平凡な毎日☆でも楽しい

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都 モニカのケーキと綺麗なお花

<<   作成日時 : 2008/07/09 17:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

 久しぶりに大好きなモニカのケーキを食べました

画像

 私個人としては、一番気に入ってるケーキ屋さんです

 見た目も凄く綺麗で、とても美味しいです

 甘ったるくて、もったりしているケーキは、大の苦手

 甘さが強いと、口の中に甘さが残って
 何を食べているのかわからなくなってしまうことないですか

 その点、モニカのケーキは甘さが少し控えめで、
  フルーツの味がそのまま楽しめます。

 今回はマンゴーを中心に、マンゴーとベリーのショートケーキ、
  マンゴーとパッションのデセール、とろ〜り杏仁豆腐・・・

 
 我が家がケーキを食べる時はいつも熾烈な戦いがあります

 ジャンケン争奪戦です

 ショートケーキを食べる時、
 いつからこうなったか思い出せないけど
 いい大人が4人揃って、子供みたいに必死になって
 
 ”最初はグゥ〜 ジャンケンポンッ”ってやってます

 今回は私が一等賞

 狙っていたマンゴーとパッションのデセールを頂きました(下の真ん中)
 


 娘がお花を買って来てくれました

画像


 綺麗ですね

 お仕事の帰りに買ってきてくれました。

 

 お花を育てるのが全くダメな私は、もっぱら切り花専門なので
 とっても嬉しいです

 綺麗なお花があるとお部屋が明るくなりますね


 ありがとう 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそうなケーキです♪
で、でも、何故6個なのでしょうか??
じゃんけんを勝ち抜くと2個食べれちゃうんですか??(^m^)
くるんぱさんは2個GETしましたね??
えっ???
「私たちの分どすえ〜」byマロン&クルミ!!!
そうでした。6人家族でしたね(*^▽^*)/ ふふ。

お花もとっても綺麗ですね。
お嬢さんの気持ちの様な、優しい色が素敵ですね。
小太郎ママ
2008/07/09 20:37
いいないいな!ケーキおいしそう!
私は。。。右下がいいかな?って何だろう〜って気になったので食べてみたい!

お花きれい〜!お部屋が明るくなりそうですね!
娘さん、素敵なプレゼントですね〜!
Sachi**
2008/07/09 21:11
えーーーーっケーキ二個も食べるんですか?
なのにぃ、、、あの細さなんですか〜?>見たんか・爆。
そう云えば、私最近ケーキ食べてないわ(/_;)
久しぶりに食べたくなってきた~♪

ジャンケンかぁ、懐かしいなぁ、、、
我が家も親子で争奪戦でしたよ^m^
今じゃ巣立ってバラバラですよ、グスン。

可愛い花束をお土産にするお嬢さんて素敵ですね。
本当にお優しいお嬢さんね!
pearl
2008/07/09 23:28
わぁ、美味しそうで素敵なケーキ!!(^v^) 
派手派手しくなくて、上品な感じでいいですね♪
ジャンケン争奪戦ってのも、楽しそうっ(^。^) 
先日の『調布』という和菓子も惹かれました。こちらに調布市がありますが、改めてその名前に注目しちゃいましたっ。

普段の日にお花をお土産に買ってきてくれるお嬢様の気持ちが素敵ですぅ♪ やっぱりくるんぱさんのお嬢様ですね。
umekuri
2008/07/10 08:23
きゃ〜♪ 食べたいですぅ〜♪♪♪

そういえばケーキの『熱い』ジャンケン争奪戦が
行われるって言ってましたよね(≧∇≦)ブハハハハハッッッ!!!

くるんぱさん1番か〜!!!

私なら左端の上か下かな(゜m゜*)プッ

お花を飾るのは心に余裕がある人だけ
なのだそうです♪

ステキですね(^ー^)
yucca
2008/07/10 13:05
どっちでもいいよって怒られそうですが、
右端の上か下の間違いでした。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
yucca
2008/07/10 13:06
小太郎ママさま
何故ケーキが6個か?って (^m^ )
4人家族の我家の場合4個でいいんですけど、なんか半端でしょう。で、5個にすると、それこそ1個だけ余って…
1人2個ずつの8個買う時もあったんですが絶対に余るし…という訳で、最近は6個にしてるんです。説明になってないか…(*≧m≦*)ププッ

今回一等賞だったワタクシはこの日2個食べて、次の日に残っていた1個を食べて、合計3個も食べてしまいました(^^ゞ
だってだって、みんなが食べて良いよ!って言ってくれたから…(食べ過ぎや!ちゅうねん!!(>_<)
こんなけ食べたら痩せるはずないですね〜 (^。^;;
くるんぱ
2008/07/10 21:35
Sachi**さま
ここしばらくはモニカのケーキが一番好きです♪

右下のケーキはスポンジケーキの上にカスタードクリームとフルーツがのっていました。
これも私が食べちゃいました!美味しかったです(*^-゚)v
くるんぱ
2008/07/10 21:40
pearlさま
えへっ! 今回のケーキは結局私が半分の3個も食べてしまいました(^^ゞ

一等賞になって調子づいて、一気に2コも食べてしまい、次の日、遠慮の固まりの1個があったのを遠慮なく食べてしまいました(^_^;)

こんな事ばっかりしているから痩せないんですよね〜 (^。^;;

お花をもらえるのって何より嬉しいです♪
くるんぱ
2008/07/10 21:45
umekuriさま
モニカのケーキは何を食べてもいけるんですよ〜(*^-゚)v♪
そやからたまに買うと、あれも食べたい、これも食べたいで、結局食べ過ぎてしまいます(^^ゞ

「調布」は今まで何気なく食べていましたが、ブログに載せるので初めて調べて意味を知りました。
お菓子ひとつにもいろんな意味がありますね〜(^_^)

お花を買ってきてもらうのはとっても嬉しいですが、そんなこと滅多にないんですよ(^^;)
そやからよけいに嬉しいところもありますが (o^^o)
くるんぱ
2008/07/10 21:50
yuccaさま
ジャンケン争奪戦で一等賞になると、ついついエキサイトしてしまって、お馬鹿な私は一気に2個も食べてしまいました(^^;)

実はね、私ね、右の上も下も食べちゃいました(^^ゞ
合計3個も食べました! 食いしん坊のおばちゃんは食べたくって!食べたくって!いけませんね〜(>_<)
体重を気にしないならもっと食べたかったのに・・・

きっと心に余裕があるのは、お花を育てて、お部屋に飾る人のことですよ。私は全くお花が育てられない、がさつで根気の無いおばちゃんなんです(^_^;)
心に余裕のある優雅な生活、憧れますね♪
くるんぱ
2008/07/10 22:05
ケーキを選ぶ時って凄く迷いますよね!
折角選んだのに、人が食べているほうが
美味しそうに見えたり・・・
なので、買うときは同じ種類ばかりを
買ったりします 笑!
我が家でもジャンケンすることありますよ(^o^)
のりりん
2008/07/11 07:18
のりりんさま
そうなんですよ!買う時に迷い、結局沢山買ってしまい、
食べる時は、買ってきた物を全て食べたくなるんですよ(^^ゞ

ジャンケンでひとつ選んでも、人の食べてるのを”ちょっとだけちょーだい!”と言っては食べてます (o^^o)

美味しい物はやめられませんね〜σ(゚ー^*)
くるんぱ
2008/07/12 11:18
このケーキを全部一人で?(笑)
私ならきっと食べれる^^v
あ・・家族四人で食べるのね!

ケーキにお花
どなたかのお誕生日だったのからん^^

confiture^^
2008/07/12 15:35
confiture^^さま
このケーキを1人で全部食べられるものなら食べたいわ〜 悲しいかな…
今の私がこんなけ沢山食べたら寝込んでしまうやろね(^_^;)
そやけど、取りあえずは人の食べてるのをちょっとつまんで味見はしたの(^^ゞエヘ
美味しかったですよ♪

くるんぱ
2008/07/13 00:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都 モニカのケーキと綺麗なお花 平凡な毎日☆でも楽しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる