね♪
くるんぱ
2008/06/16 12:28
ぽむぞおさま
ぽむぞおちゃんの食欲が少しは戻ってきましたか?良かったですね♪
ワンコが食べ過ぎるのも心配ですが、食べないのはもっと心配です(-_-;)
うちのワンコたちもヒート後1ヶ月程食べなくなり、体重がガタッと落ちてしまいます(-_-;)
その時はおやつは欲しがりますが、ご飯を食べないので困ってしまいます。
ご飯を喜んで食べる子が羨ましいです。

16万円も稼ごうと思ったら大変です(^^;)
それが古いおもちゃを売っただけで手に入るなんて不思議な世の中ですね(^^;)
息子は今夢のためにお金が沢山要るのでウハウハ!です (o^^o)

ぽむぞおちゃんは癒し系で可愛いですね〜♪
あの可愛いお顔で”暇〜”ってしたはったら思わずかまってあげたくなるでのでは? (o^^o)
くるんぱ
2008/06/16 12:45
confiture^^さま
古いおもちゃがあるのなら探す価値アリですよ!
何が高額なのか私はわからないけど、お家にある物をネットで調べたらイイですよ!
”まんだらけ”というお店のHPも見るといいよ!
遊戯王カードも調べてみたら?
くるんぱ
2008/06/16 12:49
私は片付けが下手なので、いらないものはすぐに処分してしまうんです(xx)
こんな高価になるならおもちゃや景品も捨てずにとっておかなきゃダメですね!
でも「これは将来高くなるぞ〜」と思ってとって置いた物にかぎって、たいして高くならなかったり。。。
期待しないで取って置くのが一番いいかもしれませんね(^^;)
po-ra
2008/06/16 22:27
すごい!凄すぎる!
思わぬ高額に、私まで興奮しちゃいました。
キン肉マン消しゴムのことやってたテレビってもしかしたら「探偵ナイトスクープ」かしら??
私も先日旦那さんと観ていて「すごいねぇ」って言ってたのですよ。
そして、すかさず旦那さんに「なんか持ってないの?」って聞いちゃいました(^^ゞ
それにしても息子さん、残しておいたくるんぱさんの気持ちを考えて売るかどうか悩むなんて・・・。優しいんですね!
私だったら母から奪うようにして、すぐ売っちゃうだろうなぁ。
そちらにも感動した私です☆彡
まみぞう
2008/06/17 20:31
すごーい、すごーい、すごーーーーい!!
思い出としてきちんと保存しておけば
掘り出し物があるもんですね。
息子さんもくるんぱさんに感謝!でしょうね。
ウチはただの捨てられない、かたずけられない、だけの母と
不要なものはすべてゴミ派の私で
いつも捨てる、捨てないでバトルです。
母もくるんぱさんのように、
きちんと保管してくれるのならいいんですけどねぇ。
と、親子間の問題を愚痴ってしまいました★

あ・と。
コチラを当ブログにリンクはってもよろしいでしょうかー?
もぐ
2008/06/18 10:43
po-raさま
整理整頓は私も苦手です。子供のおもちゃはただダンボールに入れて保存しておいただけです(^-^)
こんなつもりでとっておいた訳じゃないので凄く特をした気分です♪
でも捨てたおもちゃの中でお宝があったのが今回調べてわかったんですが、惜しいことしました(-_-;)
同じなら全て残しておけば良かったです(^^;)
くるんぱ
2008/06/18 13:44
まみぞうさま
ピンポ〜ン!大当たり!!「探偵ナイトスクープ」です。
あれを見てキン消しを思い出し、カードも出てきたんです♪
肝心のキン消しの方は、カードの方が衝撃的だったのでまだ調べてないんです(^^;)
何かお宝が眠ってるかしら?(^_^)

私も息子の行動には嬉しい期待はずれでした。
調子に乗って他の物もいっぱい売るのかと思っていたら、カードは高額だったから売ったけど、おもちゃは自分の思い出があるから残しておきたいらしいです。
思い出を残してくれてる私に感謝しているって言ってくれました。とっても嬉しかったですσ(゚ー^*)
くるんぱ
2008/06/18 13:54
もぐさま
何でも残しておくものですね〜♪
こんな事になるとは夢にも思ってませんでした(*^-^*)

うちの捨てる捨てないのラインは、思い出があるか無いかなんです。
ある物は汚れていても、少々壊れていても残しています。思い出の無い綺麗な物は人にあげ、汚い物は捨てるようにしています。

リンクありがとうございます。嬉しいです m(u_u*)m
私の方もリンク貼らせてくださいね♪
くるんぱ
2008/06/18 14:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガンダムカードで驚いた〜!! 平凡な毎日☆でも楽しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる