平凡な毎日☆でも楽しい

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿とワンコ

<<   作成日時 : 2008/09/26 17:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

 先日のこと、秋分の日に奈良へ行ってきました

 もちろんマロンとクルミも一緒

 
 お天気がよい日だったので緑が綺麗です

 猿沢の池
画像

 後ろの方に 五重の塔 が見えています

 
 奈良公園の方へ行きます
画像

 茶店があり、そこのお客さんから”鹿せんべい”をもらってます

 暑さのせいもあるのか、地べたにお腹をくっつけて
 ダラ〜と寝ている鹿が多いです


 木陰で水がある所には鹿が集まります
画像

 浅瀬で横たわっている子もいます

 冷たくて気持ちいいのでしょう


 池ではこんな光景も
画像

 暑いから水浴び

 みんな、何をするでなく、ただジ〜〜と水に浸かっていました

 水に浸かっている鹿に、おせんべいをあげようとしている子を見つけましたが
 鹿の方は知らん顔、おせんべいよりも身体を冷やす方が大事だったようですね



 大仏さんの方へ向かって行きました
画像

 沢山の人ですね

 途中、鹿がまたまた道に寝そべっていました

 人が大勢歩く道の真ん中に、堂々と寝そべってるんですよ
画像

 マロンやクルミに気が付いてこっちを見ています

 でも実際近くなると知らんぷり


 奈良公園には鹿がいっぱいいます

 ワンコを連れて行くとどうなのかなぁと思いながら連れて行きましたが、
 鹿の方から知らん顔でした

 マロン、クルミは鹿を見てですが、
 何か攻撃されるわけでなし、追いかけられることもないし、
 ビビリの母娘でも怖さを感じなかったのでしょうね

 ちょっと見たこと無いなぁ・・と思いながらも普通にしてました

 鹿の方が賢くて、こんなちっこいワンコなんか相手にしているより
 鹿せんべいをもらう方がいいのでしょうね

 鹿せんべいを持っている人ばかりを追っかけては
 頭をぺこぺこ下げて、おせんべいをもらってました


 芝生の所で一休み
画像

 山の上から鹿が沢山下りてきました

 芝生で沢山の人が遊んでいますが、鹿が来てもそのまま
 鹿も人慣れしているので、何も気にせず好きに動いてます

 マロンの病気以来久しぶりのお出掛けだったので
 帰り道はお疲れモードのマロンとクルミでした
画像


 沢山歩いたので暑かったのでしょうね

 可愛い舌がベロベロベロ〜ンになってます
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様!
なんだかとっても懐かしいような画でした。
猿沢池付近の旅館に泊まったなぁ、と中学の修学旅行を思い出しました。

鹿を見ても???なんてすごいですね〜!
どう思ったか聞いてみたいですね。
鹿の方も、もしかしたら結構ワンちゃんを見ててなれたものなのかもしれないですね。
Sachi**
2008/09/26 21:57
付け足しです〜。
  今日、漸く送らせていただきました。
  ささやかなものでございますが、どうぞ受け取ってくださいね。
  普通郵便で送りましたので、来週頭くらいに届くかな?
Sachi**
2008/09/26 21:59
奈良の鹿公園は2度行った事があります。
鹿はマロンちゃん・クルミちゃんには全然動じなかったんですね。
お互い気付かないフリだったりして 笑
この日、とてもいい天気だったから鹿も水浴びしてたんでしょうね。
こんなキレイな芝のところあったっけ?
桃のママ
2008/09/26 23:53
奈良公園って、懐かしいです^^
子供の頃、家族で行って、姉が鹿に泣かされてたり
遠足で行って、鹿にお弁当取られたり
仕事で奈良に行った時、寄ってみたり・・・と
色々思い出して笑えました(^^)
ほんと、高崎山の猿の如く人慣れしてて堂々ですよねぇ
でも、ワンコには優しい鹿さんで良かったぁ
暑い日だったけどマロンちゃんもクルミちゃんも楽しめて
良かったですね♪♪
小太郎ママ
2008/09/27 00:50
あれ〜京都みたいな素敵な所にお住まいでも、奈良にまで出向かれるのですか?
それにしてもマロンちゃんもクルミちゃんも鹿さんが平気なのですね?
我が家のルビー(ビーグル)はきっと鹿を見るや否や「ワォォ〜〜〜ン」と間違いないです。
数年前、那須の方に行った折、沢山の牛さんを見て大騒ぎでしたもの^m^
でもマロンちゃんもクルミちゃんも新しい旅先でちょっとお疲れモードですね。緊張が続いたのでしょうね。
やっぱりココでも親子で同じベロ出しお顔のツーショットだわん^m^
pearl
2008/09/27 08:02
お疲れ様〜
鹿 ずいぶんいっぱい いるんですね
マロンちゃんと クルミちゃんは 
車の中? 遠くから? 
と思ったのですが 連れてても大丈夫だったんですね
そばを 通る時なんか されないか心配じゃなかった?
どちらも普通にしてたんだぁo((=^エ^=))o

mokoママ
2008/09/27 10:25
奈良まで行かれたんですね。
お天気も良さそうでマロンちゃんも
くるみちゃんも嬉しそうな笑顔です^^
鹿はわんちゃんには興味を示さないのが
不思議でしたけど、びびりなマロンちゃんと
くるみちゃんも鹿さんには大丈夫なんですね〜
私は鹿が怖くて・・・絶対おせんべいは持ちません!
カバンの中なんかに無理やり顔を突っ込んできて
催促された経験がトラウマになってます(笑)

PS・お誕生日にはお祝いの言葉を頂き嬉しかったです。
  またロンちゃんにも温かい言葉をありがとうございました^^
  東京観光へ行ってきました♪
ちぃ
2008/09/27 19:54
楽しかった?
楽しかったでしょ〜^^
昔はよく行ったな〜奈良公園^^
せんべいあげる時おじぎするのよね〜(笑)

けどジャム連れていく勇気が無いわ。。。
鹿に無視されてもジャムが吠えまくってそうで(汗)
confiture^^
2008/09/28 08:39
奈良公園!修学旅行の時に行きました!
集合写真の時にちゃんと鹿が入るように写真屋さんが餌で釣っていたのを覚えています(笑)
マロンちゃんクルミちゃんは鹿にも吠えずにお利口さんですね〜!
ラマだったら吠えてたかも(^^;)

po-ra
2008/09/28 22:53
元気にお出掛けできるようになったマロンちゃん
が見られて、思わずニッコリです(●´▽`●)〜♪

鹿が水の中に居る写真ははじめてみました!!
貴重な瞬間だわ〜!!!

中学生の修学旅行で鹿せんべいを買って
あげたっけ♪

懐かしいなぁ〜 

ん〜十年前のこと。。。

yucca
2008/09/29 09:25
Sachi**さま
中学の修学旅行は奈良へ行かれましたか? 
この日も修学旅行生を見かけましたね。こちらの方では奈良方面は小学校の遠足で行くんですよ (^-^)

鹿を見たらどうするのか、チョット興味があったんですけど、うちのワンコたちはわかってなかったみたいですね (^。^;;
鹿の方は慣れているから、うちのワンコなんか相手にはしてなかったですね (^m^ )

もう送って頂いたんですか?とっても嬉しいです♪
楽しみに待ってます。ありがとうございます(*^-^*)ニッコリ☆
くるんぱ
2008/09/29 10:21
桃のママさま
どう考えても、うちのワンコよりも鹿の方が賢いみたいやね (^m^ )
自分の得になる人の所へは積極的に近付いていくけど、関係ない人や、自分が気が向かなかったら知らん顔 (・∩・)

うちのワンコたちはビビリのあかんたれやから、鹿も見ただけでわかるのでしょうね。全く相手にされないです(@д@)

この綺麗な芝は大仏さんへ向かっていく右側にありますよ。
次回行かれることがあれば是非どうぞ。
気持ちよかったですよ v(*'-^*)
くるんぱ
2008/09/29 10:28
小太郎ママさま
そうそう! 奈良の鹿はずる賢くって、悪い子もいますね p(`ε´q)
この日も子供さんがおせんべいを持っていて追いかけられてました。
可哀想にその子は半泣きで、必死で逃げてお母さんの所へ行ってはりました。

鹿は人に慣れすぎていて良いのか、悪いのか?ですね (^-^)
ただ言えるのは、うちのワンコよりは世渡り上手で賢いですね (^m^ )

元気になって遠出も出来るようになり本当に良かったです。
またそちらの方にも伺いたいです♪
くるんぱ
2008/09/29 10:36
pearlさま
京都から奈良は近くて車で1時間半程で行けるんですよ。子供が小さい頃はよく鹿を見に行きました(*^-^*)

うちのワンコたちは鹿が怖くないというよりも、鹿が何かわかってなかったと思いますよ (^m^ )
鹿から全く相手にされてませんでしたから (^。^;;

マロンの病気以来の遠出で、しかも奈良公園を沢山歩いたのでハァハァしてます。私達も久しぶりに沢山歩いて疲れました(^^ゞ
くるんぱ
2008/09/29 10:46
mokoママさま
奈良公園はあちこちに鹿がいっぱいいて自由に動いてるの (^-^)

最初は何かあったら大変なので鹿が見えたらだっこしてたけど、沢山犬連れの人がいて鹿は犬に慣れてるみたいやね(^-^*)

鹿は自分に害を及ぼさないような相手には全然興味を示さないわ (^m^ )
それよりもおせんべいをくれるような得になる人に興味がある見たい*(^ω^@)
鹿の方が一枚上手やね (o^^o)
くるんぱ
2008/09/29 10:56
ちぃさま
ビビリであかんたれの母娘やから、鹿も”こんなん相手にしてもしゃ〜ないわ”と思ったのでは…(≧ω≦。)
鹿が気にしてチラッとこちらを見てもすぐに知らんぷり。全く相手にされてなかったです (o^^o)

鹿は人に慣れすぎて悪いコトしますよね!おせんべいを持っていたら追いかけ回されます! あ〜怖っ!!
くるんぱ
2008/09/29 11:24
confiture^^さま
久しぶりに奈良へ行ったので楽しかったです♪
子供が小さかった頃は鹿を見によく行きました。

おせんべいをもらう時にほとんどの鹿がお辞儀するけど、誰に教えてもらうのかなぁ〜?

沢山犬連れの人を見たよ。うちも最初は怖いのでだっこしてたけど、鹿から全く相手されてないので歩かせました。
うちのワンコは何もわかってないみたいやね〜 鈍な母娘です〜(≧ω≦。)プププ
くるんぱ
2008/09/29 11:29
po-raさま
奈良公園にいる沢山の鹿は”おせんべい命!”みたいなところがあって、おせんべいの為なら何でもしますよね(>_<)
お辞儀なら何度でもするし、悪い子は追いかけてくるわ、バッグの中まで頭突っ込んでくるわ、大変です(^^;)

マロンとクルミは、よそのワンコは怖くて”ワンワン!”吠えるけど、何もわかてないからボーとしてただけだと思いますよ*(^ω^@)
鹿からは全く相手にされてませんでしたから (o^^o)
くるんぱ
2008/09/29 11:36
yuccaさま
はい!おかげさまで元気になったので、遠出も出来るようになりました(*^-^*)

奈良へは何度も行ってますが、私も鹿が水に浸かっている光景は初めて見ました(*゚ロ゚)!!
鹿も昔と違って暑いのでしょうね。

修学旅行は京都、奈良、大阪、神戸方面が多いですね。この日も修学旅行生を見ました。
みんな楽しそうに鹿におせんべいをあげながら記念撮影をしてはりましたよ(*^-^*)
くるんぱ
2008/09/29 11:45
奈良の鹿さんは小学校の修学旅行以来です!
クルミちゃんマロンちゃん、とても楽しそうですね。
マロンちゃんすっかり元気でよかった!
家族でお出かけ皆さぞかし楽しかったでしょうね!
文章から伝わってきました。。。
さくらにも鹿さん見せてあげたいなぁ〜
さくらママ
2008/09/30 11:30
さくらママさま
小学校の修学旅行で奈良に来はったの!
大人になってから一度行ってみてください。鹿の行動を見ていると面白いですよ(*^-^*)

暑さのせいもあり、マロンの病気以来初のお出掛けだったので、ワンコたちは疲れたみたいです (o^^o)
家に帰ったら白目をむいて、お腹を上にしてドテ〜と寝てました(≧ω≦。)プププ
さくらちゃんならお利口さんやから鹿と仲良くできるかも (o^^o)
くるんぱ
2008/09/30 15:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
鹿とワンコ 平凡な毎日☆でも楽しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる